|
タグ
|
|
キャラクター名
バルク_copy |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
哲郎 |
最終更新
2024/03/12 23:28 |
クラス
ファイター バトルマスター |
レベル
15 |
経験値
|
神格
タイモーラ |
種族
人間 |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
男 |
身長
5'6" 170cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
シルバリームーン所属の領主同盟エージェント |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
22 | 【筋力】 STR |
+6 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
13 |
6 |
2 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
12 |
5 |
2 |
5 |
レ |
【知力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
199 |
199 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール | 11 | 2d6+6 | 殴打 | 両手 重武器 | |
グレートソード(フレイムタン) | 11 | 2d6+6+2D6 | 斬撃 | 両手 重武器 | |
ハンドアックス | 10 | 1d6+6 | 斬撃 | 投擲20/60 | |
ロングボウ+1 | 8 | 1d8+3 | 刺突 | 150/600 | |
素手 | 10 | 1d4+5 | | | |
グレートアックス+2 | 13 | 1D12+8 | 斬撃 | 両手 重武器 |
将来設計 バトルマスター
短髪で顎鬚の生えた老け顔の16歳です
向こう傷が右頬にあるスカーフェイス
初めてオークを仕留めた時の勲章として
傷跡の治療をしなかった!
(本当は貧乏で魔法で治療出来なかった)
20×5=100ポンドまで移動力減らない!
武器と鎧 80ポンド
背嚢の中 92.5ポンド
ポーチ(財布) 0.74 ゲーム用品も入っている
ロッドオブロードリーマイト
ボタン1 フレイムタン
ボタン2 クレーとアックス
ボタン3 スピア
ボタン4 上り棒(梯子)
ボタン5 携帯用破城槌 筋力+10
ボタン6 方位磁針
恐怖 一日一回1アクションで、難易度17の判断力セービングスロウで、一分間恐怖になる 範囲見える範囲の30ft
生命力吸収 1日一回攻撃が命中した後難易度17耐久力セーブに失敗すると追加で4d6死霊ダメージを与え、このダメージの半分のヒットポイントを吸収する。(HPが回復する)
麻痺 近接攻撃をヒットさせたとき、難易度17の筋力セーブに失敗した目標は1分間麻痺する。(一日一回)
ペリアプト・オブ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(毒無効、毒ダメージ完全耐性)同調いらない!!
|
|
背景 BACK GROUND |
組織の工作員 領主同盟(シルバリームーン)
5.君は親しい幼馴染、タリスと呼ばれるハーフエルフがドラゴン教団という奇妙なカルト教団に誘拐されたという噂を聞いた。君は教団を調査してグリーネストへと導かれた。君は彼女を救う必要がある
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・アルストリエル・シルバリームーンを崇拝している。
・最も対立する敵の勢力の中でも共通点を見出すことが出来、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統 ルルアーの復活が世界を平和に導く |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだ時にタリスの両親にはお世話になった。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなる。 |
|
その他設定など |
シルバリームーンのエージェントだが、
幼馴染のタリスが誘拐され、しかもドラゴン教団という反社会勢力という事で、領主同盟の上司を説得して自分が担当としてグリーネストの町に捜査に来た。
ギャンブルに目が無く! スリードラゴンアンティは、特に大好き!
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾習熟
単純武器習熟、軍用武器習熟
ドラゴン語
エルフ語
ドワーフ語
地図作成道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンプレートトメイル | 60 | 1 | 防寒服 | | | グレートソード(フレイムタン) | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 矢筒(矢 20本) | | | 背負い袋(1GP余分に払った高級品地面に落とすが、周囲の物体を扱うで出来る) | 1 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻ロープ | 10 | 1 | 携帯破城槌 | 35 | 1 | シルバリームーンエージェントの指輪 | | | 普通の服 | | | ポーチ | | | スリードラゴンアンティー一揃い | | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | ダイス一揃い | | 1 | ドラゴンチェス一揃い | 0.5 | 1 | 地図作成道具 | | | クロークオブプロテクション(同調) | | 1 | ペリアプトオブヘルス(病気にならない)同調いらない | | 1 | リング・オブ・ウォームス(冷気抵抗)低温OK同調いらない | | 1 | グレーターヒーリングポーション | | 3 | ゴーグル・オブ・ナイト | | 1 | ロッドオブロードリーマイト(同調) | | 1 | ペリアプト・オブ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン | | 1 | ウイングドブーツ(同調) | | 1 | リングオブプロテクション(同調) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 163.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ファイターの特徴
・底力 君は特徴の泉を有し、1回のボーナスアクションを用いて(1D10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で一つのを近接武器を使用して攻撃してダメージ・ダイスで1や2の出目が出たダイスを再ロール出来る。再ロールするとその出目を必ず使用する。武器は両手用か両用の特性がないといけない。
・怒涛のアクション 通常のアクションに加えてさらに1回のアクションが行える。
バトルマスター
戦技ダイス6d10
プレシジョン・アタック(必中攻撃)
戦技ダイスを1個消費して攻撃命中の出目に戦技ダイスの出目を足して攻撃出来る
パリィ(受け流し)
攻撃でダメージを受けた時、リアクションで、戦技ダイス+敏捷度修正値だけダメージを減らす
メナシングアタック(威嚇攻撃)攻撃が命中した時、戦技ダイスを使用してダメージに戦技ダイスを加算し、かつ目標は、判断力STに成功しないと恐怖状態になる。
トリップアタック(足払い)攻撃が当たったら、戦技ダイスを1つ消費して目標を転ばせる事が出来る。大型以下のクリーチャーは、 筋力セービングスローを目標は行い失敗する。転倒する。転倒したクリーチャーに対する攻撃は有利になる。
ランジング・アタック(踏み込み攻撃)君は自分のターンに近接武器攻撃の間合いが5ft伸びる。
イヴェイジングフットワーク君は移動を行う際、戦技ダイスを消費してダイスをロールしてその移動が終わるまでACに加える事が出知る。
ゴーディングアタック 攻撃がヒットしたとき戦技ダイスを消費して敵を挑発して自分を攻撃させることが出来る。そこ攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。 かつ目標は判断力セービングスロウを行わないといけない。失敗すると自分以外に攻撃すると攻撃に不利をうける。
4レベル 筋力+2
5レベル 追加攻撃
6レベル 特技:酒場喧嘩殺法
7レベル 敵を知る 戦闘中でない他のクリーチャーを1分観察すると相手の能力が、自分の能力と比べて強いか弱いかわかる。
8レベル耐久力+2
9レベル 不屈 失敗したセービングスロウをもう一度ロールできる。 大休憩毎に1回
10レベル 戦技ダイスが1d10になる
11レベル 3回攻撃
12レベル 耐久力+2
14レベル 追加hpレベルアップごとに2点上昇
15Lv 執念の戦技 イニシアチブロールの際に、戦技ダイスが残っていない場合は、戦技ダイスが1つ回復する
剛力の祝福
筋力+2
種族特徴 バリアントヒューマン
能力値 筋力+1 耐久力+1
重装鎧の達人 非魔法ダメージ3点減る 筋力+1
組織の工作員の特徴
隠れ家 支援者や活動員のネットワークに接触し、冒険を助けて貰う事が出来る。無料の部屋と食事情報収集の手助けを提供してくれる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|