|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 7 | 1d8+4+2 | 殴打 | 両用 | |
ロングソード | 7 | 1d8+4+2 | 斬撃 | 両用 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20ft/60ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初期資金700gp
購入
シールド→10gp
調理道具→1gp
アルケミー・ジャグ→500gp
ヒュワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ→100gp
ヒーリング・ポーション→50gp
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:遊牧部族民
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日食料および新鮮な水を(自分+5人分)発見できるただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1:変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
1:家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
3:受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
生まれが豊かな土地でなかったため、放浪して生きるのが普通の生き方だと思っていた。強くなければ自然に淘汰され、力を求め冒険者として強くなった。
が、いくら強さを求めても、空腹の前に誰もが無力。
そのうち食の大事さを心底思い知るように学び、美味しいものを求め旅をするようになった。
最終的にドラゴンを食べたらドラゴンのように強くなれるのよ、と言われ、ドラゴンボーンとしてはドラゴンに近付くのは人生の目標なのではないか?と思い、ドラゴンの肉を食べれる機会を求めている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆種族(ドラゴンボーン)
言語:共通語、竜語
◆辺境育ち
技能習熟:《生存》《運動》
道具習熟:1種類の楽器《ドラム》
任意の言語1つ:ドワーフ語
◆ファイター
防具:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:−
技能:《軽業》《知覚》 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
49 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.98 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | | 1 | ウォーハンマー | | 1 | ロングソード | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | | | | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品(でけぇ牡鹿の角) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | アルケミー・ジャグ | | 1 | ヒュワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ | | 1 | ヒーリング・ポーション | | 1 | シールド | | 1 | 調理道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ジェム・ドラゴンボーン/アメジストの特徴
能力値上昇:【筋力】+2、【耐久】+1
(フィズバン適用)
祖先の宝石竜(アメジスト[力場])
ブレス攻撃(力場):
自分のターンに1回の攻撃を行う代わりに、4.5mの円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。この直線の範囲内にいる全てのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度14)を行わなければならない。失敗したクリーチャーは1d10[力場]ダメージを受ける。セーヴ成功でその半分のダメージを受ける。
5レベル→2d10[力場]ダメージになる。
習熟ボーナスに等しい回数使用できる。大休憩で全回復する。
ドラゴン譲りの抵抗力(力場):
[力場]ダメージに抵抗を得る。
サイオニック意思伝達:
9m(30ft)以内にいて君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。
宝石竜の飛行:
5レベル以降、1回のボーナス・アクションで実体のない翼を生やすことができる。効果は1分間持続する。
自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能。1度使用すると、大休憩しないと回復しない。
◆ファイターの特徴
戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(盾は武器でないのでOK)
底力:
自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
使用後は小休憩、または大休憩をすれば再び使えるようになる。
2レベル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
怒涛のアクション:
自分のターンで追加で1回アクションを行える。
使用後は小休憩、または大休憩をすれば再び使えるようになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3レベル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦士の類型:バトルマスター
卓越の戦士
戦技:3つ(セーヴ難易度/筋力適用:15)
→アンブッシュ/待ち伏せ
君が【敏捷力】〈隠密〉判定またはイニシアチブ・ロールを行なう際、君が無力状態でないなら、戦技ダイスを1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの目を加算できる。
→パリィ/受け流し
他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えた時、リアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイス+【敏捷力】修正値)だけ減少させることができる。
→メナシング・アタック/威嚇攻撃
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃にはダメージロール+戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗すると目標は次の君のターン終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
戦技ダイス:4つ(1d8)
消費された戦技ダイスは小休憩または大休憩をとると全て回復する。
戦人のたしなみ:
任意の1種類の職人道具に習熟→【調理道具】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4レベル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運動選手:
【筋力】+1
・伏せ状態から起き上がるのに移動速度1.5m使えば起き上がれる。
・登攀を行うのに追加移動を要しない。
・走り幅跳びや走り高跳びの助走が1.5mで行える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5レベル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加攻撃:
自分のターンに攻撃アクションをとるたび、1回ではなく計2回の攻撃を行える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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