編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ウォッジアウト・ラウキアン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
人殺し
最終更新
2018/09/30 00:45
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
d129
神格
深き・・・サシラス
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
340
性別
身長
6'1" 185.42cm
体重
103.52lb. 46.76kg
パーティ・所属
 
メモ欄
聖印・イルカ 他人がどう考えていようと、自分の道理に従う
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
0
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
0
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
0
0
0
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
7
【知力】
INT
-2
16
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
29
7
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーhnnm 
1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジック・ミサイル
Magic Missile/魔法の矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
背景 BACK GROUND
悪名。

技能:運動と知覚
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・仕事が終わったら思い切りはめを外せるよう仕事をがんばる
・新しい街を知るためには、
酒場の喧嘩が良いと思っている
 
尊ぶもの IDEALS
・公正:皆が働き、皆が報酬を分け合う
 
関わり深いもの BONDS
昔、残忍な海賊どもが仲間の船乗りを
惨殺した。
自分は、ほうっておけば死ぬだろうと思われてほおっておかれた。
 
弱味 FLAWS
酒を飲みはじめたらめったなことでは止まらない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
公開道具・乗り物:水
に習熟している

鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:――

 僧侶パック/Priest's Pack(19gp):背負い袋、毛布、ろうそく 10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、 水袋。

以後のヒット・ポイント:1レベルより後のクレリック・レベル ごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
22
銅貨(CP)
120

貨幣総重量
2.84
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス 1d6
4
1
スプリント  AC+17
56
1
 
5
1
僧侶パック
 
1
シールド AC+2
6
1
聖印/聖遺物の断片を収めた小箱(うずまき)
2
1
ビレーピン(網止め船) クラブ相当
 
 
ロープ(絹) 50フィート
 
 
服1着
 
 
ベルトポーチ 
 
 
幸運のお守り
 
 
(ゾッとするほどリアルに人々の死を描いた卵)
 
 
ポーション2個
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
75.84lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、
闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自 分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通 せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ る。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡 のみが見える。  
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ ング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはで きない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、
半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。
この種の瞑想を共通語で“トランス”という。
瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、
長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。
このようにして 4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得 るのと同じ利益を得る。

言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エル フ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような 言葉である

エルフの文学は豊かで多様であり、
かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。
多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、
自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。
俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。

自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで きる。

嵐の領域:
嵐の怒り/5フィート以内に敏捷力で判定させて、雷撃か雷鳴2d8。
成功でで半分。
判断力分使用可能で、大休憩で回復。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス/導き
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
レジスタンス/抵抗力 1レベル
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダーウェーブ・
コックウェイブ
インフリクト・ウーンズ/傷付与
ガイディング・ボルト/導きの矢
キュア・ウーンズ/傷治療 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。  
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に回復量が1d8増加する
コマンド/命令
サンクチュアリ/聖域
シールドオヴフェイス/信仰の盾
ディテクト・マジック/魔法の感知
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
ブレス/祝福
クリエイトオアデストロイウォーター/水作るか壊せる
ベイン /Bane 破滅の予感 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出目を攻撃ロールかやセーヴ結果から引かなければならない。

君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォーディング・ボンド/指輪一対 守る 60フォート ACとセーヴィング+1 全てのダメージに対して抵抗を得る(ダメージを半分)
エイド/最大HPと現在HPを5上昇
エンハンスアビリティ・能力強化 1体を強化 持続1時間 
オーギュリ―/占い
カームエモーションズ/感情の抑止
コンティニュアルフレイム/永遠に消えない
サイレンス/空間/魔術師の声殺す
ジェントルリポーズ/10日アンデット化しません 
スピチュアルウエポン浮遊武器 持続1分 武器5フィート以内 近接呪文 1d8+近接攻撃
ゾーントゥルーフ/1アクション 60フィート 嘘偽りを防ぐまほう 1分 魅力でセーブさせる
ファイン土トラップス/罠発見
ブラインドネス/単体/耐久力セーブ/盲目にできる
プレイヤーオブフィーリング・
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
プロテクションクリエイトポイズン
ホールドパースン/麻痺させる 空飛んでたら落ちる
レッサーレストレーション・毒状態、麻痺状態、盲目状態、聴覚喪失状態。
ロケートオブジェクト/物みつける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット