編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ペルラ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
伊東J
最終更新
2024/11/03 18:28
クラス
モンク 昇竜門
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
600
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
5
 
 
6
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
35
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
2
1
4
【敏捷力】
10
5
1
4
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
6
5
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
78
 
一時的HP ヒットダイス
 
11d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
4 レ
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+2 
11 
1d8+7 
斬撃 
 
素手 
9 
1d6+5 
殴打 
 
ショートソード 
9 
1d6+5 
刺突 
 
スリング 
9 
1d4+5 
殴打 
 
ダーツ 
9 
1d4+5 
刺突 
 
クォータースタッフ 
9 
1d6+5 
殴打 
 
特技
4LV魔道士退治
君は5フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するとき、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行える。
・君が呪文に集中しているクリーチャーにダメージを与えたとき、そのクリーチャーは集中力を維持するために行うセーヴに不利/Disadvantageを得る。
・君は、自身から5フィート以内にいるクリーチャーが発動する呪文に対するセーヴに有利/Advantageを得る。

武術ダイス1d6

クトゥグアの祝福 耐久力+2
判断力アップ薬+1
フェイの力を宿す者 判断力+1
背景 BACK GROUND
求道者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
思いついたことは何でも手帳に記していく。
 
尊ぶもの IDEALS
貢献:私の身につけた技術は人々を幸せにするためのものだ。
(善)
 
関わり深いもの BONDS
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない。
 
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
 
その他設定など
特徴:弛まぬ研鑽
 君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。
 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思
われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君
の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、
その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感
情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、
それによって何が起きるかはGMが判断すること。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:書道道具
エルフ語、下位古代語、ロードス語、フェアリー語、竜語
装備:書物、インク、ペン、地図・巻物入れ、羊皮紙10枚、ベルトポ
ーチ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1371
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
44
銅貨(CP)
26

貨幣総重量
28.82
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
ダーツ10本
 
 
探険家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分50f麻のロープ
 
 
書物、インク、ペン、地図・巻物入れ、羊皮紙10枚、ベルトポ ーチ
 
 
スリング弾
 
20
岩塩弾
 
16
書道道具
 
 
水袋
 
4
ロングソード
 
 
クォータースタッフ
 
 
上等な服
 
 
舞台衣装
 
 
ローブ
 
 
油(瓶)
 
20
魔晶石 
 
 
乗用馬、乗用鞍
 
 
 
 
 
鍛えの鞘 収めたロングソードにマジックウェッポン
 
 
ロングストライダー
 
 
フォールスライフ
 
 
カードオヴパワー[英雄]1分間上3つ+2使い捨て
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーションオブシュープリーム
 
 
グレーターヒーリング
 
9
 
 
 
ランタンオヴリヴィーリング
 
 
 
 
 
バックオブホールディング
 
 
リングオブスペルストリング同調
 
 
 
 
 
クロークオブプロテクション同調
 
 
 
 
 
ソード・オヴ・トラヤ同調
 
 
+2 ディフェンダー
 
 
ブレーサーズオヴディフェンス
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
28.82lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
鎧わぬ守り
 1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術
 1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
 君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
『モンク』表の武術の欄を君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。

気(気ポイント:11):
・連打:攻撃アクションを行った後、ボーナスで2回の素手打撃を行える(消費1)
・護身:ボーナスで回避を行える(消費1)
・疾風足:ボーナスで早足か離脱を行え、そのターン中は跳躍距離が2倍になる(消費1)
◆運足法:鎧と盾を装備しない場合、移動速度+10。9lv自分のターン中は液体や垂直な面などを沈んだり落下することなく移動できる。

【3LV】気追撃
 アクションの一部として気ポイントを使用したならBAで素手かモンク武器の攻撃を1回行える

【3LV】昇竜門:竜の威風
 魅力<威圧>or<説得>失敗時にリアクションで再ロール。一度成功に変えたら大休憩まで使えない

【3LV】昇竜門:竜拳
 素手打撃のダメージ属性を酸・電撃・毒・火・冷気のどれかに変更できる

【3LV】昇竜門:竜舌
 竜語とXX語習得

【3LV】昇竜門:竜吐息(PB回/大休憩。気ポイント2点で再使用可)
 20ft円錐または5x30ft直線に酸or電撃or毒or火or冷気のブレス。
 敏捷ST失敗で2武術Dのダメージ。成功で半分

【3LV】矢止め
 リアクションで飛び道具を掴み1d10+敏修正+モンクLVだけダメージ軽減。
 0にしたなら気を1ポイント払って投げ返せる(20/60)
【4LV】浮身
落下ダメージ-モンクLV*5

高速治癒  
気ポイントを2点で武術ダイス+習熟ボーナス分ヒットポイント回復
【5LV】追加攻撃
朦朧撃 気ポイント1点耐久力セーブ
一撃必中
攻撃ロールがミスした時1〜3点の気ポイントを消費し(消費した気ポイント*2)のボーナスを与える

【6LV】 
広がる翼
疾風足の時飛行状態(習熟ボーナス回)

気打撃
魔法攻撃

【7LV】
身かわし/Evasion 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
不動心/Stillness of Mind 君は、1回のアクションを用いて、君自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果ひとつを終了させることができる。

【8LV】
フェイの力を宿す者 判断力+1

【9LV】
運足法

【10LV】
無病身

【11LV】
竜相
ボーナスアクションで1分10fオーラ
畏怖すべき存在
ダメージ抵抗

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ベイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット