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タグ
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キャラクター名
シャイン=グラングリーン |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
グラさん |
最終更新
2024/10/05 19:34 |
クラス
ソーサラー(竜の血脈)Lv18・クレリック(嵐の領域)Lv2 |
レベル
20 |
経験値
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神格
なし |
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
発見後10年 |
性別
なし |
身長
6'6" 200cm |
体重
220.26lb. 100kg |
パーティ・所属
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メモ欄
<神格>"大自然と怒りの神"ディヴァウラー |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
ボーナスアクションで翼を出せば通常移動速度と同じ飛行速度を得られる |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
141 |
141 |
一時的HP |
ヒットダイス |
5
|
20d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 6 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 6 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 6 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 6 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | +3 | 1d8+3 | 刺突 | 両手・80/320 | |
ダーツ | +3 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
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パーティーメンバーの呼び方
旅のグラルボからときおり届く冒険自慢の手紙を読んでかなり誤解や妄想を織り交ぜながら到達したもの。一人につき二つずつ。
・イヴェル ⇒力のウィザード/ガイコツ館長
・エンナ ⇒チアリーダー/悪口サークル部長
・シン ⇒安心のシン/ピカピカガンコ
・ラジャ ⇒領主様/ジャンプ台
・リエール ⇒ビホルダースレイヤー/棺担当
・ルウ ⇒自然児/放し飼い
・レダニ ⇒怒れる盾/キレる変態
・スイ ⇒魔剣士/腹黒自己中
・セレーノ ⇒センセイ/教え魔オジサン
・フライア ⇒白の騎士/正義のサイコパス
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背景 BACK GROUND |
異邦人(SCG145)
⇒エベロンで作られたはずだが冒険中のグラルボのじっちゃんに発見され意識を取り戻したのはアンダーダークだった。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一日の始まり、あるいは終わりに、周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。
⇒伝説の青銅竜ファイアフラッシュ(別名をキルサーというドラゴンランスに登場するブロンズドラゴン)に向けて正義を守る誓いを立てる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慎み。私はこの異郷に慣れていない以上、用心深く、周囲を尊重して身を処さねばならぬ。(秩序)
⇒機械の身体、竜の血脈による生来の魔力、地下世界で発見されたという生い立ち。自らの特異な存在を自覚し、慎みを友として大切な誓いを守っていく。 |
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関わり深いもの BONDS |
故郷から持ってきた記念の品がある。これある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。
⇒グラルボのじっちゃんが餞別じゃと持たせてくれた油差し。大休憩の際や心が騒ぐときにはこれで関節の手入れをする。 |
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弱味 FLAWS |
要らざるもめごとを避けるため、現地語がわからぬふりをしている。
⇒グラルボを守ること以外は無駄なので会話の大半は「同じく。」とか言って聞き流す。 |
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その他設定など |
珍品奇品(PHB160)
41 古い旗の一部だった布きれ
⇒グラルボのじっちゃんが率いていた地図職人集団"深緑の探検隊"の隊旗。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼言語
・種族(ウォーフォージド):共通語、ハーフリング語(グラルボの故郷の訛り付き)
・クラス(竜の血脈):竜語
・背景(異邦人):地下共通語
▼その他の習熟
・鍛冶道具(自分を魔改造)
