編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
クレジア・シルバーリーフ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
最終更新
2024/01/28 13:09
クラス
クレリック(嵐の領域)
レベル
8
経験値
 
神格
“神王”シグマー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'3" 162cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
DAC大阪2024
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
20
【判断力】
WIS
+5
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
8
5
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
3 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+4 
1d6+1 
刺突 
妙技 
セイクリッド・フレイム 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・シールド
背景 BACK GROUND
A流浪の復讐者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度嫌いになった相手は決して許さない。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統
信仰と犠牲への古い伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
モーンホールド(ウルフェンカーン)の教会
私は私が使える教会のためなら何でもする。
 
弱味 FLAWS
他人を厳しくさばき、自分にはさらに厳しい。
 
その他設定など
モーンホールド(ウルフェンカーン)の教会で暮らしていた。子供ながら敬虔な信徒であった。
ラドゥカールが街を裏切り始め反抗的な貴族が始末される中、教会にも粛清の手は忍び寄りつつあった。神父たちの手により幼い彼女は街から逃がされる。

彼女はいずれ街を救うため神の力を使う修業を始め、各地を訪れた。全ては自身を鍛え、復讐を果たすためだ。
時を経て、彼女はウルフェンカーンへ戻る。街を取り戻し、かの吸血鬼にシグマーの裁きを与えるために。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:調理用具
言語:共通語とエルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
36
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
背景装備(調理道具、町の身分証、旅人の服、15gp が入ったポーチ )
 
 
【UC】ミスラル・プレート
65
 
【C】クロックワーク・アミュレット(100gp)
 
 
[売却]メイス 5gp
 
 
[売却]スケイル・メイル 50gp
 
 
[売却]ライト・クロスボウとボルト20本 26gp
 
 
僧侶パック(バックパック、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、 保存食2日分、水袋。)
 
 
シールドと聖印
 
 
 
 
 
ショートソード(10gp)
 
 
ポーション・オヴ・クライミング(50gp)
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4 + 2)(300gp)
 
6
聖水(ビン) (25gp)
 
2
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4 + 4)(300gp)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ヒューマン
ヒューマンの選択ルール
能力値上昇:【判断力】【耐久力】
技能:捜査
特技:戦場の術者
●特技[戦場の術者]
君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】STに有利を得る。
君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が”1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

■背景:流浪の復讐者
・特徴【懐かしき街路】:ウルフェンカーンで行う〈捜査〉〈隠密〉〈生存〉判定に有利を得る。
・技能習熟:〈生存〉〈隠密〉
・道具習熟:職人道具または楽器 1 つ、ゲーム道具 1つ
・ボーナス特技:〈強運〉〈追加 HP〉から 1 つ
・奮起条件:【救出】タグのついたクエストを 3 個クリアする。
(奮起:シナリオ中に「奮起条件」を達成したキャラクターは、シナリオ終了までの間、イニシアチブをロールするたびに1点のインスピレーションを得る。)
●特技[強運] 3点/大休憩
君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、STのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運
点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。
幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。
その攻撃ロール、能力値判定、STに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。

また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。
その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。
もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。

■クラス:クレリック
技能習熟:医術、看破

呪文発動
●初級呪文:4個
●呪文の準備と発動:13個(判断修正+クレリックレベル)
●呪文発動能力値:判断力
●儀式発動
●呪文発動の焦点具

信仰の領域:嵐
●領域呪文
【1Lv】サンダーウェイヴ、フォッグ・クラウド
【3Lv】ガスト・オヴ・ウインド、シャター
【5Lv】コール・ライトニング、スリート・ストーム

[2Lv]神性伝導 2回/小休憩
●神性伝導:アンデッド退散/1アクション
君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは、【判断力】STを行わなければならない。
失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。

退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座(8レベルの場合、1以下)に破壊される。

●神性伝導:破壊の怒り
君は[電撃]または[雷鳴]のダメージをロールするさい、神性伝導を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。

[2Lv]神力活用 1ボーナス・アクション/2回/大休憩
神性伝導の使用回数を使用し、使用済みのスロットを回復する。
スロットレベルは習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)(2)。

[1Lv]習熟追加
軍用武器と重装鎧の習熟を得る。

[1Lv]嵐の怒り 【判断力】修正値回数/大休憩
君から5ft以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】STを行なわせることができる。そのクリーチャーは、セーヴに失敗したなら2d8の[電撃」または[雷鳴]ダメージ(どちらにするかは君が決定する)を受け、成功したならその半分のダメージを受ける。

[6Lv]押しやる電撃
君は6レベルの時点で、サイズ分類が大型以下のクリーチャーに[電撃]ダメージを与えるたび、通常の効果に加えてそれらのクリーチャーを10ftまで(君から離れる方向へ)押しやることができるようになる。

[4Lv][8Lv]能力値上昇
●【判断力】+2
●【判断力】+2

[8Lv]祝福された打撃("信仰込めた打撃"と入れ替え)
君の初級呪文又は武器攻撃によってクリーチャーがダメージを受けるたび、君はそのクリーチャーに追加で1d8の[光輝]ダメージを与えることができる。1度このダメージを与えると、君の次のターンの開始時までこの特徴は使用できなくなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッド・フレイム
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【領域】サンダーウェイヴ
【領域】フォッグ・クラウド
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス(C)
ディテクト・マジック
ガイディング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【領域】ガスト・オヴ・ウインド
【領域】シャター
エイド
レッサーレストレーション
スピリチュアル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【領域】コール・ライトニング
【領域】スリート・ストーム
マス・ヒーリング・ワード
ビーコン・オヴ・ホープ(C)
リムーヴ・カース
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(C)
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
オーラ・オヴ・ライフ(C)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット