|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 3+3+1 | 1d10+3+1+2 | 斬撃 | 間合い 両手 重武器 | |
石突 | 3+3+2 | 1d4+3+2+2 | 殴打 | 間合い 両手 重武器 | |
ジャベリン | 3+3 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程 30/120 ) | |
ロングボウ | 2+3 | 1d8+2 | 刺突 | 矢弾(射程 150/600)、重武器、両手用 | |
スピア | 3+3 | 1d6+3+2 | 刺突 | 投擲20/60 | |
ハルバード+2 | 3+3+2 | 1d10+3+2+2 | 斬撃 | 間合い 両手 重武器 |
ダメージは激怒込み
センティネル・シールド
この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
グラヴズ・オヴ・ミサイル・スネアリング
Gloves of Missile Snaring /その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この一対の手袋は、身に着けると君の手とほぼ一体化して見える。
君がこの手袋を着用している間に、君に遠隔武器攻撃がヒットしたな
ら、君は自分のリアクションを使用してその攻撃のダメージを(1d10
+君の【敏捷力】修正値)だけ減らすことができる。これを行なうため
には君の手が1つ以上空いている必要がある。これによってダメージ
を0まで減らしたなら、君はその飛んできたものをつかみ取ることが
できる(君の手でつかめる大きさのものに限る)
ウィングド・ブーツ
Winged Boots /その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛
行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行する
ことができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたび
に最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時
点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィート
ずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力
を回復する。
クロックワークアミュレット
攻撃の出目を10として扱う、夜明けで再使用可能
アダマンティンアーマー
クリティカル無効
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄(恐ろしい怪物にただ一人立ち向った)
【技能習熟】
〈生存〉〈動物使い〉
【道具習熟】
乗り物(陸) 調理用具
【特徴】
民衆の支持 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ぶっきらぼうだが仲間思い
ガラが悪い | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:自分の意思は曲げたくない、気に入らねぇ奴はぶっ潰す、守りてぇもんは守る |
|
関わり深いもの BONDS |
今は亡き友に報いるため俺は進み続ける |
|
弱味 FLAWS |
無愛想で言葉足らずな事が多い
物事を深く考えず感情で動く |
|
その他設定など |
フォーゴトン・レルム出身のヒューマンの青年
友人と共に故郷を出て冒険者になったがある仕事の時に友人は戦死、その時に託された世界一の英雄になるという夢を継いで冒険者として活動している
レイディアント・シタデルには知り合いに紹介されより強い英雄になるための戦いを求めてやってきた |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、オーク語
【道具習熟】
乗り物(陸) 調理用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
20 |
金貨(GP) |
85 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事道具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 5 | 保存食 | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | ムーンタッチトソード(グレートソード) | 6 | 1 | ジャベリン | 2 | 4 | ハルバート+1 | 6 | 1 | ジェム・オヴ・ブライトネス | | 1 | アロー | 0.05 | 19 | 矢筒 | 1 | 1 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油(ビン) | 1 | 3 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | センティネル・シールド | 6 | 2 | スピア | 3 | 1 | グラヴズ・オヴ・ミサイル・スネアリング(同調) | 1 | 1 | ウィングド・ブーツ(同調) | 1 | 1 | スペルロートタトゥー:アブソーブ・エレメンツ | | 2 | スペルロートタトゥー:シールド | | 2 | クロックワークアミュレット | | 1 | アダマンティン・アーマー:ハーフプレート | 40 | 1 | スペルロートタトゥー:エクスペディシャス・リトリート | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 149.75lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ヒューマン>
【特技】
長柄の使い手
ボーナスアクションで石突きで攻撃
間合い侵入時、機会攻撃
大業物の使い手
クリティカルを出すか敵のHPを0にしたとき、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃を行うことができる
重武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることでその攻撃のダメージに+10を加える。
【言語】
共通語 オーク語
【技能】
隠密
<バーバリアン>
【技能】
運動 知覚
【装備習熟】
単純武器 軍用武器 軽装鎧 中装鎧 盾
【激怒】
4回/大休憩 打点ボーナス+2
筋力判定、筋力セーヴィング・スローに有利
殴打、刺突、斬撃に対する抵抗
【鎧わぬ守り】
鎧を着てないときACが俊敏+耐久になる
【捨て身の攻撃】
最初の攻撃時宣言、近接攻撃に有利、自分に対する攻撃も有利、次の自分の手番まで
【危険感知】
目に見える範囲の敏捷セーヴィングスローに有利
盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみ
【原始の知恵】
自然習熟
【能力上昇】
大業物の使い手
【追加攻撃】
2回攻撃
【高速移動】
君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。
<トーテム戦士:熊>
【精霊探し】
スピーク・ウォズ・アニマルズとビーストセンスを儀式発動可能
【トーテム精霊:熊】
激途中、精神以外のダメージ抵抗
【獣の相:熊】
運搬能力2倍、物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246)
SpeakwithAnimals/1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。
野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を
君に教えることはできる。
GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(PHB263)
BeastSence/2レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する”野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通して物を見、
野獣が効いた音を聞くことができるようになる。
この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。
野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自部自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|