|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 射程80/320 | |
精神の刃(L) | 5 | 1d6+3 | 精神 | 射程60ft | |
精神の刃(S) | 5 | 1d4+3 | 精神 | 射程60ft | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
■浮浪児
.
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●始終質問ばかりする
●寝るときは壁や木を背中にして、
持ち物を全て小脇に抱え寝る
.
| |
尊ぶもの IDEALS |
●私を助けてくれる人たちを私は
助ける。そしてそれで初めて私達
は生きてい行けるのだ(中立)
.
|
|
関わり深いもの BONDS |
●ある人が私を哀れんで助けてくれた。
この恩は決して返しきれる物ではない
.
|
|
弱味 FLAWS |
●正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って
殺すのを好む
.
|
|
その他設定など |
幼いころとある事件で方向感覚を失ったバラダン
は、粗暴な親にも見捨てられ、迷い込んだ路地裏
で浮浪児のリーダーに助けられた。彼は、
「北だの座標だな小難しいことが分からなくても、
あのパン屋の隣の魚屋から三軒目の・・・って
覚えておきゃ別に生きていくのになんの不便も
ねーよ!」
とバラダンを励まし、路地裏で生きる術を教えて
くれた。
その彼も今は裏社会の抗争に巻き込まれ命を落と
してしまったが、成長して冒険者になったバラダン
は彼の様な生き様を貫くことを心に決めている。
.
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟:
軽装鎧
■習熟:
単純武器、Hクロスボウ、Lソード、
Sソード、レイピア
■言語:
共通語、ゴブリン語
■技能:
<知覚>、<軽業>、<捜査>、<看破>
■技能(種族):
<運動>
■技能(背景):
<隠密>、<手先の早業>
■背景特徴:街の秘密
戦闘中でないなら都市内の移動速度2倍
■特技:戦闘スタイルのたしなみ
防御(鎧着用時AC+1)を習得。
→4LV時に投擲武器戦闘に変更予定
■キャンペーン特徴;方向感覚の喪失
.
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ダガー | | 2 | ショートボウ | | 1 | アロー | | 20 | レザー・アーマー | | 1 | 地下探検パック | | | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | 松明 | | 10 | 火口箱 | | 1 | 保存食10日分 | | 1 | 麻のロープ60フィート | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 普通の服 | | 1 | 小ぶりのナイフ | | 1 | 盗賊道具 | | | スタデット・レザー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ローグの習熟強化:
◆<盗賊道具>
◆<知覚>
■盗賊道具判定:習熟+敏捷力修正=7
■急所攻撃(ダメージ+1d6)
■盗賊の符牒
■巧妙なアクション:
戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・
アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ
使用できる:
(1)早足、(2)離脱、(3)隠身
■不動の照準:
1回のボーナスアクションとして、このターン
に行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることが
できる。
このボーナスアクションが行えるのはこのターン
に移動していない時であり、このボーナスアク
ション後、次のターンまで君の移動力は0になる。
■サイオニック能力:
◆サイ・ダイス:d6
◆サイ・ポイント(習熟ボーナスの2倍):4
3レベル以降、君は己の内にサイオニックエネル
ギーの源泉を宿している。
エネルギーはサイオニック・ダイスによって表さ
れ、サイ・ダイスはd6である。また、君のサイ・
ダイスの数は習熟ボーナスの2倍に等しい。
(現在4)
サイ・ダイスは様々なサイオニック能力に使用で
きる。
君の能力にはサイ・ダイスを消費するものもある。
サイ・ダイスを全て消費済みなら使用にサイ・
ダイスの消費が必要な能力は使用できない。
消費したサイ・ダイスは大休憩を取ると全て回復
する。
さらに、ボーナス・アクションを使用してサイ・
ダイスを1つ回復できるが、1度この能力を使用し
たら、小休憩か大休憩を終えるまで行えなくなる。
君のサイ・ダイスはローグレベルが5LVでd8、
11レベルでd10、17LVでd12になる。
■技術向上のサイオニック:
君は、自分のサイオニック以外の能力が足りない
分を、サイオニックの力で補うことができる。
君が習熟している技能または道具を使った能力値
判定が失敗したとき、君はサイ・ダイスを一つ
ロールして、出た目を判定に加えることができる。
これによって失敗が成功に変わることありうる。
また、判定が成功したときのみサイ・ダイスを
消費する。
■心にささやく声:
君は自分と他人をテレパシーによる意思疎通で
つなぐことが出来る。
1回のアクションとして、君が見ることのできる
クリーチャーを、最大で習熟ボーナスに等しい数
まで選び、サイ・ダイスを1つロールする。
出ために等しい時間の間、選ばれたクリーチャー
たちは君にテレパシーで話しかけることができ、
君もそれらのクリーチャーに話しかけることが
できる。
このやり取り(アクションは不要)をするために
は、君と相手クリーチャーの間が1.5km(1マイル)
以内でなければならない。
いかなる言語も話せないクリーチャーは、この
テレパシー能力を使用できない。
クリーチャーはこのテレパシーの接続をいつでも
終了(アクション不要)できる。
君と相手クリーチャーが共通して知っている言語
がなくても、このテレパシーで意志疎通できる。
大休憩後に初めてこのこの特徴を使用する際には、
サイ・ダイスを消費しない。そうでない場合
(2回目以降)はサイ・ダイスを消費する。
■精神の刃:
君は自分のサイオニック能力をサイオニックエ
ネルギーの刃として具現化できる。
君が攻撃アクションを行う際には常に、君の空い
ている手から精神の刃を生やし、その刃で攻撃
できる。
この刃は妙技と投擲の特性を有する単純近接武器
であり、通常射程は18メートル(60フィート)
である(長距離射程は無い)。
ヒットすると、1d6+攻撃に用いた能力値のボーナス
に等しい[精神]ダメージを与える。この武器により
ダメージを
受けた跡は全く残らない。
この刃で攻撃した後、同じターン中にボーナス・
アクションとして2本目の精神の刃による1回の近接
または遠隔攻撃を行える。
ただし、この攻撃を行うためには両方の手が空いて
いる必要がある。
この攻撃ロールによる攻撃ロールのダイスは1d6で
はなく1d4である。
.
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|