・楽器(自分改造した指笛) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0.1 | 20 | 秘術焦点具(アイアンマン的に胸の中央に付いたクリスタル) | 1 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 地下探検家パック(地下で発見された) | 62 | 1 | 背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、 | | | 松明10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、 | | | 50ftの麻のロープ | | | | | | ▼追加購入 | | | ダーツ(指が飛んでいく・指笛の1本以外) | 0.25 | 9 | | | | | | | | | | ▼背景(異邦人・SCG145) | | | 旅人の服 | 4 | 1 | 楽器(指笛なので身体の一部) | 0 | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | 1 | 1 | 故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品 | | | ⇒笛に改造された左手の人差し指 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 80.25lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族特徴(EBE17)
・能力値上昇
耐久力+2、選択+1⇒魅力
・ウォーフォージドの堅牢性
>毒状態に対するST有利
>毒ダメに抵抗
>飲食・呼吸・睡眠が不要
>魔法によって眠らされない
>病気にならない
・哨兵の休息
大休憩は睡眠の代わりに6hじっとする(見聞きは可能)
・組み込み式装甲
>AC+1
>習熟していない鎧を着けられない。習熟している鎧を着脱する際には1hかけて(休憩中にも可能)身体と一体化させる。
>生きているならば意に反して鎧を外されることがない。
・専門化設計
技能×1、道具×1に習熟
⇒<運動>と<鍛冶道具>(自分改造)
・言語
共通語+1つの言語の会話と読み書きが可能
⇒ハーフリング語(グラルボの故郷の訛り付き)
・ウォーフォージドの"癖"(EBE18)
表情や声色など相手の感情を示す手がかりをしばしば読み間違える。
⇒空気読めない
▼背景:異邦人(SCG145)
・技能習熟:<看破><知覚>
・道具習熟:楽器1種またはゲーム1種
⇒人差し指に幾つか穴が開いていて横笛のように鳴る。
・言語:任意1つ ⇒地下共通語
・装備:装備欄へ
▼クラス特徴・ソーサラー(PHB70)
・習熟
>鎧・道具:なし。
>武器:ダガー,ダーツ,スリング,クォータースタッフ,ライトクロスボウ
>ST:耐久力と魅力
>技能:2つ選択⇒<威圧><魔法学>
・呪文(Lv18)
>修得数:初級呪文6, 通常呪文15
>スロット数:Lv1:4, Lv2:3, Lv3:3, Lv4:3, Lv5:3, Lv6:1, Lv7:1, Lv8:1, Lv9:1
>回復:大休憩
・魔力の起源:竜の血脈
>祖先の竜:ブロンズ・電撃
>ドラゴンに対する魅力判定には習熟ボーナスが倍
>竜の防御力:レベルアップ時に最大HP+1。鎧を着用していない場合AC=13+敏捷力修正値になる。
>対応元素(Lv6):電撃ダメージの呪文を使ったときダメージロールに魅力修正値を加算。その際に魔力点1を消費することで電撃ダメージへの抵抗を得る。
>竜の翼(Lv14):背に一対の竜の翼を出し入れ(ボ)して通常の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
・魔力の源泉(Lv2)
>魔力点:18(大休憩で回復)
>呪文スロット生成(ボ):魔⇒ス:2⇒1,3⇒2,5⇒3,6⇒4,7⇒5
>魔力点に変換(ボ):ス⇒魔:同じ数の魔力点を得る。
・呪文修正(Lv3)(消費魔力点)Lv15では3つ/Lv17で4つになる
→○を選択した。
>○呪文威力強化(1):魅力修正値の数までDダイスリロール可(上書き)
>○呪文発動秘匿(1):動作・音声要素なしで発動
>呪文射程延長(1):射程が倍になる(接触の呪文は30ftになる)
>呪文高速化(2):アクションを要する呪文をボーナスアクションで発動
>呪文持続時間延長(1):持続時間が倍(最大24h)
>○呪文セーヴ妨害(3):目標1体のSTが不利
>呪文敵味方識別(1):魅力修正値の数までのクリーチャーはST自動成功
>呪文二重化(呪文レベルと同値):同じ効果が2体に発生
>呪文追尾(TSH)(2):攻撃呪文の命中判定D20のリロール
>〇呪文変質(TSH)(1):ダメージ種別を変更(酸/電撃/毒/火/雷鳴/冷気)Lv17で追加
・魔力の導き(TSH40)
能力値判定に失敗した際、魔力点1を消費してD20をリロールできる。上書き。
▼能力値上昇と特技
・Lv4能力値上昇 敏捷力+1と魅力+1
・LV8能力値上昇 特技"メタリック・ドラゴンの賜物"(FIZ17)
@竜の癒し:キュア・ウーンズを修得する。大休憩ごとにノーコストで1度発動できる。
A護りの翼:自分または5ft以内にいて見ることができるクリーチャー1体に攻撃がヒットした時、リアクションを消費することで実体のない翼が出現してACに習熟Bと同値を加算できる。大休憩の間に習熟Bと同じ回数だけ使用できる。
・Lv12能力値上昇 特技"戦場の術者"
@精神集中維持の耐久力STが有利
A武器や盾を持っていても動作要素のある呪文が使える
B機会攻撃できる場面において発動時間が1アクションの呪文をそのクリーチャーのみを目標にして使える
・Lv16能力値上昇 特技"念動力"(ターシャp82)
