|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
登攀/30ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-2 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
74 |
74 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 1 | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | 1 | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | 1 | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | 1 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | 1 | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | 1 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | 1 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | 1 | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | 1 | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | 1 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 4 レ | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 1 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | 1 | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 4 レ | 1 | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1 Lv 6+【耐久力】修正値+2=8
2 Lv 4+【耐久力】修正値+2=14
3 Lv 4+【耐久力】修正値+2=20
4 Lv 4+【耐久力】修正値+2=26
5 Lv 4+【耐久力】修正値+2=32
6 Lv 4+【耐久力】修正値+2=38
7 Lv 4+【耐久力】修正値+2=44
8 Lv 4+【耐久力】修正値+2=50
9 Lv 4+【耐久力】修正値+2=56
10Lv 4+【耐久力】修正値+2=62
11Lv 4+【耐久力】修正値+2=68
12Lv 4+【耐久力】修正値+2=74
@A表 バックオブホールディング:非同調
四次元ポケット。
AB表 ロープオブクライミング:非同調
動くロープ。
BC表 アイズオブマイニュートシーイング:非同調
1ft以内のものを見る時〈捜査〉有利。
CF表 ストーンオブグッドラック:要同調
ピアスにして耳に付けてる。
能力判定、セーブに+1。
DG表アイウーンストーン/アウェアネス:要同調
背中に融合中。
石浮かしてる時は不意打ちされません。
Eターシャアンコモン ブラッドウェル・ヴァイアル
アンコモン(+1)(要同調:ソーサラーのみ同調可)
首から下げて首に融合中。
この小ビンを手に持っているか着用している間、これをソーサラー呪文の呪文発動焦点具として使うことができ、ソーサラー呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。
さらに、君がこの小ビンを運搬している間に、ヒット・ポイントを回復するために君のヒット・ダイスをロールする時、君の魔力点も5点回復できる。この小ビンのこの特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者/司書 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@面白い謎が大好き。
A世界中の図書館を読破している。またはそう自称している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限:あらゆる存在の中には無限の可能性がある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業を成し遂げ取り戻したい。 |
|
弱味 FLAWS |
複雑な解決法を追い求めるあたり、命名白白な解決方法に気が付かない。 |
|
その他設定など |
どこぞの氏族に属していた元高レベル妖術師のジジイ。
魂について研究し続けた結果、猫には9つの魂があると知る。
猫を知れば魂の本質に近つけると考え儀式を行い、レン高原にて月の魔物(ナイアーラトテップまたはブバスティス)に出会う。
魂を対価として大いなる知識を得たが......
......ついでに猫にされた。
あと契約切られて月の力を植え付けられた。
外宇宙から他の侵略者がブルーの世界に攻め込まぬよう、猫としての寿命が尽きるまで守護するとこを全うできたら元に戻してやると言われ、ブチギレ気味で戦うことに(バンドで知力を19にしていたので外れて若干馬鹿になった)。
そんなこんなで色々あり、とある教団に追われて危機に陥った際、偶然居合わせた【いつきさんPC】に助けられる。
しかし、次々襲いくる刺客に対し、弱っていたブルーは自身で戦えず、主の力である月の魔力を【いつきさんPC】に貸し与え、共に戦うこととなった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語:猫語(文字は存在しない)、(理解し読むことは出来るが話せない→)共通語、森語、竜語。
◆武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
◆道具: |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1010 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
20.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
