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ポートレート タグ
OOTA 
キャラクター名
“聖風の銃士”シェリル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
DragonAge
最終更新
2018/07/17 17:47
クラス
アーティフィサー6/ローグ1
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'2" 160cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
1
 
3
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
6
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
3
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】3 
3 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
3
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
雷鳴砲 
6 
2d6+3 
刺突 
 
ハンドガン(ハンドクロスボウ 
3 
1d6+3 
刺突 
 
ダガー 
6 
1d4+3 
刺突 
 
雷鳴砲(雷の装填) 
6 
2d6+3+2d6 
刺突、電撃 
 
雷鳴砲(雷の装填)急所攻撃 
6 
2d6+3+2d6+1d6 
刺突、電撃 
 
雷鳴砲(雷の装填)急所攻撃 射撃の名手 
1 
2d6+3+2d6+1d6+10 
刺突、電撃 
 
機械の使い魔
ブラウンベア CR1
背景 BACK GROUND
兵士(斥候)
特殊部隊(新兵器のテスター)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
口数は少ないが優しい
 
尊ぶもの IDEALS
公益。我らの努めは身を捨てて他者を守ることにある
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う

博士
 
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない
 
その他設定など
英雄の父を持つシェリルは幼少期は父を尊敬していた。
強く優しい父に恋のようなものが芽生えていたかもしれない。だがシェリルが成長するにつれ、父を許せなくなっていった。父は好色な男で妻を何人をもっている、子供も何人もいる。父に対しての純粋な恋心は変化していった…
「自分を一番に想ってほしい」その思いのやり場は無くシェリルは「いつまでもこんな想いを抱えていてはいけない」と思い、父への想いを断ち切るように家を出ることを決意した。今から5年前のことである。
その後、とある国に身を置くことになる。

とある国で新兵器の試験テストに採用された。
元々は斥候として活躍していたが、彼女の魔法の素質を新兵器開発責任者である博士に見出される。そして博士の元、研究に携わる。
新兵器である「魔導銃」またの名を「雷鳴砲」はノームの発明家や錬金術のエキスパート、熟練鍛冶師、高名なウィザードなどが協力して国家の元、秘密裏に作られた。
しかし出来上がった「雷鳴砲」を実戦で使うには高度に専門家された魔法能力と技術が必要だった為、新兵器プロジェクトは解散。
それと同時に国に潜伏していたデーモンのカルト教団がデーモンの召喚に成功。国は一夜にして崩壊し「雷鳴砲」の開発責任者の博士、設計資料などは行方不明になった。

シェリルは「雷鳴砲」を片手にデーモン相手に戦っていたが、強靭なデーモン相手に為す術もなく敗退。
市民の避難を手伝いながらも、なんとか逃れた彼女は以前に同盟国として共闘した武人キャスパーがアンダーダークにてデーモンと戦っていることを風のうわさで知る。自分の国を滅ぼしたデーモン達と戦えるなら、そしてデーモンの企みを阻止できるのならば――

シェリルは銃を取り、アンダーダークに向かった。
そして、迷子になった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧
武器:単純武器
道具:盗賊道具, 鍛冶道具、錬金術用品、変装用具、ドラゴンチェス、乗り物陸
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
雷鳴砲
 
 
 
 
 
ダガー
 
 
スタデッドレザー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
 
地下探検パック
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
ゲーム用カード一揃い
 
 
ボルト20本
 
 
変装用具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アーティフィサーの学派Artificer Specialist
1レベルの時点で、君はアルケミストまたはガンスミスを選択する。アルケミストまたはガンスミスはこのクラスの最後に詳述されている。ここでの選択にもとづいて、君は1、3、9、14、17レベルで特徴を得る。

マジックアイテムの解析Magic Item Analysis
1レベル以降、君は魔法のアイテムを解析することによって隠れた効果を理解することができる。君はアーティフィサーとしてディテクト・マジックとアイデンティファイを知っていて、それを儀式として使用することができる。このクラスの特徴を使用して解析する場合、物質構成要素を用意する必要はない。
道具への熟練Tool Expertise
2レベルから、このクラスで得た道具の習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
不思議な発明Wondrous Invention
2レベルの時点で、君が作成した魔法のアイテムを使用できます。
以下の2レベルの項目のリストから選択します。 アイテムの作成
は難しい作業です。 この特徴から魔法のアイテムを手に入れた時
点で、君が最終的にアイテムを完成させるために必要な長時間の
研究、改造、実験を反映しています。 君は暇な時にアイテム作成
に取り組み、レベルアップする際に作成が終わると仮定されてい
ます。
このクラスの特定のレベル(5,10,15、および20レベル)に達する
と、君が選択した別のアイテムが完成します。 選択するアイテム
は、現在のアーティファイザーレベルまたはそれより低いレベル
のリストから選ばなければなりません。
これらの魔法のアイテムは、「Dungeon Master's Guide」で詳述
されています。

