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タグ
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キャラクター名
ビキドス |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
え〜じ |
最終更新
2018/07/20 00:05 |
クラス
ふぁいたあ(えるどりっち・ないと) |
レベル
8 |
経験値
|
神格
スーニー |
種族
ひゅうまん(ばりあんと) |
サイズ
中型 |
年齢
24 |
性別
おとこ |
身長
5'8" 172.72cm |
体重
158lb. 71.73kg |
パーティ・所属
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メモ欄
おかね +1d10x25gp |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
+7 |
+2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
76 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀メッキされたウォーハンマー | 8 | 1d8+7 | 殴打 | 療養(1d10),絆 | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+7 | 斬撃 | 軽武器,投擲(射程 20/60, 1d6+5) | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(射程 30/120) | |
クラブ | 8 | 1d4+7 | 殴打 | 軽武器,絆 | |
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背景 BACK GROUND |
賢者(魔法使いの弟子)
■特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
おもしろい謎が何より大好きである | |
尊ぶもの IDEALS |
無限
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。その可能性を制限することはできない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。 |
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弱味 FLAWS |
秘密を守れるか否かに自分や他人の命がかかっていている時にも、べらべらと秘密を口にしてしまう。 |
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その他設定など |
昔、魔法使いの弟子だった。しかし、 実際は魔法の才能より肉体的能力をかわれ、荷物持ちとして師匠と一緒にいることが多かった。
なんだかんだで師匠と一緒にいる時間がほかの弟子より多かったせいで偶然、古い文書(アカンヤツ)をゲットする。
そして、師匠に迷惑をかけたくなかったので冒険者となり、師匠のもとを離れた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■技能
◆種族:〈説得〉
◆背景:〈魔法学〉,〈歴史〉
◆クラス:〈威圧〉,〈運動〉
■言語
◆種族:共通語,地下共通語
◆背景:始原語,竜語
■鎧
◆クラス:すべての鎧、盾
■武器
◆クラス:単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
41 |
エレクトラム貨(EP) |
4 |
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製のシールド(クラス) | 6 | 1 | ウォーハンマー(クラス) | 2 | 1 | ハンドアックス x2(クラス) | 2 | 2 | 探検家パック(クラス):背負い袋,携帯用寝具,炊事用具,ほくち箱,松明 x10,保存食 x10, 水袋,麻のロープ 50ft | 59 | 1 | スプリント(200gp) | 60 | 1 | 銀メッキされたウォーハンマー(15+100gp) | 2 | 1 | ダガー(2gp) | 1 | 1 | ジャヴェリン x3(0.5x3gp) | 2 | 3 | クラブ(0.1gp) | 2 | 1 | 呪文構成要素ポーチ(25gp) | 2 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | 0.5 | 1 | 耐毒剤(50gp) | | | 黄金の粉(アーケイン・ロックの物質要素,25gp) | | | 黒インクのつぼ,羽ペン,小さなナイフ,死んだ同輩からの手紙,普通の服,ベルトポーチ(背景) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 146.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴(ヒューマン)
◆移動速度:30ft
◆言語:共通語と別の1種類の言語
→ 地下共通語を選択
◆能力値上昇:2種類の別々の能力値に+1
→ 【筋力】と【耐久力】を選択
◆技能:任意の1つの技能に習熟
→ 〈説得〉を選択
◆特技:任意の一つの特技を得る
→ 重装鎧の達人を選択
■クラス特徴(ファイター)
◆ヒット・ポイント
▼ヒットダイス1d10
→ 76=10+(6x7)+(3x8)
◆習熟
▼鎧:すべての鎧、盾
▼武器:単純武器、軍用武器
▼セーヴィング・スロー:【筋力】,【耐久力】
▼技能:〈威圧〉,〈運動〉,〈軽業〉,〈看破〉,〈生存〉,〈知覚〉,〈動物使い〉,〈歴史〉から2つ選択
→ 〈威圧〉,〈運動〉を選択
◆戦闘スタイル
▼片手武器戦闘:1本の手で武器を持ち、他の武器を持っていない場合、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(盾を持っていてもこの利益は得られる)
