編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ツイナー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2024/09/13 12:53
クラス
レンジャー(モンスター・スレイヤー)、ローグ(スカウト)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
スタウト・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
12
 
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
19
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
80
80
一時的HP ヒットダイス
 
5d10+3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
3
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
3
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
3
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
3
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートボウ+1 
+3 
1d6+3 
刺 
 
 アロー・オヴ・アーマー・ピアッシング(+1) 
+1 
+1 
刺 
 
 矢弾+1 
+1 
+1 
刺 
 
ベハル信者のダガー+1 
+1 
1d4+1 
 
 
ハンド・クロスボウ 
+2 
1d6 
 
 
ショートソード 
 
1d6 
刺 
 
特技:
・射撃の名手
・刺し貫き屋

ゴーグルズ・オヴ・ナイト(UC)
着用している間暗視60ftを得る

アロー・オヴ・アーマー・ピアッシング/鎧貫きの矢(アンコモン)
『魔法の矢』
これは矢弾+1かつ、アダマンティン製の矢としても扱われる。
『螺旋の矢』
アクションにおいて、「捻りを加えて射つ」ことを宣言して追加攻撃を放棄した状態でのみ以下の効果を適用できる。
命中時、対象のACに等しい数値をダメージロールに加算する。

バッグ・オヴ・ビーンズ
この袋の中には乾燥させた豆の粒が9個入っており、豆は投げつけると半径3m以内の者を巻き込んで爆発する。
敏捷セーヴ15を要求し、失敗した場合5d4、成功時でも半減分のダメージを与える

シールド・オヴ・ランチ・アングル/昼飯の角度の盾(要同調)(レア)
『浮きルーンの盾』
これは魔法のシールドとして扱われ、この盾の同調に習熟は必要ない。
同調者はこれを手に持たず装備している扱いとして使用できるが、ACを適用するにはリアクションで「守れ」と命令をする必要がある。
『矢弾防ぎの盾』
リアクションを消費し、「遮れ」という言葉と共に自身の視界の通る対象一人を選択する。
このラウンド中、対象への矢弾を用いる射撃攻撃はすべて不利を受ける。
これは同調者の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用可能。

ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(要同調)
この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
民衆英雄:殺人鬼から子供達を守った
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意を持って扱われるべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを、私は守り続ける。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
港湾都市バルダーズ・ゲートにおいて、壁に囲まれた下層地区の孤児院出身のハーフリングの女性。
産みの親は知らないが孤児院の養母たちに愛されて育ち、また彼女自身も弟分・妹分たちの世話をしてきた。
時折孤児院に訪れる冒険者の土産話を聞くのが大好きで、自分もいつか彼のような活躍をするんだと、弓矢の練習に励む微笑ましい幼少期を送る。

しかし数年前、バルダーズ・ゲートでは殺戮の神ベハルに選ばれし者により、恐るべき大混乱と大殺戮がもたらされた。
罪のない市民が殺人鬼へと変貌する惨事の中で、彼女は血の繋がらぬ家族たちを守るためにやむなく愛用の弓を手に取る。

惨事の元凶が勇気ある者たちによって討たれ事態が収束した後、彼女は孤児院を再建するための金を集めるために、弓を手に近隣でのモンスター討伐や小隊護衛などを請け負う。
そしてエルタレル消失の知らせを聞くと、不吉な予感に襲われた彼女はバルダーズ・ゲートに戻って”燃える拳”傭兵団に志願したのだった。

なんだかんだ親切で面倒見がよい性格な一方で、自分にとって守るべきものに対し危害を与える相手には苛烈な怒りを見せる。
また、ベハルの殺戮の生存者ではあるが、その災禍をいかにして生き延びたのか、殺戮劇のさなかのことについては多くを語りたがらない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽/中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理用具、乗り物(陸)、盗賊道具
言語:共通語、ハーフリング語、地獄語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1023
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
20.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
 
 
ハンド・クロスボウ
 
 
クロスボウ・ボルト
 
20
クロスボウ・ボルト・ケース
 
 
旅人の服
 
 
探検家パック
 
 
ダガー
 
2
調理用具
 
 
ドルイド用焦点具:ヤドリギの小枝
 
 
獣罠
 
 
ランプ
 
 
ショートソード
 
 
スタデッド・レザー
 
 
ベハル信者のダガー+1
 
 
ショートボウ+1
 
 
アロー
 
 
矢筒
 
 
聖水(ビン)
 
 
治療用具
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
アロー・オヴ・アーマー・ピアッシング/鎧貫きの矢(アンコモン)
 
1
盗賊道具
 
 
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 
 
バッグ・オヴ・ビーンズ
 
9
シールド・オヴ・ランチ・アングル/昼飯の角度の盾(要同調)
 
 
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(要同調)
 
 
矢弾+1
 
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
20.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリング
・能力値上昇(敏捷+2)
・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのd20で1を出したとき再ロールが可能。ただし必ず新しい結果を採用せねばならない。
・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
・すり抜け移動:自分自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
・亜種族:スタウト
 ・能力値上昇(耐久+1)
 ・スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに対する耐性を持つ。

