編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
エヴァン=グレイフォレスト
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
いせえび
最終更新
2024/09/29 23:03
クラス
ドルイド(月の円環)
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
フォレストノーム
サイズ
小型
年齢
38
性別
身長
2'9" 85cm
体重
44.05lb. 20kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
4
0
 
4
【判断力】
7
3
 
4
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
83
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
4 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
4 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
 
1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者

エヴァンは森林で一人で住んでいたドルイドに育てられた。そのドルイドは既に亡くなってしまったが、彼からは森林の動物達と共に過ごす術や街に関する知識等、様々な事を教わってきた。

しかしノーム故の好奇心が自らを突き動かし、故郷の動物たちに別れを告げて旅を始めた。
相棒のリスは旅に出る時に着いてきた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
動物が好きなドルイド。友好的な獣と仲良くなろうとし、敵対する獣とは自らの力で語り合う。

また真面目に仕事に取り組むが、ノーム故の好奇心で仕事を忘れることがある。
 
尊ぶもの IDEALS
自然の力。
自然の力無しに文明の進化はあり得ない。
 
関わり深いもの BONDS
過去に故郷の森を襲撃してきたダイアウルフの姿を忘れられない。相棒の両親はそいつに殺された。

そのダイアウルフが強敵として記憶に残ったエヴァンはダイアウルフに変身する時にかつての宿敵と同じ姿になる。
 
弱味 FLAWS
初対面が苦手(動物を除く)
 
その他設定など
過去にダイアウルフが故郷を襲撃してきた事がある。
そのダイアウルフは育ての親と共に仕留めたが、相棒のリスの両親が殺された。

リス
名前はマーク
エヴァンが冒険に出た時からずっと一緒にいる相棒であり、エヴァンにとっての親友でもある。
戦闘はできないしエヴァンもさせない。


【シナリオ選択肢】
モンスター退治:キャラクターたちはダイヨーロンゴン群島を荒らしまわる1体のモンスターの噂を耳にする。しかし、一行がこの地域に到着した直後、ビーヌクットのニムエルが彼らに話したいことがあると言ってくる。これは見た目通りの話ではなさそうだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通言語 ノーム語 ドワーフ語
ドルイド語
ノーム語はドワーフ文字を用いる

道具習熟 薬剤師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
125
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ
 
1
冬用毛布
 
1
普通の服
 
1
薬剤師道具
 
1
 
 
 
ペットのリス(何もしない)
 
1
シミター
 
1
木の盾
 
1
【探険家パック】
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
ロープ15m
 
 
【探険家パックここまで】
 
 
【購入ここから】
 
 
ウイングドブーツ(500g)
 
1
スタテッドレザー(45gp)
 
1
グレーターレストレーションの物質要素(100gpのダイヤモンドの粉)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【大休憩の前に呪文を唱えて補充】
 
 
グッドベリー
 
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ノームの機転
魔法に対する知識 判断力 魅力セーヴィングスローに有利を得る

生来の幻術士
マイナーイリュージョンを知力で発動できる

小動物との会話
小型以下の野獣相手に音と身振りで単純な概念を伝え合うことができる


変身できる動物

飛行する動物には変身できない
レベル10は脅威度3まで変身できる
(レベル÷3)
見た事ある動物なので理由含めてまとめてみました

【エヴァンの故郷の森林】

リス
ボア
アウル
ハイエナ
パンサー
ダイアウルフ
エルク
ジャイアントエルク(レベル6から変身可能)

【旅の途中で出会ってそう】
ライディングホース
ウォーホース
ドラフトホース
ブラウンベア
ジャイアントスパイダー
クィッパー
クラブ(カニ)
リーフシャーク
ジャイアントスコーピオン
ハンターシャーク
キラーホエール
ポーラベア
ジャイアントヴァルチャー



原始の打撃
自然の化身中の攻撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては魔法のものとして扱う

自然の元素の化身
自然の化身を2回分消費してアースエレメンタル ウォーターエレメンタル エアエレメンタル ファイアーエレメンタルのいずれかに変身できる


魔法のアイテム
・ウィングド・ブーツ DMG156p
その他の魔法のアイテム、 アンコモン (要同調)
君はこのブーツを着用している間、 自分の歩行移動速度に 等しい飛行移動速度を得る。
君はこのブーツによって最大 4時間まで飛行することができる。
この時間は分割して使 用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続 時間が使用される。
持続時間が終了した時点で君が飛行中 だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ効果する。
このブーツを使用せずに12時間たつごとに2時間分の飛行能力が回復する。

特技
戦場の術者
精神集中の耐久力セーヴィングに有利を得る
両手がふさがっていても動作要素を行える
機会攻撃で「1アクション 対象1体」の呪文を発動できる

※ペットのリスは基本何もしないです
使っていいなら探索で使うかも?



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
音声 動作 磁石二つ
瞬間
1Fの傷や裂け目を修理する
ソーンウィップ
1アクション
音声 動作 とげ持つ植物の茎
瞬間
射程 30f
2d6ダメージ 大型以下を10f引き寄せ
ドルイドクラフト
1アクション
30f
音声 動作
瞬間

現在地の天候を予測する
花を咲かせる
火をつけるか消す

等いろいろできる
マイナーイリュージョン(知力)

1アクション
30f
動作 羊毛
1分
音か幻影を出す。
呪文セーヴ難易度に対して【知力】捜査に成功すると幻と見抜ける
モールドアース

変成術
1アクション
120f
動作
瞬間または1時間

5fの立方体を
やわらかい土なら掘れる

土や石の表面に落書きできる

地面を移動困難地形にできる(要1時間)

