|
タグ
|
|
キャラクター名
赫剣のシグルド |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
加納正顕 |
最終更新
2024/02/03 15:45 |
クラス
バーバリアン16/ファイター2 |
レベル
18 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
男性 |
身長
6'3" 191cm |
体重
198.23lb. 90kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
13 |
7 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
219 |
219 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
16d12+2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 6 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 13 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 6 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 6 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 6 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 6 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+3 | 16 | 2d6+10 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
モール | 13 | 2d6+7 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 13 | 1d6+7 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
ジャヴェリン | 13 | 1d6+7 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
【今回の冒険前に手に入れたもの】
※レギュレーション取得
大剣「ガッデス・イン・ヒート(女神の発情期)」
:グレートソード+3(VR)
マントル・オヴ・スペル・レジスタンス(R、要同調)
:すべての呪文に対するST有利
アダマンティン・ハーフ・プレート(UC)
:〈隠密〉判定に不利を受ける
:クリティカル・ヒットを受けない
ウィングド・ブーツ(UC)
:最大4時間まで飛行可能
:使用せず12時間経過で2時間の飛行能力回復
【ウィッシュリスト】
●レジェンダリー
ベルト・オブ・ストーム・ジャイアント・ストレングス
●ヴェリー・レア
ベルト・オヴ・ファイヤー・ジャイアント・ストレングス
【購入品】
初期所持金:2000gp+ベルトポーチの10gp
50gp×2:ポーション・オヴ・ヒーリング×2
100gp×2:ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング×2
10gp:ハーモニカ
50gp×2:耐毒剤×2
10gp:投光式ランタン
1sp×3:油ビン×3
2cp×5:石鹸×5
1gp:地図入れ
300gpのダイヤモンド×3
500gpのダイヤモンド |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:蛮族の略奪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
感情、情動、直感を重要視し、相手の事情をしっかりと理解した上で利害が相反するなら叩き潰すことを厭わない。家族として愛した相手には何くれとなく世話を焼き、その安全のために敢然と命を懸ける。喜怒哀楽のすべてが極端な男。
好むものは美食や運動、睡眠、性といった肉体の快楽と栄誉ある戦い。また手慰みにハーモニカの演奏を嗜み、それを聴いて身内が微笑むことはなににも勝る幸福であると考える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。俺は己と氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおけない。 |
|
その他設定など |
北方の寒冷地に住む蛮族に生まれたシグルドは、幼い頃より血と鋼、雪と氷、そして死が共にあった。英雄である父シグムントが栄誉ある戦いの果てに死したとき、彼は今こそ雪と氷に別れを告げ、広大なる世界に乗り出して自らの勲を生むべきであると考えたのだ。
十五の時に成人の儀式として単身若いケイブベアを打ち倒すと、血に塗れた赤い大剣を手に旅立って三年。いくつかの出会いと別れ、数多の冒険と戦いを経て強大な力と武具、宝物、愛すべき家族を得、英雄譚に謳われる戦士となった。
冒険仲間でもあった二人の妻との間に五人の子がおり、近くもう二人増える予定。災厄の竜という脅威を祓うのは家長として当然の役割だと戦いに臨む。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語、地獄語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:─
技能:
(種族)〈軽業〉
(背景)〈運動〉〈生存〉
(クラス)〈威圧〉〈自然〉〈知覚〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
198 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード+3 | 6 | 1 | マント・オヴ・スペル・レジスタンス(要同調) | 4 | 1 | アダマンティン・ハーフ・プレート | 40 | 1 | ウィングド・ブーツ(要同調) | 1 | 1 | モール | 10 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | ハンドアックス | 2 | 2 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 若いケイブ・ベアの爪で作った首飾り | 1 | 1 | 【購入品】 | | | ハーモニカ | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 2 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4) | 0.5 | 2 | 耐毒剤 | | 2 | 投光式ランタン | 2 | 1 | 油ビン | 1 | 3 | 石鹸 | | 5 | 地図入れ | 1 | 1 | 300gpのダイヤモンド | | 3 | 500gpのダイヤモンド | | 1 | ベルト・オヴ・ファイヤー・ジャイアント・ストレングス(要同調) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 176.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族の特徴:ヒューマン
能力値上昇:筋力+1、耐久力+1
技能:
特技:《大業物の使い手》
◆背景の特徴:辺境育ち
技能習熟:〈運動〉〈生存〉
装備習熟:ハーモニカ
言語習熟:竜語
・地図と地形を克明に記憶できる
・環境が許せば毎日6人分の水と食料を発見できる
◆クラス特徴:バーバリアン
激怒回数:5/大休憩
激怒時ダメージ+4
1レベル
激怒:ボーナスアクションで激怒
鎧わぬ守り:鎧未装備でのAC強化
2レベル
捨て身の攻撃:敵も自身も攻撃有利
危険感知:罠等の【敏捷】ST有利
3レベル
原始の道/トーテム戦士の道
精霊探し:呪文習得
トーテム精霊(熊)
:激怒中[精神]以外のダメージに抵抗
原始の知恵:〈自然〉に習熟
4レベル
筋力+2
5レベル
追加攻撃:攻撃回数2回
高速移動:移動距離+10ft
6レベル
獣の相(鷲)
:1マイル先まで見通す
:薄暗い光による【判断力】ST不利を無視
7レベル
野生の直感
:イニシアチブ有利
:不意打ちを激怒して無効化可
本能的飛びかかり
:激怒の際に20ftまで移動可能
8レベル
筋力+2
9レベル
荒々しきクリティカル
:クリティカル時ダイス+1個
10レベル
精霊と歩む者:呪文習得
11レベル
倒れずの激怒
:激怒中【耐久】ST難易度10でガッツ
:2回目以降難易度+5
12レベル
耐久力+2
13レベル
荒々しきクリティカル強化(2個)
14レベル
トーテム同調(鷲)
:激怒中飛行可能。ターン後落下
15レベル
終わらずの激怒
:気絶か任意でのみ激怒が終了
16レベル
耐久力+2
◆クラス特徴:ファイター
1レベル
戦闘スタイル/両手武器戦闘
:ダメージの1と2を振り直す
底力
:ボーナスアクションでhp1d10+2回復
:1回/小休憩or大休憩
2レベル
怒涛のアクション
:ボーナスアクションで追加のアクション
:1回/小休憩or大休憩
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コミューン・ウィズ・ネイチャー(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|