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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
25 |
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20 |
特殊な移動 |
運足法 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
99 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
16D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 5 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 5 レ | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 5 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | 4 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 3 | 1D6 | | 二刀流 | |
ライトクロスボウ | 0 | 1D8 | | 両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
兵士:斥候 階級:10人長
戦争がはじまり一兵卒として参戦、10人長となり部下を持ち始めたところで終戦。軍をあぶれて盗賊となった。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁重である。
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務:私は務めを果たし、正当な権威に従う(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
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弱味 FLAWS |
常に規則に従う。その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
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その他設定など |
軍隊にいるには融通が利かなすぎてあぶれ出た感じです。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語の会話と読み書き
ハーフリング語の会話と読み書き
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、カード(ゲーム)、馬(乗り物)
習熟強化:<盗賊道具><知覚><捜査><看破>
習熟追加:<調毒道具><変装道具>
急所攻撃
盗賊の符牒
鎧わぬ守り
武術
暗殺術
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
497 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
9.97 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード(軽武器、妙技) | 2 | 2 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0.075 | 20 | ショートソード+1(軽武器・妙技) | 2 | 2 | ショートソード+3(軽武器・妙技) | 2 | 2 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | 地下探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・かなてこ | 5 | 1 | ・金槌 | 3 | 1 | ・ピトン | 0.25 | 10 | ・松明 | 1 | 10 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・保存食1日分 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻のロープ 50f | 10 | 1 | | | | | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | ゲーム用カード一そろい | | | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング(2D4+2) | 0.5 | 2 | | | | ブーツ・オブ・ウィンターランズ | | | | | | ウォッチ オブ フルヘルム | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.97lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのd20で1の目を出したなら、そのロールを再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用しなければならない。
ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。
すり抜け移動:
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
巧妙なアクション:
ボーナスアクションで
1)隠れ身
2)早足
3)離脱
を行える。
ローグの類型:
アサシン
暗殺術:
「この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー」に対する攻撃ロールにおいて、常に有利を得る。
加えて不意を打たれたクリーチャーに対してヒットを与えた場合、そのヒットは常にクリティカルヒットとなる。
直感回避:
君が見えているものが君を攻撃した時、君はリアクションを用いてその攻撃に対するダメージを半分にすることができる。
武術:
素手かモンク武器(=両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
気:
「気」ポイントを使用して様々な特徴を得る。
Lv10=10p。
連打・「気」ポイントを1点消費することで、自分のターンに攻撃アクションを行った直後に1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
護身・「気」ポイントお1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
疾風足・「気」ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法:
鎧と盾を装備していないとき、移動速度は6m(20f)増加する。
運足法強化:
水面や垂直な壁なども通行可能に。
矢止め:
遠隔武器攻撃を受けた際、リアクションを用いて、飛び道具をそらし受け止めることができる。
受ける予定のダメージから(1D10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少できる。
これによってダメージが0まで減少させたならその武器をつかみ取ることができる。飛び道具をつかみ取った際、気ポイントを1点消費することで同じリアクションの一部として、今しがたつかみ取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃ができる。射程は6m/18m(20/60f)である。
門派:開手門
開手の業:
”連打”によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、以下の効果のいずれかを及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならない。目標がこのセーヴに失敗した場合、君は目標を君から離れる方向へ4.5m(15f)まで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行えない。
浮身:
落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージをモンクレベル×5に等しい値だけ減少させることができる。
追加攻撃:
攻撃アクションを取るたび1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
朦朧撃:
近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイント1点を消費することで朦朧撃を行える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
”気”打撃:
君の素手打撃は、”非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして見なされる。
肉体の完成:
1回のアクションとして(モンクレベル×3)に等しいヒットポイントを回復できる。この特徴は大休憩で使用回数が回復する。
身かわし:
特定の範囲効果から素早く飛びのくことができる。【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば、半分のダメージで済むような効果に晒された場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
不動心:
自分のアクションを用いて自分自身が受けている「魅了状態」「恐怖状態」をもたらす効果をひとつ終了させることができる。
無病身:
病気と毒に対する完全耐性を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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