|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
馬/60ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +6 | 2d6+3 | | 両手、重武器 | |
ハンドアックス | +6 | 1d6+3 | | 投擲 | |
グレイブ | +6 | 1d10+3 | | 両手、重武器、間合い | |
エゼルリム | +6 | 2d6+3 | | 銀製の武器であり、魔法の武器 〈約定の一撃〉ボーナス・アクションを用いて、剣に宿る魔力の一部を解放する。君はこの武器による攻撃ロールを行う際、そのロールに+10のボーナスを加えることができる。この選択を行うのは実際にロールが行われた後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。一度、この能力を使用したなら、次の大休憩終了時までこの能力は使用できない。 | |
ジャベリン | +6 | 1d6+3 | | 2 | |
| | | | |
(a)チェイン・メイル、
(a)グレートソード1つとグレイヴ
(b)ハンドアッ クス2丁
(a)地下探険家パック
シン・ドヴァー(ウォーホース)
アーマー・オブ・ザクネイ(エス・ガラド)
[雷撃]と[雷鳴]に抵抗
マンダゴラ酒×3 一本25GP、えぐい |
|
背景 BACK GROUND |
【民衆英雄】
技能習熟:〈運動〉〈動物使い〉
道具習熟:醸造道具、馬
装備:醸造用品、シャベル、鉄鍋、普通の服、ベルトポーチ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努 める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
仲間 親しい者は皆家族みたいなもんよ。助け合っていこうぜ |
|
関わり深いもの BONDS |
身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:全ての鎧
武器:軍用武器、単純武器
道具:馬、醸造道具、石工道具
技能:生存、知覚、動物使い、運動
説得 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
310 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
213 |
銅貨(CP) |
171 |
|
貨幣総重量 |
13.88 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレイブ | 6 | 1 | エゼルリム | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 遍歴騎士の盾 | | | 地下探険家パック | | | 保存食 | 2 | 15 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 59.88lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴
【能力値上昇】筋力+1、耐久力+1
【技能、特技】任意の技能と特技をTつずつ得る(説得、守護戦士)
【移動速度】ヒューマンの基本移動速度は30フィートである。
【言語】任意の言語を一つ得る(ドワーフ語)
◆特技
【守護戦士】君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる術を心得ている。君は以下の利益を得る
君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは例え離脱アクションを取っていても、君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対して、1回の近接攻撃を行うことができる。
大業物の使い手
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞うすべを会得して いる。君は以下の利益を得る。 ・自分のターンに置いて、君が近接武器によりクリティカルヒットを与えたとき、あるい は近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒットポイントを0にした時、君は1回 のボーナス・アクションとして一回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・君は自分が習熟している”重武器”の特性をもつ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロー ルに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら ダメージに+10する。
重装鎧の達人 前提条件:重装鎧への習熟 君は他のものならば命を奪われてしまうような打撃を、鎧をうまく使うことで防ぐことが できる。君は以下の利益を得る ・君の【筋力】の値を1上昇させる(最大値20)。 ・重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的な攻撃による[打撃][斬撃][刺突] のダメージは3点少なくなる。
●ファイター
『戦闘スタイル(防御)』
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
『底力』
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。
『怒涛のアクション』
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、 さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君 はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。
●戦士の類型(チャンピオン)
『クリティカル率上昇』
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、 君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットに なる。
●追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計 4回まで増加する。
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|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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