|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
ロングボウ | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 150/600 | |
グレートクラブ | +2 | 1d8 | 殴打 | 両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ(ソードコースト本)
技能習熟:〈隠密〉、〈看破〉★、〈説得〉★、〈ペテン〉 のいずれか2つ
道具習熟:ゲーム道具1種、楽器1種★、盗賊道具★ のいずれか2つ
装備:仕事に適する服1着、ポーチ(20gp入り)
特徴:世間通
君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特にひんぱんに接触する。賞金首とつながっているのは、犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流階級の人々かもしれない。この接触は、どの都市を訪れても必ず1人はコネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がる。 |
|
その他設定など |
バルダーズゲート下層地域で生まれ育った。
幼いころから料理が好きで、”ごちそうチョウザメ”亭で料理人の一人として働く。
現在は料理人は辞め、賞金稼ぎ兼食材仲買人を生業にしている。
世話になった”ごちそうチョウザメ”亭のオーナー、グリオットにいつか大きな恩返しをしたいと思っている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
共通語、ノーム語
■習熟
楽器1種:ショーム(オーボエの祖先)
盗賊道具(高くて買えねえ! |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
105 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
調理用具(1gp | | | 探検家パック(初期 | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50フィート麻ロープ | | | スケイルメイル(初期 AC14 DEX2まで | | | ショートソード2振り(初期 | | | ロングボウ(初期 | | | アロー20本入りの矢筒(初期 | | | アロー20本(1gp | | | ダガー(2gp | | | グレートクラブ(2sp | | | 塩1ポンド(5cp | | | 小麦1ポンド(1cp x5 | | | その他食材10gpくらいでどうでしょうかDM | | | | | | 特別なお菓子 2個 | | | マテコン(プレヴィオ船長のパパから)20231229 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族 ヒューマン
選択ルール:ヒューマンの特徴
能力値上昇:DEX+1、CON+1
技能:〈運動〉
特技:《料理人》
《料理人》(ターシャ本)
料理の技を身に着けるために費やした苦労が実を結び、君は以下の利益をすべて得る:
・君の【耐久力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる (最大値20)。
・まだ習熟していないなら、調理用具に習熟する。
・小休憩の一部として、特別な料理を作れる(食材と調理用具が君の手元にある時に限る)。最大で(4+君の習熟ボーナス) に等しい数までのクリーチャー用の料理を準備できる。その小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつ自分のヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスを消費したクリーチャーは皆、追加で1d8セット・ポイントを回復する。
・1時間の作業によって、または大休憩を終えた時点で、君の習熟ボーナスに等しい数の特別なお菓子を作れる。この特別なお菓子の消費期限は作成後8時間である。1回のボーナス・アクションとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは、君の習熟ボーナスに等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
■クラス レンジャー
クラス特徴 レンジャーであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。
ヒット・ダイス:レンジャー・レベルごとに1d10
1レベル時のヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値(13)
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のレンジャー・レベルごと に(1d10(または6)+【耐久力】修正値)(9x2=18)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:無し
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:以下から3つ選択:〈運動〉、〈隠密〉、〈看破〉、〈自然〉★、〈生存〉★、〈捜査〉、〈知覚〉★、〈動物使い〉
装備品 初期装備品は以下の通り。
これに加えて背景によって得られる装備 品もある。
・(a) スケイル・メイル★、または(b) レザー・アーマー
・(a) ショートソード2振り★、または(b) 任意の単純近接武器2つ
・(a) 地下探険家パック、または(b)探険家パック★
・ロングボウとアロー 20本入りの矢筒
得意な敵:野獣
自然探検家:海岸
戦闘スタイル:防御
呪文発動:
修得数=3 @キュアウーンズ(VS Aディテクトポイズン&ディジーズ(VSM Bハンターズマーク(V
マテコンポーチが高くて買えねえ!
スロット=1レベル3スロット
レンジャーの類型:ハンター
狩りの技:強敵狩り
君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+2+2=12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュアウーンズ | レ | ディテクトポイズン&ディジーズ | レ | ハンターズマーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|