|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
1 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行(自分の移動速度4h/日) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
164 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ブラックレイザー | +13 | 2d6+5+3 | 斬撃 | | |
モール | +10 | 2d6+5 | 殴打 | | |
ジャベリン×3 | +10 | 1d6+5 | 刺突 | '30/120ft | |
ダガー | +10 | 1d4+5 | 刺突 | | |
ロングボウ | +6 | 1d8+5 | 刺突 | | |
グレートソード | +10 | 2d6+5 | 斬撃 | |
マジックアイテム
A:レジェンド1つ+アンコモン1つ
ブラックレイザー
魂食らい:
君がこの剣を用いてクリーチャーのHPを0にした時は常に剣はそのクリーチャーを殺し、魂を貪り食う。(相手が人造でもアンデッドでもない限り)
この剣に魂を食われたものはウィッシュ呪文によってのみ蘇生しうる。
この剣は一つの魂を食らうたびに君に"殺されたクリーチャーの最大HP"に等しい一時的HPを与える。これらの一時的HPは24時間後には消え去る。これらの一時的HPが残っており、かつ君がこの剣を手に持っている限り、君は攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定に有利を得る。
もし君がこの武器でアンデッドにヒットを与えたなら、君は1d10死霊ダメージを受け、対象は1d10HPを回復する。この死霊ダメージによって君のHPが0になったなら、ブラックレイザーは君の魂を貪り食う。
魂狩り:
この武器を手に持っている間、君は60ft以内にいる人造でもアンデッドでもない超小型以上のクリーチャーすべての存在に気づく。また、君は恐怖状態にも魅了状態にもならない。
ブラックレイザーは1日1回、君に対してヘイスト呪文を発動できる。いつ発動するかは剣が判断する。このヘイスト呪文に対する精神集中は剣が維持するので君が維持する必要はない。
知性:
ブラックレイザーは知性ある混沌にして中立の武器であり、知力17、判断10、魅力19を有する。また聴覚と距離120ftの暗視を有する。
この武器は共通語を話し、読み、理解する。加えて使用者とテレパシーによって意思疎通ができる。
人格:
ブラックレイザーは、服従されるのに慣れた者のように威厳のある口調で話す。
ブラックレイザーは魂に飢えておりこの飢えは定期的に満たさねばならない。3日以上1つの魂も食えずにいたなら次の日没時には剣と使用者の対立が起こる。
ウィングブーツ 1日4h |
|
背景 BACK GROUND |
美食家(フードファイター) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
食の道は殺人兵器だ | |
尊ぶもの IDEALS |
「素直」
仕来りなど関係ない。思わず笑みがこぼれている、思わず泣いてしまう思わず声を上げてしまう・・・。そんな感情が素直に出るものが素晴らしい食事なのだ。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
友達はいない。親しい者もいない。だが、慕ってくれる者を拒む事はない。つまりは、誰かが慕ってくれるの
を待っている。 |
|
弱味 FLAWS |
血のりを、肉片を、すする癖がある。 |
|
その他設定など |
幼いころ、ハーフである事を理由に集落で迫害され食事もままならない状況であった。自分で狩りを行えるようになり獲物を捕らえることができるようになると、今までの鬱憤を晴らすべく食材の全てを余すことなく食べ尽くした。相棒(ブラックレイザー)と出会ったことで今まで食べることのできなかった部位(魂)すらも味わえるようになる。魂は最高の前菜だ、最高の相棒よ、今日はどいつを喰らおうか。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語、美食家(森語、地下共通語)
Lv4:耐久力+2
Lv6:筋力+2
Lv8:大技物の使い手
*CtorHPを0にしたときBAで1回攻撃
Lv12:強運
Lv14:切り裂き屋(ターシャ)筋力+1
1Tに1回斬撃Dをあたえたら移動距離-10f、斬撃DでCTした君の次のターン開始時までそのクリーチャーは全ての攻撃ロールに不利がつく。
Lv16:セーブ習熟:判断力 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1500 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
30 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブラックレイザー+3 | 6 | 1 | モール | 10 | 1 | ジャベリン×3 | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | ダガー | 1 | 1 | プレート:AC18 | 65 | 1 | グレートソード | 6 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | | | | ウィングブーツ 1日4h | | | 愛用の銀のフォークやスプーン | | | 好きな香辛料や調味料を 入れた小瓶数種類 | | | 普通の服一揃え | | | 10gpの入ったチップ用 ベルトポーチ | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 1 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 絹のロープ50f | 5 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 石鹸 | - | 1 | 耐毒剤 | - | 5 | 上等な服 | 6 | 1 | アロー(20) | 1 | 2 | 矢筒 | 1 | 1 | 羊皮紙 | - | 10 | 投光式ランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 2 | ジョッキ | 1 | 1 | 獣罠 | 5 | 1 | 鉄の鍋 | 10 | 1 | テント | 20 | 1 | ペン | - | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 212lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視(60f)、強面(威圧技能を習得)
ハーフオークのしぶとさHPが0になり即死していないならHPは1になる(大休憩)
猛攻(クリティカルで武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールし加える)
習熟:
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
ST:筋力、耐久
戦闘スタイル:
Lv1 両手武器戦闘(ダメージD1or2なら再ロール)
Lv10防御(AC+1)
底力:1回のボーナスアクションで1d10+ファイターLvHP回復
怒涛のアクション:追加で1回のアクション(1回/小、大休憩)Lv17で2回
不屈:失敗したSTロールを再ロール必ず使用(2回/大休憩)Lv17で3回
チャンピオン
クリティカル率大上昇(18〜20)
抜群の身体能力
習熟を得ていない筋力、敏捷力、耐久力判定のすべてに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|