|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
9ft./1sq. |
9 |
0 |
0 |
0 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
11 |
3 |
3 |
5 |
レ |
【耐久力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
137 |
58 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6×15 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 5 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 5 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 5 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 5 レ | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 5 レ | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 5 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 5 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 5 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 5 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・呪文セーブ
8+習熟5+魅力5+BWV3=21
・呪文攻撃
1d20+習熟5+魅力5+BWV3=1d20+13
・岡田
ローフルグッド
ジロウダン
サイキックファイター
ヒューマン
死んだときにアストラルジャイアント(赤と白)に助けられた
変身を見られたは宇宙に帰らないといけない
・You
カオスグッド
ガレンバリス
ハーフオーク
ペガサスを乗ってる
・じえ
中立善
オーディナル
レンジャー
サイバトニアン、狩猟
この次元を守る戦士
・準さん
ティーフリング
トリカブト
慈悲門のモンク
・ストーム
→なつみ野良知り合い信徒
→イリシットから白を取り戻したい
・こはる
→
→
|
|
背景 BACK GROUND |
ソラムニアの騎士(冠の騎士)DL32
技能:運動、生存
言語:任意2つ
珍品気品:シルバードラゴンのスケッチが入ったロケット
能力値上昇:【筋力】【耐久】【耐久】いずれかを+1
指令の声:ボーナスアクション使用、9m以内の味方1体に即座にリアクションを用いた1回の武器攻撃を行える。ヒットしたならダメージに1d8を加える。習熟ボーナス回使用可能。大休憩で回復。
<ソラムニアの従士>
@素早い騎乗
→乗騎の乗降に1.5mのみの消費で良い
A精密打撃
→ターン1回武器攻撃を行う際に攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら1d8の追加ダメージを与える。習熟ボーナス回数使用可能、大休憩で回復
//DLキャラボーナス特技//
・1Lv技術習熟
→技能および道具を合わせて三種類選択し、習熟する。
・4Lv警戒
→不意打ちされない
→イニシアチブ+5
→敵は見えない事の有利はない
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
戦の記憶に悩まされており、蛮行の記憶を振り払う事が出来ない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
我らの勤めは身を捨てて他者を守るにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵の事が脳裡を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
・戦いで出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る。
@戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にした、その失態を隠せるならなんでもする。
A命令が間違っていると思っても命令に従う。
B情報が得られそうだとなると、すぐそちらに行ってしまう。
C嘘をつくときに決まって出てしまう癖がある。 |
|
その他設定など |
クリン界出身
ハバクク 中立善 動物自然の調和 青い鳥
・クリン界出身、幼少期ドラゴンに村を焼かれてた、そのときに助けてくれたシルバードラゴンのロケットを後生大事に持っており、いつかお礼を言いたいと思っている。
小心者のビビり、シルバードラゴンに憧れてソラムニア騎士団に入ったが、戦場では昔の記憶が蘇り震えて使い物にならなかった。
そのせいで作成において手ひどい失敗をして多くの仲間を失った。
それもあり今は騎士団を離れ『冠の騎士、ロザマンド・ヒューワード臨時大司祭DL13』が仰っていた我々が多く忘れた事を探す旅に異世界を回っている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
共通交易語
ドラゴン語
地下共通
・ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
7000 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
140 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
Vr1※ブラッドウェル・ヴァイアル(ARとDCに+3ヒットダイス使用時魔力5回復) | | | Re1※バリア・タトゥーTCE AC15+2=17 | | | Re2※ドラゴンタッチトフォーカス(イニシアチブ有利、ジェム魔法を発動する度に4.5m以内に瞬間移動できる) | | | Ac1ブルーム・オブ・フライング 飛行60f | | | Ac2ゴーグルズ・オブ・ナイト 暗視60f | | | Ac3 盾+1 | | | Co1 | | | Co2 | | | Co3 | | | | | | 5000g分の投擲 | | | パワプルワームの毒2000gp 耐久DC19 12d6 失敗半分 | | | ポーションオブヒーリング50×20=1000 | | | グレーターヒーリング200×10=2000 | | | スーパーヒーリング500×4=2000 | | | | | | 酸の瓶×50 1d4+4+2d6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 140lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
//ソーサラーPHB69//
・魔力の起源
→荒ぶる魔法
・魔力の源泉
魔力点:15
大休憩で回復(今回は小休憩)
・柔軟な呪文発動
呪文スロット生成/魔力点変換:ボーナスアクション
スロット1=魔力点2
スロット2=魔力点3
スロット3=魔力点5
スロット4=魔力点6
スロット5=魔力点7
・呪文修正
@呪文発動秘匿(魔力点=1)
→動作要素発生不要
A呪文二重化(魔力点=呪文レベル)
→1体目標且つ、射程自身以外の魔法を射程内にいる2体目のクリーチャーにもその呪文を適応できる
Bセーブ妨害(魔力点=3)
→呪文の目標1体のセービングスローに不利を負わせる。
・荒ぶる魔法
@魔法暴走
→1ターンに1回、1Lv以上の魔法を使用した際に魔法暴走表を使用する
A混沌潮流
→大休憩まで1回、攻撃ロール・能力判定・セービングスローに有利を得る。
1レベル以上の魔法を使用する際に暴走表を降らせることができる、ロール後特徴を回復する。
B運命改変(魔力点=2)
→攻撃ロール・能力判定・セービングスローのいずれかを行なった際にリアクションと魔力点2を用いて1d4のボーナス・ペナルティをつけることができる。ロール後効果前に使用
C混沌制御
→魔法暴走表でロールする際には2回ロールして良い
・魔力の導き(魔力点=1)
能力判定失敗時不利直しが可能、結果は必ず使用すること。
//ソラムニアの騎士(冠の騎士)DL32//
・指令の声:ボーナスアクション使用、9m以内の味方1体に即座にリアクションを用いた1回の武器攻撃を行える。ヒットしたならダメージに1d8を加える。習熟ボーナス回(5回)使用可能。大休憩で回復。
//ケンダー//
・怖いもの知らず
→恐怖状態に対するセービングスローに有利を得る。
→恐怖状態に対するセーブを失敗から成功に変えれる。大休憩1回まで
・挑発(ボーナスアクション)
→18m以内のクリーチャー1体にセーブ難易度8+習熟5+魅力5=18の【判断力】セーブ。失敗すると次のターン開始まで挑発者以外への攻撃ロールに不利を受ける。大休憩まで習熟ボーナス回数使用可能。
//成長//
4 盾の使い手
→敏捷セービングスローに+盾のAC=3
→セーブ成功で半分ダメージを、リアクションで0ダメージにできる。
8中層鎧習熟
→中層、盾に習熟 筋力か敏捷に+1
12セーブ習熟
→敏捷セーブに習熟、敏捷に+1
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイヤボルト | フロストバイト× | メイジハンド | メンディング | プレスティディジテイション× | メッセージ | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | シールド | □ | ディテクトマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | インヴィジビリティ | □ | ミラーイメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
□ | ファイヤーボール | □ | ヘイスト | □ | カウンターマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | コンフュージョン | □ | ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ホールドモンスター | □ | アニメイト・オブジェクツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ディスインテグレート | □ | (空欄) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
□ | ファイヤーストーム | □ | テレポート | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
□ | パワードスタン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|