|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
11 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +5 | 2d6+3 | 斬撃 | | |
ライト・クロスボウ | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 80/320 | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●戦闘スタイル:両手武器戦闘
●激怒(ボーナス・アクション)
※重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る
@筋力判定と筋力セービングスローに「有利」を得る
A筋力を使う武器による近接攻撃のダメージロールにボーナスを得る(+2)
B「殴打」「斬撃」「刺突」ダメージに抵抗をえる
※気絶状態になるか、ボーナスアクションを使い自分で終了するか、前のターン終了時からダメージを受けることもなく敵を攻撃することもなくターンを終了しても「激怒」は終了 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寡黙。常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
自然。自分の身を守れない弱いものの為に戦う |
|
弱味 FLAWS |
戦歴。実戦を経た戦士以外の者にはほとんど経緯を抱かない |
|
その他設定など |
貴族であったが、家系の権力争いに敗れて冒険者としての生活をしている。
元貴族であったが貴族としての身分をあまり良しとは思っておらず、高貴な服も好んで着ようとしない。
なるべく一般の民と同じ目線で立つことに気を使っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・竜語
道具習熟:ゲーム道具(ダイス)
中装防具習熟:バーバリアンクラス特徴 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
165 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | | | スケイル・メイル | | | 骨のダイス一揃い | | | 上等な服1着 | | | 印象指輪 | | | 家系図 | | | 財布25gp入り | | | ライト・クロスボウ | | | 矢弾(クロスボウ・ボルト) | | 20 | 探検家パック | | | ジャヴェリン | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
---ヒューマンの特徴(選択ルール)---
●能力値上昇:筋力・耐久力
●技能:自然
●特技:中装鎧の達人(【敏捷力】が16以上ならAC+3)
---貴族特徴---
●技能:説得・歴史
●道具習熟(ダイス)
---バーバリアン特徴---
●軽・中装防具習熟
●技能:生存・知覚
●戦闘スタイル:両手武器戦闘
●激怒(ボーナス・アクション)
※重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る
@筋力判定と筋力セービングスローに「有利」を得る
A筋力を使う武器による近接攻撃のダメージロールにボーナスを得る(+2)
B「殴打」「斬撃」「刺突」ダメージに抵抗をえる
※気絶状態になるか、ボーナスアクションを使い自分で終了するか、前のターン終了時からダメージを受けることもなく敵を攻撃することもなくターンを終了しても「激怒」は終了
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|