編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
フラッグ・イーストン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Oz
最終更新
2024/01/17 21:27
クラス
アーティフィサー
レベル
5
経験値
 
神格
“知識を束ねる者”オグマ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
男性
身長
5'10" 180cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
イーストン・ブラザーズ
メモ欄
『フレンディも君と友達になりたいって言ってるぞ』
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
1
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
5
1
1
3
【知力】
7
3
1
3
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
3
2
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
1
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
1
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
3 レ
1
4
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
1
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
1
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
1
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
1
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
1
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
1
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
1
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
1
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
1
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
☆連射武器ヘヴィ・クロスボウ 
9 
1d10+4 
刺突 
射100/400 
┗射撃の名手 
4 
1d10+14 
 
 
ハンドアックス 
6 
1d6+3 
斬撃 
射20/60 
ライト・ハンマー 
6 
1d4+3 
殴打 
射20/60 
ダーツ 
8 
1d4+3 
刺突 
射20/60 
┗射撃の名手 
3 
1d4+13 
刺突 
 
■弓術+2


背景 BACK GROUND
芸人
特徴:人気者 
道具:変装用具、楽器(リュート)
技能:<軽業>、<芸能>
持ち芸:物語、踊り、芝居
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。つまり完璧主義者なのだ。
・およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる。
 
尊ぶもの IDEALS
有難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。
 
関わり深いもの BONDS
寡黙な父親と職人たちが待つ実家のことをいつも思い出す。
 
弱味 FLAWS
幼子には弟の姿を重ねてしまう。
 
その他設定など
高名な武器鍛冶商家の生まれ。
相棒のスチール・ディフェンダーと組んだロボットサーカス団イーストン・ブラザーズとして活動中。跡取りとしては問題だが、その技術だけは実家の名声に貢献している。
 スチール・ディフェンダー=フレンディは弟に読み聞かせた物語の主人公がモデル。
冒険に憧れ、幼くして亡くなった弟の遺志を汲み、実家の職人たちと共に製作途中だった”弟の友人”フレンディを完成させた。
 相棒と二人、冒険の名声を得ることで弟が愛した物語の続きを綴る旅を続けている。
舞台で子供たちを励まし、笑顔にするイーストン・ブラザーズは求められれば何処へでも赴く。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:楽器(リュート)、変装用具、盗賊道具、鍛冶道具、よろず修理屋道具、画材
言語:共通語、ドワーフ語
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
22
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
▼初期装備品
 
 
ハンドアックス
 
1
ライト・ハンマー
 
1
ライトクロスボウ(売却:12gp5sp)
 
 
 クロスボウ・ボルト20本(売却:5sp)
 
 
スケイル・メイル
 
1
盗賊道具
 
1
よろず修理屋道具(仕事道具作成)
 
 
地下探検家パック
 
1
 背負い袋
 
1
 かなてこ
 
1
 ピトン10本
 
1
 ほくち箱
 
1
 50フィートの麻ロープ
 
1
★【UC】ストーン・オヴ・グッド・ラック【同調】
 
1
▼背景装備
 
 
楽器:リュート
 
1
崇拝者からの好意のしるし:手作り英雄勲章
 
1
舞台衣装
 
1
ベルトポーチ(15gp)
 
1
 
 
 
▼追加購入
 
 
魔具化ヘヴィ・クロスボウ(50gp)
 
1
携帯用炊事道具(2sp)
 
1
アイデンティファイ用真珠(100gp)
 
1
画材(10gp)
 
1
鍛冶道具(20gp)
 
1
変装用具(25gp)
 
1
ダーツ4本(2sp) □□□□
 
1
☆【C】クロックワーク・アミュレット(100gp、XGE)
 
1
☆【C】ワンド・オヴ・コンダクティング(100gp、XGE)
 
1
☆【C】ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp、PHB)
 
2
505gp 4sp
 
 
 
 
 
 
 
 
☆魔具化【UC】アルケミー・ジャグ(DMG)
 
1
たいまつ □□□□□□□□□□
 
10
水袋
 
1
保存食 □□□□□□□□□□
 
10

貨幣・装備総重量
0.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマンの特徴
〇能力値:【知力】+1、【魅力】+1
〇言語:共通語、ドワーフ語
〇技能:<説得>
〇特技:《射撃の名手》