地下探検家パック============ | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | | たいまつ | | | ほくち箱 | | | 保存食 | | | 水袋 | | | 50ftロープ | | | ==================== | | | メイス | | | 呪文構成要素ポーチ | | | ダガー2本 | | | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同胞からの手紙 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 500gp分の価値のある黒真珠を粉にしたもの | | | 500gp分の価値のあるドラゴンの絵姿を彫りつけた物体 | | | 散歩先で拾った1〜5ポンドの石ころいっぱい | | | | | | | | | ↑基本的にバックオブホールディングの中 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 20.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
猫特性(3Pp18)
=================
◆暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
◆噛みつき:素手打撃“軽武器”と“炒技”の特性を有する。君は噛みつきによる素手打撃を二刀流の一環として行なえる。
君のサイズ分類が超小型なら、噛みつきは1[刺突]ダメージを与える。
◆爪:君は素手打撃に習熟している。
君のサイズ分類が超小型なら、君の爪による素手打撃は2[斬]ダメージを与え、“炒技”特性を有する。
◆幻夢境の旅:近隣に存在する1つのまどろみの門の感知を回数無制限で試みることができる。
実際にまどろみの門があるかどうかはGMが決定する(通常、半径1マイル以内のどこかに門がある確率は20%である)。
門があるなら、どこにあるかを君は本能的に悟る。
◆魔法のアイテムの融合:要同調の場合、同調しているアイテムと融合できる。
融合したアイテムの魔法のオーラは依然、通常に感知され得る。
身体の1つの部位に複数のアイテムを融合させることはできない。
観察した者は難易度10の【判断力】<知覚>判定に成功すれば君の体の特定部位に超自然の力が宿っていることに気づく。
それが魔法のアイテムによるものだと気付くには【知力】<魔法学>判定が必要である。
その難易度は、GMが“普通ならこの場合の難易度はこれくらいだろら”と思った値よりも5高くすること。
◇武器:前足(すべての前足)かロに融合。
武器のすべての魔法的特性は、その部分を使った素手打撃に適用される(訳注:両前足に融合しているならば上記の“爪”による素手打撃に、口に融合しているならば上記の"噛みつき”による素手打撃に)。
ただし武器の基本的な物理的データは適用されない(訳注:武器のダメージ種別、ダメージ・ダイス、特性、素材などは無視される)。
◇鎧:背や腹の毛並に融合。
体に鎧を融合させるにはその鎧に習熟していなければならない。
あらゆる点においてその鎧を着用しているものとして扱われる。
鎧の効果を抑止することも再開させることもできる。
これには通常に鎧を外す/着けるのと同じだけの時間の精神集中(呪文に対する精神集中と同様に扱ら) が必要。
◇スタッフ/ロッド/ワンド:目のうち1つに融合。
目はそのアイテムを象徴するにふさわしい、何らかの魔法的な特徴(たとえば炎)を帯びてきらめく。
君は融合させたスタッフ、ロッド、ワンドを、まるで手に持っているかのように使用できる。
◇その他の魔法のアイテム:体の対応する部分に溶けこむ(訳注:たとえばベルトなら胴体に)。
常にそのアイテムを着用しているものとして扱われる。
1回のアクションとして“これ以後そのアイテムをもはや着用していたいかのように見なず” ことができる。
そうした場合、後でまた1回のアクションを用いて“再び事実上着用する”こともできる。
◆月への跳躍:幻夢境にいる間、1回のアクションとして夜空に跳躍して今いる惑星の月へ旅することができる (月にいるならば跳躍して眼下の惑星へ旅することができる)。
この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。
この旅を完了するには2d6分を要する。跳躍している間、君は1つの擬似次元界にいる。
“月への跳躍”を用いてある惑星または月から離れたのち、“月への跳躍”を用いて同じ惑星または月へ戻る時には、君はもといた場所から1マイル以内に戻る。
君はこの特徴を2回まで使用でき、大休憩を終了するたび消費済の使用回数をすべて回復する。
◆9つの命:1d3日間幻夢境で休憩せねばならない。その期間が過ぎたなら、君は覚醒めの世界に戻れる。
この方法によって8回まで自力復活でき、全部で9つの命を持っている勘定になる。
他の方法(レイズ・デッド呪文その他の強力な魔法など)で復活した場合、この能力の使用回数は消費されない。
◆猫の装備品:猫専用の鎧、魔法のリング、ベルト、ゴーグル、手袋、ブーツ、腕甲、アミュレット、クロークは装着可能。
◆猫の呪文発動:動作要素をヒゲで行える。口にものを咥えても音声要素の妨げにならず、口に咥えていなくても5ft以内にある物質要素や焦点具を使用できる。
◆亜種族:地球猫
◇鋭敏嗅覚:嗅覚の<知覚>に有利。
◇足から着地:落下時リアクション使用で姿勢を正す。60ft未満なら、落下距離を10ft短く扱う。
60ft以上なら、10ft分のダメージになる(1d6)。ダメージを受けてもDC10の【敏捷】セーブに成功すると伏せ状態にならない。
◇すばやい運動:<運動>を敏捷で行える。
ソーサラー基本能力(PHp70)
=================
◆呪文スロット:大休憩回復
◆魔力の源泉:月のソーサラー
◇魔力点 12点 大休憩回復
現在のソーサラーレベル分。
変換:ス@=魔2、A=3、B=5、C=6、D=7
変換はボーナスアクションで使用可能。
◇呪文敵味方判別(5体まで 1点使用
◇呪文セーヴ妨害 3点使用
◇呪文高速化 2点使用
◆魔力の導き:君が能力値判定を行なって失敗した時、魔力点を1消費してそのd20を振りなおせる。これによってその判定は失敗から成功に変わりうる。なお、振りなおしたダイスの日は(訳注:元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。
◆能力成長4Lv:《テレパス》取得。
◇【魅力】1上昇。
◇60ft以内のクリーチャーにテレパシー通話可能。
自身の知っている言語で行われる。
相手も同じ言語を知っている必要がある。
相手からの返答は不可能。
◇ディテクトソウツ呪文を習得。
1回だけスロットを使用せず構成要素なしに使用可能。
呪文発動能力は【魅力】である。
それとは別に2レベル以上で発動することもできる.