2つ同時稼働可能
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
グッドベリー
1アクション
接触
音声 動作 ヤドリギの枝
瞬間
1hpを回復し、1日分の栄養を与えるベリーを10個生成する
スピークウィズアニマルズ
1アクション
自身
音声 動作
10分 儀式
動物と話せる
サンダーウェイブ
1アクション
1辺15fの立方体
音声 動作
瞬間

射程内のクリーチャーは耐久セーヴに失敗したら2d8の雷鳴ダメージ。さらに10fおしやられる
成功したら押しやられないが半分のダメージは受ける
アニマルフレンドシップ
1アクション
30f
音声 動作 食物少々
24時間射程内にいる野獣1体に判断力セーヴ。失敗で魅了状態になる。知力が4以上なら自動失敗
アーストレマー

力術
アクション 
10f
音声 動作 瞬間

射程内の地面に地震を起こす。
敏捷セーヴ失敗で1d6殴打+伏せ

やわらかい地面なら移動困難地形になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサーレストレーション
1アクション
接触
音声 動作 瞬間

病気1種類 または聴覚喪失 毒 麻痺 盲目を治す
スパイクグロウス
1アクション
150f
音声動作 鋭いとげか小枝7本
精神集中 10分

半径20フィートの範囲に無数のとげや針が生える。範囲内は持続時間中移動困難地形になり、この中に入るか、この中で5フィート移動するごとに、2d4の〔刺突〕ダメージを受ける。
また、この呪文の発動を見ていなかったクリーチャーは【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この呪文の効果範囲に気づくことができない。
ヒートメタル
1アクション
60f
音声 動作 鉄1かけらと炎
精神集中 1分
金属を赤熱させる。発動時に接触していたクリー茶に2d8の火ダメージ。各ターンにボーナスアクションで追加で2d8ダメージ
その金属を身に着けているクリーチャーは耐久セーヴに失敗で金属を落とす。
落とせないなら攻撃ロールと能力値判定に不利を得る。
レベル3スロットでダメージ1d8追加
フレイミングスフィアー
1アクション
60f
音声 動作 獣脂少々 硫黄一つまみ 鉄粉
精神集中 1分まで
直径5fの球体が出現。周囲5fにいるクリーたやーはターン終了時に敏捷セーヴ
失敗したら2d6ダメージ。
ボーナスアクションで30f動かせる。
高さ5fまでなら乗り越え、10fまでの穴なら飛び越せる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャーアニマルズ
1アクション
60f
音声 動作
精神集中 1時間まで

野獣の姿をしたフェイを召喚する

脅威度2以下の1体
1以下の2体
1/2以下の4体
1/4以下の8体

このいずれかで何が出るかはDMが決める
スピークウィズプランツ
1アクション
30f
音声 動作
10分
植物と会話できる。1日前までの出来事を聞くことができ、植物に指示を出して移動困難地形を作ったり、逆に解除したりできる。
エンタングルの拘束に対して解除指示ができる


DM次第で他にも色々できる
ウォーターブリージング
1アクション
30f
音声 動作 葦か藁
24時間
射程内の10体のクリーチャーに水中で呼吸する能力を与える
コールライトニング
1アクション
120f
音声 動作
精神集中 10分
射程内かつ真上にあって見える1点を中心とした、高さ10f半径60fに嵐雲が表れる。雲が入りきらないなら失敗する。
雲の下の1点を選び、周囲5fのクリーチャーは敏捷セーブに失敗したら3d10電撃ダメージ。
各ターンにアクション消費で稲妻を落とせる

屋外で天気が嵐なら既存の雲を制御する。その際ダメージは4d10
オーラオブヴァイタリティ
力術
1アクション
自身の半径30f
音声
精神集中 1分まで

ボーナスアクション使用で射程内の1体に2d6回復
ディスペルマジック

防御術
1アクション
120f
音声 動作
瞬間

クリーチャー1体 物体一つ 魔法的効果一つのうちのどれかに作用している呪文を終了する。
呪文レベル4以上は難易度10+呪文レベルで判断力判定に成功しないと終了させれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイスストーム
ガーディアンオブネイチャー(ザナサー)

1ボーナスアクション
自身
音声
精神集中 1分まで

源獣
移動+10f
耐久セーヴに有利
筋力の攻撃ロールに有利
近接武器攻撃は1d6の力場ダメージ追加

大樹
10の一時的ヒットポイント
耐久セーヴに有利
敏捷 判断に基づく攻撃ロールに有利
15フィート以内の地面が移動困難になる
カンジャーウッドランドビーイングス
ウォータリースフィアー(ザナサー

召喚術
1アクション
90f
音声 動作 水一滴
精神集中 1分まで
半径5fの水を作る。水は10f高くまで浮遊できる。
範囲内のクリーチャーは筋力セーヴを行い、成功したら外側に押し出され、失敗したら水中で拘束状態になる。
自分のターン終了時毎に再びセーブ


中型以下を4体まで 大型を1体まで拘束できる

ボーナスアクションで30f移動できる
ポリモーフ
変成術

1アクション
60フィート
音声 動作 物質
精神集中 1時間

射程内の1体を変化。避けるには判断力セーヴィング。

脅威度かレベル以下の野獣に変化する。
自然の化身と違って属性と性格以外は全てのステータスが元の野獣と同じになる
装備品からいかなる効果も得られない
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
グレーターレストレーション

1アクション
接触
音声 動作 物質(100gp)
瞬間

有害な効果を打ち消す

下のうちのどれか

消耗の段階を1減少
魅了 石化
呪い
能力値減少
最大ヒットポイント減少
カンジャーエレメンタル

1分
90フィート
音声 動作 物質
精神集中 1時間

土 水 風 火のいずれかで満たされた10×10フィート内から10フィート以内にエレメンタルを召喚する。
精神集中が切れると敵対する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット