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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 11 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | 3 | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | | |
チルタッチ | +9 | 2d8 | 死霊 | | |
ファイアーボルト | +9 | 2d10 | 炎 | | |
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| | | | | |
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拾った呪文書3種
()内は書き写す時間(合計26分)
・赤い呪文書(Lv1x2分x5=10分)
サイレント・イメージ、ディスガイズ・セルフ、バーニング・ハンズ、フォッグ・クラウド、レイ・オヴ・シックネス
・褐色の表紙にルーン文字の呪文書(Lv1x2分x3=6分)
スリープ、チャーム・パースン、ファインド・ファミリアー
・黒い魔導書{(Lv1+Lv2x2)x2分=10分}
クラウド・オヴ・ダガーズ、ダークヴィジョン、フェザー・フォール
死霊術師フレニスの魔道書
初級:チル・タッチ、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、メッセージ
Lv1:シールド、ディテクト・マジック、バーニング・ハンズ、レイ・オヴ・シックネス
Lv2:スコーチング・レイ、ダークネス、ミスティ・ステップ
Lv3:アニメイト・デッド、ファイアーボール |
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背景 BACK GROUND |
キャンドルキープにある大図書館に勤務するディープ・ノームの司書。
地底に埋まった古代の遺跡から希少な書物を掘り起こし、図書館に収める、あるいは写本を作るのが彼の業務である。
バルダーズ・ゲートにある希少な書籍が戦争の混乱で焼かれる前に回収するよう命じられ、この街にやってきた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
論議に判断を下す前に全員の話を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
論理的思考。論理を感情で曇らせてはいけない。 |
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関わり深いもの BONDS |
大学あるいは図書館を守るために働いている。希少な書籍を回収しなければいけない。 |
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弱味 FLAWS |
複雑な解決法を追い求めるあまり明白な解決法に気づかないことがある。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
地下共通語
ノーム語
地獄語
奈落語
天上語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
955 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
4 |
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貨幣総重量 |
19.25 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 呪文書 | | | 学者パック(背負い袋、学問書、インク1ビン、ペン、羊皮 紙10 枚、砂を入れた小さな袋、小さなナイフ) | | | ベルトポーチ | | | 香水 | | | 石鹸 | | | 普通の服 | | | 香水 | | | 石鹸 | | | チョーク | | | 毛布 | | | ファインド・ファミリアー用の物質要素 | | | 保存食10食分 | | | アイデンティファイ用の真珠 | | | オーギュリィ用の自動書記 | | | アーケイン・グリムワー+1 | | | サモン・コンストラクト用の手提げ金庫(400gp) | | | ディヴィネーションの触媒x2(50gp) | | | エルヴン・チェインシャツ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 19.25lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ディープノームの特徴
知力+2、敏捷力+1
上級暗視(120ft)
ノームの機転:魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。
言語:君は共通語とノーム語の会話と読み書きができる
ウィザードの特徴
・呪文の準備(知力修正+Lv)
・秘術回復(小休憩でLv/2まで)
・初級呪文の定式
・魔道士のペン
インク不要、呪文書の書き写しがLv*2分に、BAで書いたものを消せる
・覚醒呪文書
呪文書を焦点具にできる
ダメージ種別を呪文書にある同レベルの別の呪文に変えられる
儀式発動にかかる時間が元々の発動時間になる(1回/大休憩)
小休憩で白紙の本や同調している魔法のアイテムである呪文書を自分の呪文書にできる
*精神体顕現
「覚醒呪文書」の精神を召喚することができる。
覚醒呪文書が手元にある間ボーナス・アクションとして、その精神を具現化した小さな霊体として出現させ、自分の周囲60フィート以内の好きな空間に漂わせることができる。
この書の霊体は実体は無くその空間を占有せず、半径10フィートの範囲に薄暗い光を放つ。その姿は幽体の書物か、文章の滝か、あるいは過去の学者のようである(君の好み)。
顕現している間その霊体は聴覚と視覚を持ち、60フィートの範囲で暗視が可能である。また、見たこと、聞いたことをテレパシーで伝えることができる(アクション不要)。
自分のターンにウィザードの呪文を唱えるときはいつでも、自分の空間ではなく、霊体の空間にいるかのように、その感覚を使って呪文を唱えることができる。
これは1日に君の習熟ボーナスと同じ回数だけ可能であり、大休憩を終えると使用した回数がすべて回復する。
ボーナス・アクションとして、君またはそれが見ることのできる対象がいない空間まで、30フィートの速度で書の霊体を浮遊移動させることができる。それはクリーチャーを通り抜けることができるが、物体を通り抜けることはできない。
君から300フィート以上離れたり、誰かがディスペル・マジックをかけたり、覚醒呪文書が破壊されたり、君が死んだり、ボーナス・アクションとして書の霊体を解除すると、書の霊体は消え失せる。
一度呼び出したら、大休憩を終えるまでか、再び召喚するために任意のレベルの呪文スロットを消費しない限り、再び召喚する事はできない。
"仮想呪文:アート・オヴ・ウォー"
分類:力術
ダメージ:1d6+6[力場]×(消費された呪文スロットのLv+1)発
射程:18m 命中:必中
消費:●アクション、■Lv3以上の呪文スロット
回数:小休憩毎に1回
特技:技能の達人
特定の技能の熟練度を高め、以下のようなメリットを得ることができる。
・選択した1つの能力値を1増加させる(最大20まで)。
・選択した技能1つの習熟を獲得する。
・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。つまり、その技能を使って行うあらゆる能力チェックにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする「習熟強化」などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。
特技:戦場の術者
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | マイナー・イリュージョン | チル・タッチ | プレスティディジテイション | メッセージ | ファイアー・ボルト | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | マジック・ミサイル | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | フェザー・フォール | レ | メイジ・アーマー | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | アンシーン・サーヴァント(儀式) | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) | □ | ファインド・ファミリアー(儀式) | □ | バーニング・ハンズ | □ | スリープ | □ | フォッグ・クラウド | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | レ | ウェブ | □ | オーギュリィ(儀式) | □ | クラウド・オヴ・ダガーズ | □ | ダークヴィジョン | レ | ミスティ・ステップ | レ | スコーチング・レイ | レ | ダークネス | □ | ミラー・イメージ | □ | オルター・セルフ | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル | レ | ファイアボール | レ | ヘイスト | □ | タイダル・ウェイヴ | □ | レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式) | レ | キャットナップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | サモン・コンストラクト | レ | アイス・ストーム | □ | ディヴィネーション(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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