|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
10 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8(5) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト | 5 | 1d10 | 力場 | 10ft押しやれる | |
| | | | | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8 | 刺突 | 装填 | |
ダガー | 5 | 1d4 | 刺突 | 投擲・妙技 | |
シックル | 1 | 1d4 | 斬撃 | | |
| | | | |
エルドリッチ・ブラスト
力術、1アクション、120ft、音声・動作
射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。
目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。1d10力場ダメージ。
5Lv で2本、11Lvで3本に増え、別々の対象を狙っても良い。光線1本毎に攻撃ロールを行うこと。
フェイの威風
1アクション
自分を起点とする一辺10ftの立方体の範囲内の全クリーチャーに判断力セーヴィング・スローを行わせることができる。セーヴ難易度はウォーロック呪文のセーヴ難易度に等しい。セーヴに失敗したクリーチャーは皆、次の君のターン終了時まで、君によって魅了状態または恐怖状態になる(どちらになるかは君が選択する)。
1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。 |
|
背景 BACK GROUND |
◆辺境育ち
運動・生存
1種類の楽器習熟:フルート
任意の言語1つ:森語
杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp入り)
放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形・集落・その他特筆すべき者の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、毎日食料及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(ただし、今いる土地に草の実・小動物・水などを存在する場合に限る) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
フェイといるのが一番落ち着く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
育ての親たるアーチフェイは、人生で最も大切なものだ。つながりが途切れることはない。 |
|
弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
「思うがままにいきなさい」と育ての親であり、契約者でもあるアーチフェイに勧められ、旅に出た。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ(ボルト20本) | | 1 | ワンド(秘術焦点具) | | 1 | 学者パック | | | 背負い袋 | | 1 | 学問書 | | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | 砂を入れた小さな袋 | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | レザーアーマー | | 1 | 任意の単純武器:シックル | | 1 | ダガー | | 2 | フルート | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 景品:ピクシー・ダストの小袋(アンコモン) 1回のアクションとして、自分もしくは自分から1.5m以内のクリーチャーにかけると、クリーチャーは1分間、飛行速度9m(ホバリング)を得る。 | | 1 | 景品:魔法のフェイスペイント1回分(ディスガイズ・セルフと同じ効果)1時間 | | 1 | フェイワイルドのおやつ(ミントの様な味がする三つ葉のクローバー*これを食べた3人で8時間テレパシーで意思疎通可能) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
契約者:アーチフェイ
捨てられていたヨッシュを拾い、育ててくれたアーチフェイと契約を結んだ。
フェイの威風
1アクション
自分を起点とする一辺10ftの立方体の範囲内の全クリーチャーに判断力セーヴィング・スローを行わせることができる。セーヴ難易度はウォーロック呪文のセーヴ難易度に等しい。セーヴに失敗したクリーチャーは皆、次の君のターン終了時まで、君によって魅了状態または恐怖状態になる(どちらになるかは君が選択する)。
1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。
1Lv:初級呪文2、1Lv呪文2、スロット1、スロットLv1
2Lv:妖術2(魔力を見る目/ディテマ無制限、拒絶の怪光線/エルドリッチブラスト当てたら10ft直線押しやれる)、呪文+1、スロット2
3Lv:呪文習得数+1、スロットLv2、書の契約を取る予定(ガイダンス、スペア・ザ・ダイイング、セイクリッド・フレイム)
4Lv:呪文習得数+1、特技、警戒(イニシアチブ+5、気絶以外不意打ちされない、他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見れないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト
力術、1アクション、120ft、音声・動作
射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。
目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。1d10力場ダメージ。
5Lv で2本、11Lvで3本に増え、別々の対象を狙っても良い。光線1本毎に攻撃ロールを行うこと。 | メイジ・ハンド
召喚術、1アクション、30ft、音声・動作、1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間中、もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。
この手は君から30ftより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器一つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたび、最大30ftまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンド(5kg)を超えるものを運搬することはできない。 | チル・タッチ(取得候補)
死霊術、1アクション、120ft、音声・動作、1ラウンド
射程内の1体のクリーチャーのスペース内に幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。1d8死霊ダメージ。さらに次の君のターン開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、hpを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標は更に次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにふりを被る。
5Lvで2d8、11Lvで3D8ダメージ。 | ガイダンス | スペア・ザ・ダイイング | セイクリッド・フレイム | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スリープ
心術、1アクション、90ft、音声・動作・物質、1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールし、その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計と鳴る。射程内の君が選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視する)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、5d8の合計値から差し引いていく。クリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの合計値がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。
この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすための動作をするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 | □ | フェアリー・ファイアー
力術、1アクション、60ft、音声、精神集中・最大1分まで
射程内の1ぺんが20ftの立方体の中にある物体は皆、青・緑・紫などの色で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、敏捷力セーヴィング・スローに失敗したならこの光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに薄暗い明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は、不可視状態であることによる利益を得られない。 | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
防御術、1アクション、接触、音声・動作・物質(聖水または銀と鉄の粉/呪文により消費される)、精神集中・最大10分
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは複数の利益を与える。
1:それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールにふりを受ける。
2:目標はそれらのクリーチャーに寄って魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標h阿蘇の効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 | レ | エクスペディシャス・リトリート
変成術、1ボーナス・アクション、自身、音声・動作、精神集中・最大10分まで
この呪文は君に途方もない速さで動き回る能力を与える。この呪文を発動したとき、君は早足アクションを行う。また、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナスアクションとして早足アクションを行える。 | レ | ディテクト・マジック(回数無制限) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ | □ | レイ・オブ・エンフィーブルメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|