◆能力成長8Lv:【魅力】1【敏捷力】1上昇。
◆能力成長12Lv:【魅力】2上昇。
月の魔術の能力(DRp34)
=================
◆月の体現:ソーサラーレベルにおいて特定の呪文を習得する。呪文の上限数には数えない。1Lv1回無料で唱えられる。大休憩で再度使用可能。
◆月の炎:セイクリッドフレイム習得。互いの距離が5ft以内で呪文の射程内にいる2体のクリーチャーを目標にすることもできる。
◆月の恩恵:
満月:占術と防御術の呪文
新月:死霊術と心術の呪文
三日月:幻術と変成術の呪文
現在の相に関連した系統の呪文に呪文修正を使用する際、君が消費する魔力点は1減る(最低で0になる)。
この魔力点の清費軽減は、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆満ち欠け:1回のボーナス・アクションとして魔力点を1消費することで、"月の休現”で選んだ相を別の相に変えることができる。
「月の呪文』表でそれぞれの相に対応する3種類の1レベル呪文を、1つにつき1回だけ、呪文スロットを消費せずに発動できる。
ただし、君の現在の相に対応する呪文に限る。
それぞれの相の呪文に関して、この無料の発動は1度行なうと、大休憩を終了するまでは再び行なえない。
================
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 1プレスティディテイション | 2チルタッチ | 3メイジハンド | 4ライトニングルアー | 5ライト | 6メンディング | セイクリッドフレイム(5ft以内2体) | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 満:シールド(1回無料/大休憩回復 | □ | 新:レイオブシックネス(1回無料/大休憩回復 | □ | 三:カラースプレー(1回無料/大休憩回復 | レ | メイジアーマー | レ | カタパルト
60ft内の5ポンド物体90ft飛翔
【敏捷力】セーブ/3d8[殴打]
高レベル版/+5ポンド/+1d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 満:レッサーレストレーション | □ | 新:ブラインドネス/デフネス | □ | 三:オルターセルフ | レ | ミスティステップ | レ | ミラーイメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 満:ディスペルマジック | □ | 新:ヴァンピリング・タッチ | □ | 三:ファントム・スティード | レ | ヒュプノティックパターン | レ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 満:デス・ウォード | □ | 新:コンフュージョン | □ | 三:ハリューサナトリ・テレイン | レ | グレーターインビジビリティ | レ | ディメンジョンドア | レ | ブライト
【耐久力】セーブ/8d8成功半分 | レ | シックニング・レイディアンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 満:レアリーズ・テレパシック・ボンド | □ | 新:ホールド・モンスター/心術
発動時間:1アクション/射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が見ることのできるクリーチャーを1体/【判断力】セーヴ/失敗すると持続時間じゅう麻状態/この呪文はアンデッドには効果がない/目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴを行なうことができる/成功したならば、その目標のこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがらレベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。 | □ | 三:ミスリード | レ | サモン・ドラコニック・スピリット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | サークル・オブ・デス/死霊術
発動時間:1アクション/射程:150ft
構成要素:音声、動作、物質(500gp以上の価値のある黒真珠を粉にしたもの)
持続時間:瞬間
射程内の一点を中心とした半径60フィート
【耐久力】セーヴ/失敗8d6[死霊](成功した場合は半分のダメージ)/高レベル版:+2d6 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|