精神の力で物体を動かす術を学び、以下の効果を得る。
>【知】【判】【魅】のいずれかの値を1増加させる(最大20まで)。⇒【魅】を選択。この結果21になる(20を超える)が、裏データとして保有し今後もしもマイナスになることがあれば補填できるとの裁定を戴いた。
>メイジハンド呪文を習得。音声・動作要素なしで発動可能。不可視にもできる。
>Bアクで、30ft以内の見えているクリーチャー1体に念動力をかける。対象は【筋】STを行い、失敗すると5ft引き寄せまたは押しやりできる。味方にもかけられる。対象は自らSTに失敗することができる。
▼クラス特徴・クレリック(嵐の領域)
・領域呪文
(Lv1)サンダー・ウェイヴ、フォッグ・クラウド
・嵐の怒り(Lv1)
5ft以内で攻撃がヒットしたらリアクションで【敏】STさせて失敗したら2d8電撃or雷鳴ダメージ(成功でも半減)。【判】修正値の数だけ使える。大休憩で回復。
・神性伝導:破壊の怒り(Lv2)
アクション。小or大休憩ごとに1回。電撃or雷鳴ダメージロールの結果がMAXになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト(力)(ア) | ライトニング・ルアー(力)(ア) | メンディング(変)(ア) | アシッド・スプラッシュ(召)(ア) | プレスティディジテイション(変)(ア) | シェイプ・ウォーター(変)(ア) | | <スクロール(50gp)> | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル(力)(ア)
Lv1 1d4+1 ×3本
Lv2〜9 1d4+1 ×4〜11本 | □ | | □ | | □ | <スクロール(100gp)> | □ | ジャンプ(変)(ア) | □ | グリース(召)(ア) | □ | <ザナ>カタパルト(変)(ア) | □ | フォッグ・クラウド(召)C(ア) | □ | ディテクト・マジック(占)C(ア・儀) | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(占)(ア・儀) | □ | シールド(防)(リ)×2 | □ | メイジ・アーマー(防)(ア)×3 | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心)C(ア)×4 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ナーヘアズ・ミスチフ(幻)C(ア) | □ | ライムズ・バインディング・アイス(力)(ア) | □ | | □ | <スクロール(250gp)> | □ | シャター(力)(ア) | □ | ウェブ(召)C(ア) | □ | サイレンス(幻)C(ア・儀) | □ | エンラージ/リデュース(変)C(ア) | □ | インヴィジビリティ(幻)C(ア) | □ | <ザナ>ウォーディング・ウィンド(力)(ア) | □ | 好きなもの7つ(2024/3/3セッションで入手) | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | アシャーダロンズ・ストライド(変)C(ボ) | □ | スロー(変)C(ア) | □ | カウンタースペル(防)(リ) | □ | | □ | 【参考】ライトニング・ボルトのダメージ
Lv3 8d6
Lv4〜9 9d6〜14d6 | □ | | □ | <スクロール(500gp)> | □ | ヘイスト(変)C(ア) | □ | スティンキング・クラウド(召)C(ア) | □ | クレアヴォイアンス(占)C(10m) | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ラウロシムズ・サイキック・ランス(心)(ア)
Lv4 7d6
Lv5〜9 8d6〜12d6 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サモン・ドラコニック・スピリット(召)C(ア)
「キルサー(別名ファイアフラッシュ)」
大型・移動9m・飛行18m・水泳9m
AC:14+呪文レベル HP:呪文レベル×10
恐怖・毒・魅了に完全耐性
暗視18m・擬似視覚9m・受動知覚12
呪文レベル÷2回のかきむしりとブレス
かきむしり
命中ボーナスは呪文攻撃ボーナス(11)
ダメージは1d6+4+呪文レベル
ブレス
9m円錐・敏捷ST
ダメージは2d6・ST成功で半減 | □ | | □ | <スクロール> | □ | インセクト・プレイグ(召)C(ア) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | フィズバンズ・プラティナム・シールド(防)C(ボ) | □ | ディスインテグレイト(変)(ア) | □ | チェイン・ライトニング(力)(ア)
Lv6:10d8が1→3体
Lv7:10d8が1→4体・・以下同 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ドラコニック・トランスフォーメーション(変)C(ボ) | □ | ディレイド・ブラスト・ファイアーボール(力)C(ア) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | パワー・ワード・スタン(心)(ア) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ウィッシュ(召)(ア) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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