編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ジャイアン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
こじかつ
最終更新
2024/01/12 00:49
クラス
パラディン/覚醒の誓い
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
134lb. 60.83kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ミッションインスマス:任務1
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
6
【知力】
INT
-2
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
-2
 
3
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイル 
6 
1d8+3 
殴打 
 
ジャヴェリン 
6 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程30/120) 
サン・ブレード 
8 
1d8+5 
光輝 
妙技、両用(1d10) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:歌、楽器
特徴:人気者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分が注目を集めていないと気がすまない。
・完璧なものにしか満足できない。
 
尊ぶもの IDEALS
・美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
 
弱味 FLAWS
名声と名誉のためなら何でもする。
 
その他設定など
歌と音楽を愛するパラディン。
自分が常に注目を集める人気者でなければ気が済まないし、自分の歌や演奏も完ぺきでなければ満足できないので話を遮られたり演奏を邪魔されるとキレる。
自分の歌こそ世界一と自負しており、その歌によって世界中の人々を幸せにすることが使命だと思っている。
名声と名誉に飢えており、そのためならば文字通りなんでもするのだ。
インスマスにいる邪教を滅ぼせば名声と名誉が手に入ると考えている。

ちなみに歌は下手である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語

鎧:すべての鎧、盾

武器:単純武器、軍用武器

道具:変装用具、リュート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
フレイル(バッグ・オヴ・ホールディング)
 
1
盾(バッグ・オヴ・ホールディング)
 
1
ジャヴェリン
 
5
探検家パック
 
1
チェイン・メイル(バッグ・オヴ・ホールディング)
 
1
聖印(バッグ・オヴ・ホールディング)
 
1
 
 
 
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1
服の下に着れるレザー・アーマー+2 装備中
 
1
ダゴン秘密教団のローブ 装備中
 
1
クトゥルフの聖印が施されたアミュレット
 
1
ポーション・ボブ・フル・リカバリー
 
1
ポーション・ボブ・リカバリー
 
1
 
 
 
サン・ブレード レア:同調(バッグ・オヴ・ホールディング)
 
1
 
 
 
リュート
 
1
恋文
 
1
舞台衣装
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴

暗視60ft

地獄の抵抗力:[火]抵抗

悪魔の舌(ソードコースト113):ヴィシャス・モッカリィ、チャーム・パースン、エンスロール

クラス特徴

聖邪感知:3回

癒しの手:40ポイント

戦闘スタイル:防御

神聖なる一撃

健全なる肉体:病気完全耐性

神力活用(ターシャ57):2回


聖なる誓い:覚醒の誓い(SCPM58)
誓いの呪文
3 スリープ、ブレス
5 エイド、ドリーム・ガイド

夢見た運命(SCPM58):セーヴか攻撃ロールに失敗したとき、神性伝導を用いて夢の中の自分を呼びおろすことができる。君のターンにはボーナス・アクションとして、君のターン以外にはリアクションとして行なえる。1d6をロールして出た目をセーヴないし攻撃ロールに足すことができる。

精神共鳴(SCPM58):神性伝導を用いて1回のアクションとして行なえる。君から10フィート以内にいて見えるクリーチャー1体を目標とし。目標は2d6[精神]ダメージを受け、【判断力】セーヴを行わねばならず失敗すると盲目状態になる。
そのクリーチャーは自分のターンの終了時ごと上記のセーヴを繰り返すことができ、成功すればこの盲目状態は終了する。

明晰のオーラ(SCPM58):君が意識を保っている限り、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、[精神]ダメージに対する抵抗を得、気絶状態や無力状態をもたらす効果や自分の行動がランダムに決定される/GMに制御されるようになる効果(コンフュージョン、シンボル(狂気)など)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。


