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タグ
 
キャラクター名
ロブスター
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
たむら
最終更新
2024/11/17 01:24
クラス
アーティフィサー/アーマラー
レベル
9
経験値
 
神格
ガンド
種族
カスタマイズされた血統(基本はヒューマン)
サイズ
中型
年齢
28
性別
不明
身長
'" 大きめcm
体重
大きめlb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
19
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
8
4
 
4
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
78
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
4 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
8
〈自然〉
NATURE
【知】4 
4 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
4 レ
 
12
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
4 レ
4
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
電撃ランチャー 
+11 
1d6+5 
電撃 
90/300 
雷鳴パンチ 
+9 
1d8+5 
雷鳴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■電撃ランチャー
潜入モードで使用可能。単純遠隔武器。射程90ft/300ft。1ターンに1度1d6ダメージを追加できる。

■雷鳴パンチ
護衛モードで使用可能。ヒットしたクリーチャーは君の次ターン開始時まで君以外への攻撃が不利になる。

■射撃の名手:
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、完全遮蔽以外の遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

■追加攻撃

■押しやる盾
4チャージ。近接攻撃が自分にヒットした場合、1チャージを消費して攻撃してきた相手を自分から遠ざかるように15ft押しやれる。チャージは夜明けの度に1d4回復する。

■天才のひらめき □□□□
君または君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行なう際、君は自分のリアクションを使用して、その1回のロールに君の【知力】修正値を加えることができる。 この特徴は君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる (最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
背景 BACK GROUND
[氏族のエージェント]特徴:氏族のコネ 氏族のエージェントである君は、自分の氏族のエンクレーヴにおいて、いつでも君および君の友人たちの食料と宿を確保できる。また、氏族から任務を与えられた時には、必要な食料その他の物資と移動手段も氏族から提供されるのが普通だ。さらに、君は氏族内に多数の旧友と師匠と競争相手がおり、氏族の仕事をしている時にそれらの人物と出くわす可能性がある。そういった知人が君に手を貸してくれるか否かは、氏族における現在の君の地位によって変わる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分の現在の境遇が半ば強要されたものであることに不満を持ち、それをもたらしたギルドへの批判を隠そうとしないが、任務遂行にあたっては実直な姿勢で臨む。
 
尊ぶもの IDEALS
共同体: 共同体のつながりを強め、文明のもたらす安全を確固たるものにすることは、あらゆる文明人の文明人の義務である。
 
関わり深いもの BONDS
故郷。かつて呪文荒廃によって国土の多くが水没し甚大なダメージを受けたランタン島が、国ぐるみの生存主義に傾斜していることについても共感している。
 
弱味 FLAWS
常に監視している後ろ盾の指示をふまえて行動するため、微妙な状況では咄嗟の判断ができない。
 
その他設定など
チャルト半島の北に位置するランタン島で発明家ギルドの助手をしていたが、ある時、向こう見ずな発明実験中の事故により重傷を負う。

発明家ギルドは、大組織としては稀な慈悲と厚徳をもって、この哀れな犠牲者の命を救い、損なわれた身体機能を補填するため、男をギルドの所有物である秘術鎧に収容する。

同時に、大組織としてはありふれた利潤追求とガバナンスの論理により、一命をとりとめた男に対して、鎧とその機能を維持するために必要なアーティフィサーとしての教育にかかった莫大な費用を請求した。

鎧と共に装着されたヘッドギアは、男の(鎧の運用にはやや物足りない)知力を補うアイテムとされているが、実際にはセンディング・ストーンとアーケイン・アイに似た機能を持ち、遠く離れたランタン島のオペレーターと(強制的に)知覚を共有し、意思疎通を可能とするもの。

結局、敢えなく失われるはずの命を拾い、アーティフィサーとしての力を手に入れたものの、鎧無しでは生きられず、重い借金を負い、プライバシーすら失った男は、守るべき故郷への愛着と、大組織の非人間的振る舞いへの不信の間で揺れ動きながら、負債の代償として、ランタン島の統治機構である、十二人評議会のエージェントとして働くことを余儀なくされている。

いつかはひも付きでない本来のヘッドバンド・オブ・インテレクトを手に入れ、真の叡智を得て発明家ギルドへの隷属を打破することを目論んでいるが、元の頭の出来のせいか、それすらも結局は仮りそめの知恵であることには気がついていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器: 単純武器
防具: 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟: 盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、大工道具、書道用品、偽造道具
言語:共通語、ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
95
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリントメイル
60
1
[同調]ヘッドバンド・オブ・インテレクト
0
1
[同調]シールド(押しやる盾)
6
1
盗賊道具 -25gp
 
1
偽造用具 -15gp
 
1
探検家パック -10gp
 
1
上等な服1そろい
 
1
ギルドの印章指輪
 
1
ランタン島発行の身分証明書
 
1
100gp相当のクリスタル(魔具化に使用)
 
1
ファインド・ザ・パスのチャージ
 
1
ヘルム・オブ・コンプリヘンドランゲージス
 
1
レッド・ウィザードから奪ったスペルブック
 
1
眼球の金物細工のネックレス(九神の墓所入口)
 
1
頭部が円錐形の石細工になっているドクロ
 
1
アダマンティン製のプロペラの残骸
 
1
フレッシュゴーレムが着ていたプレートメイル
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
67.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヘッドバンド・オブ・インテレクト
知力が19になる。

■暗視:100ft(40+60)

■特技:
戦闘スタイルのたしなみ[弓術]:遠隔攻撃の攻撃ロール+2

射撃の名手:別項に記載。

技能の達人:
・任意の能力+1(CON)
・任意の技能に習熟(軽業)
・任意の技能を習熟強化(とりあえず捜査)

■秘術鎧
・勝手に脱がせられない
・筋力要件不要
・呪文発動焦点具になる
・1回のアクションで着たり脱いだりできる
・小休憩/大休憩で護衛モードと潜入モードを変更できる

-護衛モード
・ボーナスアクションで一時的hp

-潜入モード
・歩行速度+5ft
・隠密判定が有利になる。

■魔具化式※同時に5つまで魔具化可能
*・武器強化(+1)(腕)
*・防具強化(+1)(胴体)
*・押しやる盾
*・ホムンクルスのしもべ
*・マジックアイテム模造(ゴーグルズ・オブ・ナイト)
・マジックアイテム模造(リング・オブ・ウォーターウォーキング)

■魔法の小発明
・超小型サイズの物体に触って光らせたり、6秒分のテープレコーダーにしたり、においや音を出すようにしたり、絵や文章を表示させたりできる。
・同時に知力修正値(4)個まで可能。

■仕事道具作成
1時間かけて任意の仕事道具を作れる。同時に一つまで。

■道具習熟強化
道具に対する習熟を適用できる能力値判定において習熟ボーナスが2倍になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
メンディング
準備できる呪文数:8
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダーウェイブ*
マジック・ミサイル*
ディテクト・マジック(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
キュア・ウーンズ
アブゾーブ・エレメンツ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター*
ミラー・イメージ*
レッサー・レストレーション
ウェブ
シー・インヴィジビリティ
プロテクション・フロム・ポイズン
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒプノティック・パターン
ライトニング・ボルト
ヘイスト
ディスペル・マジック
エレメンタル・ウェポン
フライ
プロテクション・フロム・エナジー
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット