|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
|
2 |
6 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
水泳移動速度35フィート |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
69 |
69 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 3 | 1d12 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 3 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲 | |
ジャヴェリン | 3 | 1d6 | 刺突 | 投擲 | |
メイス・オヴ・スマイティング(DMG.200) | 4 | 1d6 | 殴打 | | |
メイス・オヴ・スマイティング(DMG.200) | 6 | 1d6 | 殴打 | 人造クリーチャー相手 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:賞金稼ぎとして争い続け、名声をあげてきた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ノーリ語の会話と読み書き、ドワーフ語
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:〈運動〉、〈生存〉、<威圧>、<知覚>
装備:フルート
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 2 | ハンドアックス | | 1 | 探検家パック | | 1 | ジャヴェリン | | 4 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた敵の記念品 | | 1 | 旅人の服1着 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | シールド | | 1 | メイス・オヴ・スマイティング(DMG.200) | | 1 | ポーション・ボブ・フル・リカバリー | | 1 | ポーション・ボブ・リカバリー | | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング(上記のものすべて) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[ノーリの特徴](SPCM.32)
腕の本数:現在の腕は3本。
暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。水中ではこの範囲は120フィートまでに増大する。
不定形の身体構造:君は幅5フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む”ことができる。加えて、水圧によって害を受けることがない。
水陸両生:空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
ノーリの科学:以下の技能の内1つを選択して習熟を得る:〈医学〉、〈自然〉。また、以下の道具のうち1つを選択して習熟を得る:調毒道具、薬草師道具、錬金術用品。
腕の出し入れ:君は腕を体に吸収したり出したりすることができる。ただしその過程はいくぶん苦痛であり、時間がかかる。腕の本数を変更できるのは1日1回だけである。君は腕の数を調整するには10分間精神集中する必要がある。
[ブルー・ノーリ](SPCM.33)
能力値上昇【判断力】値が2、【耐久力】値が1上昇する。
内臓圧縮:君はリアクションを用いて君に対する1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えてしまうことができる。この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
[バーバリアン](PHB.86)
習熟ボーナス:+3
激怒回数4回
激怒時ダメージ+2
激怒:君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃:2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知:2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
原始の道→狂戦士の道
狂乱:君は激怒するたびに“狂乱”に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。その激怒が終ったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる。
考えなしの激怒:君は激怒中は決して魅了状態にも恐怖状態にもならない。もし激怒に入った時点ですでに魅了状態や恐怖状態であったなら、その効果は激怒の期間中は一時停止する。
能力値上昇
4レベル:特技取得
《三本腕戦闘》(SPCM.67):君は多くの腕で間断なく攻撃を繰り出す修行を積んだ。以下の利益を得る。
・通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、腕1本ごとに片手武器1つ、腕2本ごとに両手武器1つを抜いたりしまったりできる(片手武器と両手武器の組み合わせは自由である)。
・二刀流使用時には、攻撃アクションによって1本または2本の手で使用しているどんな武器で攻撃を行なった時も、その後に(訳注:ボーナス・アクションとして)“軽武器”で1回の攻撃を行なえる。
・2つの“軽武器”である近接武器での二刀流使用時には、3本目の腕に持った3つ目の“軽武器”である近接武器で3回目の攻撃を行なえる。(たとえ“戦闘スタイル”の特徴で“二刀流”を選択していても)3回目の攻撃に能力修正値を足すことはできない。
8レベル:【筋力値】、【耐久力】に1ずつ増加。
追加攻撃:君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
高速移動:君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
野生の直感:君の本能は鋭く砥ぎすまされる。君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる――ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
[辺境育ち](PHB.139)
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
装備習熟:1種類の楽器
言語:任意の言語1つ→ドワーフ語
装備:杖、獣罠、仕留めた敵の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
[バーバリアン](PHB.86)
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉
→<威圧>、<知覚>
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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