追加攻撃:2回攻撃

防護のオーラ:10ft以内の味方セーヴに魅力修正値ボーナス

特技:幻夢を見るもの(SPCM67)
魅力+1 知力セーヴ習熟

能力値成長:筋力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ(種族特徴)
Vicious Mockery /初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 君は射程内の君から見えるクリーチャー 1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標
自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith / 1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディテクト・マジック
Detect Magic / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ヒロイズム
Heroism / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 君は同意するクリーチャー 1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
 
 
 
 
 
スリープ(誓いの呪文)
Sleep / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
ブレス(誓いの呪文)
Bless /祝福、1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
チャーム・パースン(種族特徴)
Charm Person / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
Lesser Restoration / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(ターシャ56:パラディンの追加呪文)
Prayer of Healing / 2レベル、力術
発動時間:10分
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ジェントル・リポウズ(ターシャ56:パラディンの追加呪文)
Gentle Repose / 2レベル、死霊術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(死体の各々の目に、塩1つまみと銅貨1枚ずつを置く。これは持続時間じゅう置いておかねばならない)
持続時間:10日
 君は1体ぶんの死体ないし遺骨に触れる。持続時間じゅう、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することがない。
 この呪文はまた、目標を死から蘇らせるまでのタイム・リミットを事実上延長することができる。この呪文の影響を受けている間の日数は、レイズ・デッドなどの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれないのだ。
 
 
 
 
 
 
エイド(誓いの呪文)
Aid / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間
 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
ドリーム・ガイド(誓いの呪文)(SCPM108)
Dream guide/幻夢境案内
2レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大8時間まで
 この呪文の構成要素の一部として、君は1つの物語を語る。その物語は、記憶から消えてゆく幻夢境(第4章参照)を旅するクリーチャーたちに対する精神的な灯台になりうるほど、もっともらしく記憶に残るものでなければならない。君自身に加えて、君が見ることができ、君の物語を理解できる、同意するクリーチャーを最大10体まで、目標として選ぶこと。君と目標が幻夢境にいるなら、君と目標全員が“目が覚めている時の自分”を一時的に思い出す。君と目標が覚醒めの世界にいるなら、君が眠りにつくまでこの呪文の持続時間は始まらない。目標たちも皆、この呪文の利益を受けたければ眠るしかない。このようにして眠ることを選んだクリーチャーは皆、幻夢境へ運ばれ、“自分が幻夢境においてどのような生活を送ってきたか”を一時的に認識できるようになる。どちらの場合も、この呪文によって思い出した/認識した事柄は、呪文が終了した時点で消え失せる。その結果、この呪文の効果を受けていた間に行なった行動に関して、自分がなぜそうしたのか理解できずに混乱する者もいるかもしれない。夢を見ないクリーチャー(たとえばエルフ)も、この呪文の助けを借りれば眠ることができ、普通ならば存在しないはずの“夢の中での生活”を送ることができる。
 この呪文の持続時間は、君たちが旅した先の時限化の主観時間で数える(幻夢境では覚醒めの世界と比べて時間の流れが速いかもしれない)。この呪文が終了する前に、もう1度同じ呪文を発動すれば、両方の呪文の目標になった者たちは持続時間の切れ目なしに後者の呪文の効果を受けられる。持続時間が終了すると、この呪文を用いて幻夢境を訪れていたクリーチャーは皆、即座に目が覚める。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動すると、精神集中が不要になる。4レベル以上の呪文スロットを用いて発動すると、持続時間が24時間になる(精神集中は不要)。
 
エンスロール(種族特徴)
Enthrall / 2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
 君は心惑わす言葉の糸を紡ぐ。射程内にいて、君から見え、君の声が聞こえるクリーチャーを任意の数だけ選び、【判断力】セーヴを行なわせること。魅了状態にならないクリーチャーはこのセーヴに自動成功する。君または君の仲間が目標と戦闘中なら、目標はこのセーヴに有利を得る。このセーヴに失敗した目標は、この呪文が終了するか君の声が聞こえなくなるまで、君以外のクリーチャーを知覚するための【判断力】〈知覚〉判定に不利を受ける。君が無力状態になるか、話せなくなった時点で、この呪文は終了する。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット