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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
6 |
1 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
62 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 4 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 射程20/60 | |
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| | | | | |
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| | | | | |
| | | | |
●アーケイン・グリムワー(要同調)
・魔法攻撃ボーナス・呪文セーヴ難易度を+2する。
・秘術回復の際、合計呪文スロット数を+1する。
●クローク・オヴ・プロテクション(要同調)
・AC・セーヴに+1する。
●コモンルーン メイジ・アーマーの指輪(要同調)
・1日1回メイジ・アーマーが使える。
〈レイ・オブ・フロスト〉
・攻撃ボーナス+7 ダメージ2d8 [冷気] 60ft
ヒットしたクリーチャーは次の自分のターン開始時まで移動速度が10ft減少する。
〈トウル・ザ・デッド〉
・射程60ft内のクリーチャー1体は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると2d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら2d12[死霊]ダメージを受ける。
〈マジック・ミサイル〉
・射程内の選んだ任意のクリーチャーに命中する。
ダメージ3×(1d4+1) [力場] 120ft
スロットのレベルが1レベル上がる事に1d4+1する。
〈バーニング・ハンズ〉
・15ftの円錐形のすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スロー失敗時3d6[火]ダメージ。成功時その半分。
※範囲内の着用されて無い物、運搬されてない可燃物は発火する。
高レベル版:スロットレベルが1レベル上回る毎にダメージが1d6増加する。
〈スコーチング・レイ〉
・攻撃ボーナス+7 ダメージ3×(2d6) [火] 120ft
※1本の光線につき1回の遠隔攻撃を行うこと。
高レベル版:2レベルを1上回るごとに、光線を1本追加する。
《スクロール》
フライ・・・1
ヘイスト・・・1
リムーヴ・カース・・・1
《魔晶石》
10点分・・・6
4点分・・・1
1点分・・・1 |
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背景 BACK GROUND |
故郷の灰色の森から魔術師の弟子としてアラニアの僻地の賢者の元で魔術の勉強をする。しかし師事する魔術師が賢者の学院での派閥争いに巻き込まれ学院を追放される。故郷の灰色の森にも戻れず、ライデンにて浮浪児として隠遁生活をする。浮浪児と共同体を作り、一緒に生活をしていく。浮浪児の1人が孤児院を設立したのを見て自分も新たな道として、多くの呪文を収集したいと思い、冒険者として旅に出る事を決意する。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・寝る場所の安全確認を怠らない。
・お世辞や嘘を嫌う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・仲間を大事にする。例え大事にしていたペットのマウスが食べられても・・・。 |
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関わり深いもの BONDS |
・困っている時に手を差し伸べてくれた者への恩は報いる。 |
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弱味 FLAWS |
・食べ物や飲み物を残す者が許せない。食べられない人だっているのに・・・。
・道端に落ちてる物は早く拾った人の物だ。
・必要な物以外はお金を出し渋る。
・自分は怪異に狙われている。自分は管理されていると疑心暗鬼になっている。 |
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その他設定など |
・脳内にインファーナル・コーリングの魔法を刻まれている。
※生得呪文能力で1日1回使用できる。
・魔法的な【知力】【判断力】【魅力】のセーヴィング・スローに有利を得る。
・ルノアナ湖に行ってはいけないというギアスがかけられる。さらにギアスをウィッシュで永続化されている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
■道具:変装用具、盗賊道具
■言語:共通語、エルフ語、上位古代語、下位古代語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
225 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
3 |
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貨幣総重量 |
4.63 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 小ぶりのナイフ | ― | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 自分が育った街の地図 | ― | 1 | ■探検家パック | | 1 | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯寝具 | 7 | 1 | ・炊飯用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・たいまつ | 1 | 10 | ・保存食 | 2 | 17 | ・水袋 | 5 | 1 | ・50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | フード付きマント | 4 | 1 | 白い仮面 | ― | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 変装道具 | 25 | 1 | 秘術焦点具 ワンド | 1 | 1 | テント(2人用) | 20 | 1 | ペン | ― | 1 | パール | ― | 1 | ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング | | 3 | ファインド・ファミリアー構成要素 | | 10 | サモン・アベイレーション用の構成要素 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 136.63lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《種族的特徴》
○暗視・・・暗視60ft
○鋭敏感覚・・・知覚に習熟
○フェイの血筋・・・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法の効果で眠らない。
○トランス・・・睡眠を必要としない。かわりに意識を保ったまま1日4時間の瞑想を行なう。
○エルフの武器訓練・・・習熟に記載済み。
○俊足・・・基本移動速度35ft
○自然隠れ・・・自然現象による軽度の隠蔽で隠れ身を試みることができる。
《背景的特徴》
○街の秘密・・・他の知らない街のクセや流れがわかり、無秩序な街角でも抜け道を見つける事ができる。都市内の移動を本来の2倍の速度で移動できる。
《クラス特徴》
○呪文書
○儀式発動
○秘術回復・・・1日1回小休憩後、ウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下の呪文スロットを回復してもよい。
〈戦闘魔術〉
◯跳ね返しの秘術・・・自分のリアクションを使用し1回の攻撃の攻撃に対するAC+2のボーナスを得るか、1回のセーヴに+4のボーナスを得る。
◯戦術の才・・・イニシアチブ・ロールに知力修正値をボーナスに加える。
◯蓄積魔力・・・蓄積魔力は知力修正値と同値まで貯めることができ、1ターンに1回だけウィザード呪文でダメージを与える際に追加ダメージとして1つ消費することができます。このダメージは力場ダメージであり、その値はウィザードレベルの半分になる。
◯堅牢の魔力・・・呪文の精神集中をしている間はACとセービングスローに+2のボーナスを得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | プレスティディジテイション | レイ・オブ・フロスト | トウル・ザ・デッド | コントロール・フレイムズ | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル | □ | メイジ・アーマー | レ | シールド | □ | スリープ | □ | バーニング・ハンズ | □ | グリース | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | フェザー・フォール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | アンシーン・サーヴァント(儀式)/
ディテクト・マジック(儀式)/
アイデンティファイ(儀式)/
アラーム(儀式)/
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)/
ファインド・ファミリアー(儀式) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ | □ | ウェブ | □ | ウォーディング・ウィンド | □ | ミスティステップ | □ | ロープ・トリック | レ | ターシャズ・マインド・ウィップ | レ | シー・インビジビリティ | □ | インヴィジビリティ | □ | アーケイン・アイ | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル | レ | スロー | □ | リムーヴ・カース | □ | ライフ・トランス・ファランス | □ | インテレクト・フォートレス | □ | ライトニング・ボルト | レ | ディスペル・マジック | □ | マジック・サークル | □ | ヘイスト | □ | キャット・ナップ | □ | | □ | | □ | レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式)/
ウォーター・ブリージング(儀式) | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サモン・アベイレーション | レ | ディメンジョン・ドア | □ | シックニング・レイディアンス | レ | バニッシュメント | □ | グレーター・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シナプティック・スタティック | □ | トランスミュート・ロック | レ | スチール・ウィンド・ストライク | □ | ファー・ステップ | レ | ビグビーズ・ハンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)/ | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | オットーズ・イレジスティブル・ダンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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