レンジャーLv5
・腕利きの探検家
 ・熟練者(知覚習熟2倍、地獄語、地下共通語習得)
・得意な仇敵:攻撃ロールがクリーチャーにヒットしたとき、そのクリーチャーを"得意な敵"の目標にできる。この効果は1分経つか精神集中が切れるまで持続する。
自身の各ターンに"得意な敵"にターン中初めて攻撃をヒットしてダメージを与える時、1d4(レンジャーLv6で+1d6、14で+1d8)の追加ダメージを与える("得意な敵"に指定した際の攻撃にも有効)。
これによる指定は習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。大休憩を終えると、この使用回数は回復する。
・戦闘スタイル(弓術):遠隔武器での攻撃ロールに+2
・呪文発動
・呪文焦点具の使用:ドルイド用焦点具を、レンジャー呪文の焦点具として使用可能。
・レンジャーの追加呪文
・レンジャーの類型:モンスター・スレイヤー
 ・モンスター・スレイヤーの呪文(※表記)
 ・狩猟者の感覚:1アクションとして、視認可能な60ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。即座にそのクリーチャーの完全耐性、抵抗、脆弱性の有無と種類を全て見抜く。ただしそのクリーチャーが占術から守られている場合は何の耐性も脆弱性もないものと思い込む。
この特徴は判断力修正値に等しい回数使用可能で、大休憩で回数回復。
 ・スレイヤーの獲物:1BAとして、視認可能な60ft以内のクリーチャー1体をこの特徴の目標に指定する。自身の各ターン中に初めて武器攻撃が目標にヒットした時、目標は武器から追加で1d6ダメージを受ける。
この利益は他のクリーチャーを標的に指定するか、小/大休憩終了時まで持続。
・原始の感知力
 ・特定の呪文(※※表記)を習得し、これらの各呪文を呪文スロットを消費せず1回ずつ発動可能。この"無料の"発動は1度行うと大休憩まで再使用不可。
・能力値上昇:射撃の名手
 ・遠距離射程でも攻撃ロールに不利を受けない
 ・遠隔攻撃で1/2、3/4遮蔽を無視する
 ・攻撃ロールを-5してもよい。命中すればダメージ+10
・追加攻撃

ローグLv3
・習熟強化(隠密、軽業)
・急所攻撃(2d6)
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
・不動の照準
・ローグの類型:スカウト
 ・機動戦闘:敵が5ft以内でターンを終了した場合、リアクションとして最大で自分の移動速度の半分までの移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない。
 ・サバイバルの達人:自然と生存の習熟強化
 
・能力値上昇(シナリオ報酬):刺し貫き屋
 ・敏捷+1
 ・1ターンに一度、刺突ダメージを与える攻撃がクリーチャーにヒットした時、その攻撃のダメージダイス一つを再ロールできる。必ず再ロールした出目を使う。
 ・刺突ダメージを与える攻撃がクリーチャーにクリティカルヒットした時、クリティカルによる追加のダメージを決めるダイスをもう一つ加えられる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
※プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
防御術、精神集中
1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大10分
この呪文が終了するまで、術者の触れた同意するクリーチャー1体は特定種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)に対し以下の利益を得る。
・これらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を得る。
・目標はこれらのクリーチャーによって魅了・恐怖状態にされず、憑依もされない。目標が既にそれらのクリーチャーによって魅了や恐怖、憑依を受けているなら、目標はその効果に対して行うセーヴに有利を得る。
※※スピーク・ウィズ・アニマルズ
占術、儀式
1アクション/自身t/音声、動作/10分
持続時間中、野獣の言語を理解して意思疎通が可能になる
 
キュア・ウーンズ
力術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加
アブソーブ・エレメンツ
防御術、ザナサー収録
1リアクション/自身/動作/1ラウンド
酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る
さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
※ゾーン・オヴ・トゥルース
心術
1アクション/60ft/音声、動作/10分
射程内の術者が選んだ1点を中心とした半径15ft球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中初めてなら、このクリーチャーは魅力セーヴを行わなければならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことができない。術者は各クリーチャーがこのセーヴに失敗したかどうかわかる。
この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気づくので、回答を拒否することを選べる。また嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわしい返答も可能
※※ビースト・センス
占術、儀式、精神集中
1アクション/接触/動作/精神集中、最大1時間
同意する野獣1体に触れる。この呪文の持続時間中、術者は自身のアクションを費やすことでこの野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は術者が自身のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、術者はその野獣が持つ特殊な感覚の利益を全て受けられるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚消失状態である
 
パス・ウィズアウト・トレイス
防御術、精神集中
1アクション/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間
持続時間中、術者および術者から30ft以内の任意のクリーチャーは隠密判定に+10され、魔法的な手段以外では追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない。
エンハンス・アビリティ
変成術、精神集中
1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間
以下のうち1つの効果をクリーチャー1体に与える
・雄牛の筋力:筋力判定に有利を得て、運搬能力が2倍になる
・猫の敏捷力:敏捷判定に有利を得て、無力状態でない限り20ft以下の落下ダメージを受けない
・熊の耐久力;耐久判定に有利を得て呪文終了まで2d6の一時HPを得る
・狐の知力:知力判定に有利を得る
・梟の判断力:判断力判定に有利を得る
・鷲の魅力:魅力判定に有利を得る
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにもう一体のクリーチャーを目標にできる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット