編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ヤム
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ウェイトリ
最終更新
2024/01/12 02:18
クラス
クレリック:生命の領域
レベル
5
経験値
 
神格
チョーンティーア(世界観によって変えます)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'10" 180cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
お芋カルト
メモ欄
「サツマイモを植えるのです……」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
8
4
1
3
【魅力】
5
1
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者:占星術師
技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉
言語:任意の言語2つ(竜語、デーモン語)
特徴:研究能力
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。「人が生きる意味とは?」
 
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
 
その他設定など
ミスラル・アーマー(DMG199)
防具(中装または重装鎧、ただしハイドを除く)、アンコモン
ミスラルは軽く柔軟な金属だ。ミスラル・チェイン・シャツまたはミスラ
ル・ブレストプレートは普通の衣服の下に着用可能である。通常な
らば【敏捷力】〈隠密>判定に不利を与える鎧であっても、その鎧のミ
スラル版は不利を与えない。通常ならば一定以上の【筋力】がないと
移動速度が低下する鎧も、ミスラル版ならば移動速度は低下しない。

ブルーム・オヴ・フライング(DMG191)
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この木製のほうきは重さ1.5kg(3ポンド)、ふつうのほうきとしても使えるが、君がこれにまたがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ。君はこれに乗って空を飛ぶことができる。飛行移動速度は15m(50フィート)である。200kg(400ポンド)での重量を運べるが100kg(200ポンド)超える重量を運んでいる時は飛行移動速度が9m(30フィート)に低下する。君が着陸すると、このほうきは浮かぶのを止める。また、君はこのほうきをほうきだけで君から1.5km(1マイル)内の目的地まで飛行させることができる。これには君が合言葉を唱え、目的地を指定することと、その場所に慣れ親しんでいることが必要である。君がふたたび合言葉を唱えると、ほうきは君のもとに戻ってくる(ただしほうきがまだ君から1.5km(1マイル)以内にある場合に限る)。

センティネル・シールド(DMG172)
防具(盾)、アンコモン
この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉
判定に有利を得る。この盾には目玉の紋章が描かれている。

クローク・オヴ・プロテクション(DMG163)
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+lのボーナスを得る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
ミスラル製チェイン・メイル
55
1
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト20本
1.5
1
センティネル・シールド
6
1
聖印(紋章)
0
1
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく
0
10
ほくち箱
1
1
寄付金箱
 
1
お香2塊
 
1
香炉
 
1
僧服
 
1
保存食
2
2
水袋
5
1
黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手 紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベ ルトポーチ
 
 
ブルーム・オヴ・フライング
3
1
クローク・オブ・プロテクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
92.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴(選択ルール)

能力値上昇:2種類の別々の能力値(耐、判)が1ずつ上昇する。

技能:任意の1つの技能(〈知覚〉)に習熟する。

特技:任意の1つの特技(《激励する指揮官》)を得る。

年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。

体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった150cm(5フィート)の者から180cm(6フィート)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。

移動速度:君の基本的な歩行移動速度は9m(30フィート)である。

言語:共通語、デビル語

クレリックのクラス特徴
ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8

習熟
防具:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器
道具:−−

セーヴィング・スロー:【判】【魅】
技能:以下から2つ選択:〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉

装備品
メイス、チェイン・メイル、ライト・クロスボウとボルト20本、僧侶パック、シールドと聖印

呪文発動(初級呪文、呪文の準備と発動、儀式発動、焦点具)

信仰の領域:生命

領域呪文
1 キュア・ウーンズ、ブレス
3 スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション
5 ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ

習熟追加:重装鎧

生命の使徒:君が1レベル以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

神性伝導:生命保護
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から9m(30フィート)以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴
よってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット.ポイン
の半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。

神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から9m(30フィート)以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

神力活用:君は神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナス
の半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君のクレリック・レベルによって決まる;2レベルで1回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

能力値上昇:【判】+2(4Lv)

アンデッド破壊:セーヴに失敗した脅威度1/2以下のアンデッドは即座に破壊される。

《激励する指揮官》
前提条件:【魅力】13以上
君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。そうする場合、君から9m(30フィート)以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリーチャーを6体まで選択すること(これには君自身を含めてもよい)。各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。
クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで、再びこの特技から一時的ヒット・ポイントを得ることはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トウル・ザ・デッド
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
ライト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ブレス
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
サイレンス
ホールド・パースン
エイド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ビーコン・オヴ・ホープ
リヴィヴィファイ
マス・ヒーリング・ワード
スピリット・ガーディアンズ
プロテクション・フロム・エナジー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット