|
タグ
|
|
キャラクター名
クロー |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
翡翠丸 |
最終更新
2023/12/30 22:13 |
クラス
レンジャー(ドレイクウォーデン) |
レベル
3 |
経験値
1599 |
神格
|
種族
ノーム(カスタマイズされた血統) |
サイズ
小型 |
年齢
19 |
性別
男 |
身長
3'4" 101.6cm |
体重
40lb. 18.16kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
本名:"クロー"クロード=レイクォーデン。 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | 2 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | 6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児:
貧しい孤児としてたった一人でストリートで育った。
技能:<隠密><手先の早業> |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。
・寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望。
私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分以外の者を決して完全には信用しない。 |
|
その他設定など |
珍しい闇ノーム(といっても外見では他のノームと区別はつかない)の、黒髪で目つきの鋭い青年。
ストリート出身だが、老レンジャーに素質を見出され、冒険者として生きるようになった。
(ドレイクの召喚方法も、老レンジャーから教わった。彼はドラゴンにまつわる伝承を蒐集し保存する秘密結社の一員だったらしい。)
普段は慎重な性格だが、いざという時は勇気を振り絞って、なすべきことをなす。
他人を信用しないが、一度信用したら理由をつけて力を貸す。(=人見知りのツンデレ。)
クロレンジャー。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:
軽装鎧、中装鎧、盾
武器:
単純武器、軍用武器
道具:
変装用具、盗賊道具
言語:
共通語、ノーム語、森語、巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
99 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | 13 | 1 | ショートボウ(矢弾(射程80/320)、両手用) | 2 | 1 | ショートソード(軽武器、妙技) | 2 | 2 | ウィップ(間合い、妙技) | 3 | 1 | 矢筒 | 2 | 1 | アロー(20) | 2 | 1 | -- 探検家パック -- | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明(20ft明るい/20ft薄暗い, 1時間) | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 麻のロープ 50ft | 10 | 1 | -- -- -- | | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 小ぶりのナイフ | 1 | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 何か親の事を思い出すよすがとなるもの | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | スケイル・メイル(売却済み) | | 1 | ロングボウ(売却済み) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 88.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■カスタマイズされた血統
(ターシャの万物釜 P.8)
・特技1つを得る。
・暗視18m(60ft.)
・言語:共通語及び他の1種類の言語。
■フェイの力宿す者
・【知力】1上昇。
・ミスティ・ステップと、心術か占術から選んだ1Lv呪文1つを習得。(スリープ。)これらの呪文を、それぞれ1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。それとは別に、それぞれの呪文に対応した呪文スロットをしようして発動することもできる。
■浮浪児の特徴:街の秘密
人の知らない街の癖や流れを知っており、抜け道を見つけることができる。
戦闘中でない時。同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。
■得意な仇敵
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを"得意な敵"の目標にすることができる。
効果は1分経つか精神集中が途切れるまで持続する。
各ターンに、"得意な敵"にそのターン中で初めて攻撃がヒットしてダメージを与える時、更に1d4の追加ダメージを与える。(これは"得意な敵"に指定した際の攻撃にも適用される。)
この特徴を使用した"得意な敵"の指定は、習熟ボーナスに等しい回数まで行える。消費した回数は大休憩を終えた時点ですべて回復する。
■腕利きの探検家:
□熟練者:
・技能1つの習熟ボーナス2倍。<操作>。
・言語2つ習熟。ノーム語、巨人語。
■戦闘スタイル:ドルイド戦士
ドルイド呪文リストから初級呪文を2つ習得。
■呪文発動
呪文修得数:3。
■呪文発動の焦点具
ドルイド用の呪文発動の焦点具を、レンジャー呪文の呪文発動焦点具として使用できる。
■レンジャーの類型:ドレイクウォーデン
□竜の賜物
ソーマタージ:初級呪文ソーマタージを習得。
竜舌:竜語と言語1つを習熟。(巨人語)
□ドレイクの相棒
1回のアクションとして、絆を結んだ相棒のドレイクを魔法的に召喚できる。9m(30ft)以内の何物にも占められていない場所に出現する。
ドレイクを召喚するたび、"ドラゴンの精髄"のダメージ種別を1つ選ぶ。
戦闘において、ドレイクは君と同じイニシアチブカウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。
移動とリアクションは通常通り行えるが、命令がない限り"回避"いがいのアクションは行えない。ボーナスアクションとしてドレイクに命令し、"回避"以外のアクションを行なわせることができる。
君が無力状態の間はドレイクはどのアクションでも行える。
ドレイクのhpが0になるか、この特徴を使用してドレイクを再召喚するか、君が死ぬと、ドレイクは消える。消えた時点でドレイクが着用または運搬していたものは、すべてその場に残る。
ドレイクは1度召喚すると、大休憩を終了するまでは再び召喚できない。ただし、1Lv以上の呪文スロットを1つ消費することで、再び召喚を行なえる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト | マジックストーン | ソーマタージ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ {音,動} | レ | グッドベリー {音,動,物} | レ | ハンターズマーク {音} | レ | スリープ {音,動,物} | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ {音} | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|