▼アーティフィサー(バトルスミス)
〇技能:<捜査>、<魔法学>
〇道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、画材
〇魔法の小発明
〇呪文発動
〇魔具化(4/2)
 連射武器、魔法のアイテム模造(アルケミー・ジャグ、ゴーグルズ・オヴ・ナイト)、防具強化
〇仕事道具作成
〇バトルスミス:道具習熟(鍛冶道具)
〇バトルスミス:戦闘訓練完了
〇バトルスミス:スチール・ディフェンダー
〇能力値上昇:《戦闘スタイルのたしなみ》(弓術)
〇バトルスミス:追加攻撃

▼魔具化
1.連射武器ヘヴィ・クロスボウ
2.アルケミー・ジャグ

〇魔法の小発明
盗賊道具または何らかの職人道具を手に持った状態で、アクションを使用し、超小型かつ非魔法的な物体1つに以下から1つの魔法的特性を付与できる。特性は永久的に持続するが、こちらがアクションを使用して触れることで終了させることができる。
1つの物体に複数の特性を付与することはできない。
この特徴で同時に特性を付与できる物体の個数は[【知力】修正値]個までであり、限界を超えて特性を付与した場合、最も古い特性1つが終了する。
・その物体は半径5フィートを"明るい"光で照らし、そこからさらに5フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。
・クリーチャーがその物体を叩くかつつくたび、10フィート先まで届く大きさで、特性を付与した際に吹き込んだ6秒以内の録音メッセージを再生する。
・その物体は10フィート先まで届く、こちらの選んだ匂い、または非言語的な音を常に発する。
・その物体の1つの面に、「1枚の絵」「75文字までの文章」「線や図形」などを組み合わせた、任意の静止した図案が浮かび上がる。

〇魔具化
大休憩を終えるたびに、非魔法的な物体に修得している『魔具化式』のうち1つを付与して魔法のアイテムに変えることができる。それが同調を必要とするなら、自分は付与を行った瞬間にそのアイテムと同調することができる。1つの物体に複数の魔具化式を付与することはできない。
魔具化式はそのアイテムに永久的に残るが、自分がその魔具化式の修得を外すか、自分が死亡してから[【知力】修正値]日が経過すると消滅する。
また、現在の魔具化アイテム上限数を超えて魔具化式の付与を行った場合、最も昔に付与した魔具化式1つが消滅する。
アーティフィサーLvを得るたびに、修得済の魔具化式1つを新たな魔具化式と入れ替えることができる。

・防具強化
アイテム:鎧or盾
このアイテムを着用(鎧)または使用(盾)しているクリーチャーのACを+1する。

・連射武器
アイテム:"矢弾"特性を持つ単純武器or軍用武器1つ(要同調)
この武器を用いた遠隔攻撃の攻撃ロール及びダメージロールに+1の修正が付く。
その武器の“装填”の特性は無視される。
また、使用者が行う遠隔攻撃1回ごとに、ヒット又はミスした後に消滅する魔法の矢を生成することができるようになる。

・魔法のアイテム模造:アルケミー・ジャグ、ゴーグルズ・オヴ・ナイト

〇スチール・ディフェンダー
スチール・ディフェンダーはこちらとその仲間に友好的であり、こちらの命令に従う。このクリーチャーは、こちらが死亡すると同時に死亡する。
戦闘中、スチール・ディフェンダーは君と同じイニシアチブカウントで行動し、君のターンの直後に自分のターンを行う。このクリーチャーは、君がボーナス・アクションとして命令を行うか、君が無力状態でない限りアクションで「回避」以外の行動を行わない。(移動およびリアクションは命令を行わずとも実行できる)
このクリーチャーにメンディングの呪文を発動することで、HPを2d6点回復することができる。また、このクリーチャーが死亡して1時間以内であれば、アクションとして5フィート以内にあるその死体に対して「鍛治道具」を使用し、1レベル以上の呪文スロット1つを消費して蘇生を行える。これを行ってから1分後、スチール・ディフェンダーはHPが全快の状態で復活する。
大休憩の終了時、「鍛治道具」を用いて新たなスチール・ディフェンダー1体を作成できる。既に自分のスチール・ディフェンダーが存在している場合、古い方の個体は即座に死亡する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディジテイション
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイデンティファイ【儀式】
アブソーブ・エレメンツ
ディスガイズ・セルフ
フェアリー・ファイア
 
 
 
 
 
 
 
シールド【準備済】
ヒロイズム【準備済】
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
ウェブ
エンラージ/リデュース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウォーディング・ボンド【準備済】
ブランディング・スマイト【準備済】
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット