|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+2 | 斬撃 | 両用・片手 | |
ロングソード | 5 | 1d10+2 | 斬撃 | 両用・両手 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器・投擲(20/60) | |
ウォーハンマー+1 | 6 | 1d8+2 | 殴打 | 両用・片手 | |
ウォーハンマー+1 | 6 | 1d10+2 | 殴打 | 両用・両手 | |
レイピア+1 | 6 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技 |
ポーション 2d4+2
グレーターポーション 4d4+4
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗りだった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。
ただし友人になるまでが少々遠い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由・海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
船長と船の仲間は殺され、船は奪われた。私は海に放りこまれて死んだと思われた。復讐をするのも自由だろう。 |
|
弱味 FLAWS |
ひとたびのみ始めたらめったなことでは止まらない。
絡み酒で泣き上戸で普段とがらりと変わる。 |
|
その他設定など |
陸で生まれた彼は、しかしその異形故に捨てられる。
たまたま、それを拾ったのが小さな海賊団の船長だった。対して大きなこともせず、むしろ襲われてる商船を助けることもあった。
それでもまあ海賊だった。だからだろうか。彼が10の頃、別の海賊団が連合して襲ってきたのだ。
親父として慕っていた船長は死んだ。兄貴たちと呼んでいた船員も死んだ。母や姉のように慕っていた女性たちもほぼ死んだ。
自分はガキだったから、親父が死ぬ直前に海に突き落とされた。敵は勝手に自分が死んだと思ったのか、追いかけも、確認もされずにほおっておかれた。
生き延びてからは陸にあがった。襲撃者は顔を覚えているが、どこにいるかは定かじゃなかった。
腕を磨いた。生きるためにが1番。そして復仇を遂げるためにも、力が必要だった。
復讐は身勝手なわがままだ。だから、人を巻き込まないようにしていた。
※上記の長い設定を単純にすると
育ての親兄弟を殺されたので復讐するために強くなったコミュ障になります。ツンデレ!
また酒が好きだけど酒に弱く、飲んだら上記の通り饒舌になって絡んで、面倒くさがられて泣くというめんどくさいやつ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾の習熟
単純武器・軍用武器の習熟
航海道具の習熟
乗り物(水)の習熟
共通語の会話・読み書き
地獄後の会話・読み書き |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン 10本 | | | 松明 10本 | | | ほくち箱 | | | 保存食 10日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ (50フィート) | | | | | | ビレーピン(綱止め栓;クラブ相当) | | | 絹のロープ (50フィート) | | | 幸運のお守り:大きな鮫の牙のブレスレット | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | クローク・オヴ・プロテクション 500g | | 1 | スプリントメイル 200g | | 1 | レイピア+1 500g | | 1 | ウォーハンマー+1 500g | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング 50g | | 2 | グレーター・ヒーリング 100g | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●暗視:薄暗い光の中であれば60フィートまでを明るい光の中のように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。色の見分けはできず白黒の濃淡のみが見える。
●地獄の抵抗力:[火]属性に対する抵抗を有する。
●地獄の血の遺産:<ソーマタージ>を取得している。3レベルに達したら<ヘリッシュ・リビューク>呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる。5レベルに達したら<ダークネス>呪文を1回発動可能になる。これらの能力は大休憩を終了すると回復する。
戦闘スタイル
●二刀流:二刀流を行うとき、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
●底力:自分のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
●怒涛のアクション:通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行うことができる。
●特技取得・二刀の使い手:以下の利益を得る。
・左右それぞれで近接武器を使用している際、ACに+1ボーナスを得る。
・片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行える。
・通常1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
●追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに計2回の攻撃を行えるようになる。
戦士の類型:サイ・ウォーリア
●サイオニック能力:サイ・ダイスを得る(習熟ボーナスの2倍に等しい)
消費したサイ・ダイスは大休憩ですべて回復する。ボーナス・アクションとして、消費済みのサイ・ダイス1つを回復させることができる。この回復は1度行うと、小休憩または大休憩を終えるまで、行えなくなる。
5レベル時点のサイ・ダイス:d8・6個
・サイオニック打撃:9メートル以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、サイ・ダイスを1つロールし、その目標に(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)に等しい[力場]ダメージを与えることができる。
・念動力移動:1回のアクションとして大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体(君自身を除く)を目標に選ぶこと。君が目標を見ることができ、目標が君の9m(30フィート)以内にいる/あるなら、目標を最大9m(30フィート)まで移動させることができる。このアクションは1度使用すると小休憩または大休憩を終えるか、サイ・ダイスを1つ消費するまで再使用できなくなる。
・防護フィールド:君または、君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君はリアクションを使用してサイ・ダイスを1つロールし、そのダメージを(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)だけ減らすことができる。最低でも1ポイントは減る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘリッシュ・リビューク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|