◆底力:ボーナス・アクションを用いて、1d10+8のヒットポイントを回復。小休憩後もしくは大休憩後に再使用可能。
◆怒涛のアクション:自分のターンに1回の追加のアクションを行なえる。小休憩後もしくは大休憩後に再使用可能。
◆戦士の類型
▼エルドリッチ・ナイト
●呪文発動
●武器との絆:儀式を1時間行なうことで武器と絆を結ぶ。絆を結んだ武器は無力状態にならない限り取り落とすことはない。また、ボーナス・アクションで同じ次元界にいる武器を1つだけ呼び寄せることができる。絆を結べる武器は最大2つ。
→ 銀メッキされたウォーハンマーとクラブ
●魔法戦士:アクションを用いて初級呪文を発動した場合、ボーナス・アクションで武器攻撃を1回行なえる。
◆能力値上昇(4,6,8レベル)
→ 4レベルと6レベルは【筋力】を+2(合計+4),8レベルは特技:戦場の術者をを取得
◆追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃が行なえる。
■特技
◆重装鎧の達人(種族):【筋力】+1。重装鎧を着用している間、非魔法攻撃による〔殴打〕、〔斬撃〕〔刺突〕のダメージは3点減少する。
◆戦場の術者(8レベル):ダメージを受けた際の精神集中の【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。両手に武器屋盾を持っている場合でも呪文の動作要素を執り行なうことができる。機会攻撃を誘発された際に機会攻撃の代わりにリアクションで発動時間が1アクションの呪文を発動することができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ふぁいたあ(えるどりっち・ないと) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トゥルー・ストライク(占術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作
持続時間:精神集中、1ラウンドまで
効果:1体の目標に対して次のターンまで呪文が持続している場合、最初の攻撃に有利を得る。 | メッセージ(変成術)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本)
持続時間:1ラウンド
効果:1体のクリーチャーに小声で話す。君の声は目標にのみ聞こえ、目標の声も君だけ聞こえる。目標をよく知っており、障害物の向こう側に目標がいるのが分かっている場合、障害物ごしに呪文を発動できる。ただし、魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材はこの呪文を遮断する。目標までまっすぐな線が通っている必要はなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド(防御術)
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | フェザー・フォール(変成術)
発動時間:1リアクション(このリアクションは射程内のクリーチャーが1体落下したときに行なえる)
射程:60フィート
構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)
持続時間:1分
効果:射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。落下速度が毎ラウンド60フィートに低下する。1分以内に着地できれば、落下ダメージを受けずに足から着地し、呪文は終了する。 | □ | メイジ・アーマー(防御術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間
効果:鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | アーケイン・ロック(防御術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(最低でも25gp相当の黄金の粉。これは呪文により消費される)
持続時間:解呪されるまで
効果:君が扉、窓、門、宝箱、あるいはその他の閉じられた開口部を持つ物体に触れると、その物体は持続時間の間、施錠される。君および、君がこの呪文を発動するときに指定したクリーチャー全員は、その物体を通常通りに開くことができる。君はまた、合言葉を設定することもできる。その物体の5フィート以内で合言葉を話せば、この呪文は1分間抑止される。それ以外の手段では、この物体は、それが破壊されるか、呪文が解呪されるか、抑止されるまで開けられず、通過できない。この物体に対してノック呪文を発動すると、アーケイン・ロック呪文は10分間抑止される。この呪文の作用を受けている間、その物体は破壊したり無理矢理こじ開けることがより困難になる;それを破壊したり、その物体についている鍵を解錠するための難易度は10上昇する。 | □ | ガスト・オヴ・ウインド(力術)
発動時間:1アクション
射程:自身(60フィート直線状)
構成要素:音声、動作、物質(豆1粒)
持続時間:精神集中(最大1分)
効果:選んだ方向に長さ60フィート幅10フィートの強風が吹く。範囲内でターンを開始したクリーチャーは目標値12の【筋力】セーヴを行う。失敗すると君から離れる方向に15フィート押しやられる。範囲内のクリーチャーは君に近づく場合、1フィートごとに2フィート分の移動と数える。この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内のろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。覆い付きの炎も50%確率で消える。ボーナス・アクションで風の方向を変更できる。 | □ | シー・インヴィジビリティ(占術)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物(滑石粉1つまみと銀粉1振り)
持続時間:1時間
効果:不可視のクリーチャーや物体を見ることができる。エーテル界も覗き見ることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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