呪文発動

呪文スロット

呪文発動能力値
君のアーティフィサー呪文発動能力値は【知力】である。

呪文発動時の焦点具
君はアーティフィサー呪文発動時の焦点具として秘術焦点具を使える。

インフォースマジックInfuse Magic
4レベルから、君は後から使用するためにアーティフィサー呪文
を物体へ送ることができる。君が1アクションの発動時間を持つア
ーティフィサー呪文を唱える時、その発動時間を1分に増加できる。
君がそうした場合、発動時に魔法のアイテムで無いアイテムを持
っていれば、呪文スロットを使用しますが、呪文の効果はありま
せん。代わりに、アイテムがこの特技からの呪文をまだ受けていない場合、呪文は後で使用するためにアイテムに移動します。
その後、アイテムを保持しているクリーチャーが知力能力値6以
上を持っている場合、その呪文を起動させるアクションを使うこ
とができます。呪文は君の呪文発動能力を使ってアイテムを起動
するクリーチャーを対象に発動されます。呪文が複数のクリーチ
ャーを対象とする場合、そのアイテムを起動したクリーチャーは
追加の対象を選択する。呪文に効果範囲がある場合、それはアイ
テムを起点とします。呪文の対象が自身である場合、それはアイ
テムを起動したクリーチャーを対象とする。
このように呪文を唱えるときは、8時間以内に使用する必要があ
ります。その後、その魔法は消えて無駄になります。
君は、同時に注入する呪文の数に限りがあります。数は君の血職
の修正値と同じです。

優れた同調Superior Attunement
5レベルでは、君は魔法のアイテムをよく理解することで、その
使用方法を習得する。1度に3つではなく、4つまでの魔法のアイ
テムと同調することができる。15レベルでは、同調できる限界が
5つに増加する。
機械の使い魔Mechanical Servant
6レベルでは、君の研究と学習が機械的な使い魔を生み出す。使
い魔は君を守るためには躊躇せずに命令に従い、戦闘で機能する
人造体です。 魔法は物体に燃料を供給しますが、使い魔はそれ自
体が魔法ではありません。 君はしばらくの間、使い魔の作成に取
り組んでいるとされ、最終的には、6レベルに達した後、短期間ま
たは長期間休むだろう。 脅威度が2以下の大型の獣を選択してく
ださい。使い魔はその獣のゲームデータを使用しますが、形態が
そのデータに適している限り、君はどうとでも好きに解釈してく
ださい。 そこに以下の変更点があります:
•それは獣ではなく人造である。
•それは魅力的ではない。
•毒害や毒性状態に影響されない。
•それがまだ暗視を所持していない場合、60フィートの暗視を得る。
•元になった獣の話せる言語は理解できるが、話せない。
•近接攻撃ができる対象が、使い魔の5フィート以内にいる場合は、
君のリアクションを使用して近接攻撃を行うように指示すること
ができる。

使い魔はその能力を最大限発揮して君の命令に従います。 戦闘で
は、独自のイニシアチブをロールし、単独で行動します。使い魔
が殺された場合、リヴィヴィファイ呪文のような通常の手段で復
活させることができます。さらに、大休憩の間に、君が体にアク
セスできるなら、死んだ使い魔を修理することができ、ヒットポ
イント1で生き返る。使い魔が回復していない場合は、1週間の作
業(毎日8時間)と1000 gpの原材料を使って新しいものを作るこ
とができる。

ガンスミスGunsmith
エンジニアリングの達人、君は科学と魔法の組み合わせによっ
て動く銃器を製造する。
熟練技師Master Smith
1レベルでこの専門分野を選択すると、鍛冶道具に習熟を得て、
修理の方法を学ぶ。
雷鳴砲Thunder Cannon
1レベルでは、高度な魔法と工学と鍛冶の知識を組み合わせて殺
傷力の高い銃を鍛造します。この銃は雷鳴砲と呼ばれ、鎧を容易
く貫通する鉛の弾丸を発射する猛烈な武器である。
君は雷鳴砲に習熟している。銃は2d6の刺突ダメージを与える両
手の遠隔武器である。通常距離は150フィート、最大距離は500フ
ィート。 一度発射されると、ボーナス・アクションで再ロードし
なければ使用できない。
雷鳴砲を紛失した場合は、100 gp相当の金属やその他の原材料
を費やして3日間の作業(1日8時間)を行い、新しいものを作成す
ることができる。
秘術の弾倉Arcane Magazine
1レベルでは、君の雷鳴砲に使用する道具と弾薬を携行するため
の革袋を製作する。秘術の弾倉には、武器の性能を維持するため
に必要な粉末、散弾、その他の資料が含まれています。
君は秘術の弾倉を使って銃の弾薬を作ることができる。 大休憩
の終わりに、弾倉に魔法を用いて弾薬40発を作ることができる。
小休憩ごとに、10発作成することができる。
君が秘術の弾倉を失った場合、25 gpの革と他の原材料を使用し
て、大休憩の一部を使用して新しいものを作成することができる。
雷の装填Thunder Monger
3レベルでは、君は雷のエネルギーを雷鳴砲に送り込む方法を学
ぶ。 アクションとして、君は雷鳴砲で特別な攻撃を行い、1d6の
雷ダメージを追加で与えることができる。
クラスレベルがあるレベルに達するごとにダメージが1d6増加
する。: 5レベル(2d6) 、7レベル(3d6) 、9レベル(4d6) 、11レベ
ル(5d6) 、13レベル(6d6) 、15レベル(7d6) 、17レベル(8d6) 、19
レベル(9d6).

習熟強化
急所攻撃1d6
盗賊の符牒



特技

射撃の名手☆レギュボーナス
・長距離射程のロールに不利なし
・遠隔武器攻撃で2分の一遮蔽4分の3遮蔽無視
・習熟している遠隔武器で攻撃する際、「ロールに−5してダメージに+10」することを選べる。

クロスボウの達人
・習熟しているクロスボウの装填特性無視
・5フィート以内の遠隔攻撃ロールに不利なし
・攻撃のアクションで片手で持った武器で攻撃を行うならば、ボーナスアクションでハンドクロスボウ攻撃ができる



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
エクスペディシャス・リトリート
サンクチュアリ
シールド・オヴ・フェイス
 
 
 
 
 
 
 
ディテクトマジック儀式構成要素なし
アイデンティファイ儀式構成要素なし
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット