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タグ
 
キャラクター名
オーウィンスタヴィラ=イムリナ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
とりあえず
最終更新
2024/01/11 23:57
クラス
 
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
虎獣人
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
5
4
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
0
 
4
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
5
5
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】5 
4 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
11 
1d8+7 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
地頭はものすごくいいのに勉強が嫌になって学校を飛び出して冒険者になった。
今は教授の計らいで課外授業という扱いにしてもらっているが、その分フィールドワークを求められている。だけどいろんなところを調査できるのが楽しいので、今の生活は嫌いではない。

夢は名探偵。
名前が長いのでオヴィでいい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
 
 
ロングボウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
追跡者
暗視:獣に近しい瞳を持つ君は、暗闇を見通す力を持っている。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまで
を“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の
中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
獣の嗅覚:嗅覚を用いた<捜査><知覚>判定を行う
際、君はその判定に有利を得る。
追跡の心得:以下のうち2種類の技能に習熟する:<隠密>、<軽業>、<捜査>、<知覚>。

賢者
技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉
言語:任意の言語2つ
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩から
の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1
着、ベルトポーチ(10gp入り)

弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2 のボーナスを得る。

警戒
1 レベルの特技
前提条件:なし
常に危険を察知していることで、以下の恩恵を受ける。
イニシアチブの習熟:イニシアチブを振るとき、習熟ボーナスを加えることができる。
イニシアティブの交換:イニシアチブを取った直後に、そのイニシアチブを同じ戦闘に参加して
いる同意する味方 1 人のイニシアチブと交換することができる。自分か味方が無力状態の場合、
この交換を行うことはできない。

アーケインアーチャ

アーケイン・アーチャーの学識
君は〈自然〉または〈魔法学〉技能に習熟を得る。さらに初級呪文のプレスティディジテイションまたはドルイドクラフトを習得する。

秘術射撃
君は『秘術射撃の射法』を2種類選んで修得する。
1ターンに1回、君が攻撃アクションの一部としてショートボウまたはロングボウから魔法のアローを放った時、君はその1本のアローに君が修得している1種類の『秘術射撃の射法』を適用することができる。これを適用するか否かは、そのアローがクリーチャーにヒットした時点で選択すること(ただし、そもそも攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外である)。
君はこの能力を2回まで使用できる。君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
射法がセーヴィングスローを要求する場合、君の秘術射撃のセーヴ難易度は「8+君の習熟ボーナス+【知力】修正値」である。

魔法の矢
君は非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、そのアローを魔法的なものにすることができる。この魔法はアローが目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。

曲弾
魔法のアローを用いた君の攻撃ロールがミスしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして、元の目標から60フィート以内にいる別の目標1体に対してその攻撃ロールを再ロールすることができる。

秘術射撃
爆裂の矢
君は自分の矢に、力術の系統に由来する力場のエネルギーをこめる。このエネルギーは君の攻撃後に爆発する。このアローがクリーチャーにヒットした直後、目標および目標から10フィート以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、この[力場]ダメージは4d6に増加する。

放逐の矢
君は防御術の魔法によって目標をフェイワイルドの無害な場所へ一時的に隔離しようとする。このアローのヒット受けたクリーチャーは【魅力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると隔離される。こうして隔離されている間、目標の移動速度は0であり、目標は無力状態である。目標の次のターンの終了時に目標は元いた場所に戻ってくる。その場所が他の何ものかに占められている場合は、最も近い何ものにも占められていない場所に戻ってくる。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、このアローがヒットしたクリーチャーはヒットした瞬間に(上記の効果に加えて)2d6[力場]ダメージを受けるようになる。

敵追いの矢
君は占術の魔法を用いて、自分の矢の目標を見つけ出す力を授ける。この射法を使用する場合、君はその攻撃の攻撃ロールを行わない、その代わり、君は過去1分以内に見たことのあるクリーチャー1体を選ぶ。このアローはそのクリーチャーめがけて飛んでいき、必要なら曲がり角を曲がり、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。目標が君の武器の射程内におり、かつ君から目標までアローが通れるひとつながりの空間が続いているなら、目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。アローの通る空間がない場合、このアローは可能な限り目標の近くまで飛んでから消え失せる。目標がセーヴに失敗したなら、目標は「このアローがヒットした時のダメージと、追加で1d6[力場]ダメージ」を受け、君は目標の現在の位置を知る。セーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、目標の現在位置は分からない。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、この[力場]ダメージは2d6に増加する。

射撃の名手
4 レベル 特技
前提条件 いずれかの武器の習熟
他の者が不可能と思うような射撃を行うことができ、以下の恩恵を得る。
カバー回避:武器による範囲攻撃は遮蔽を無視する。
近接射撃: 敵から 5 フィート以内にいる場合、武器による攻撃ロールに不利が生じない。
長距離狙撃: 武器の射程を越えた遠距離攻撃時、武器による攻撃ロールに不利が生じない。

魔術師殺し
4 レベル 特技
前提条件 いずれかの武器の習熟
呪文使いとの戦闘に有効な技術を練習し、以下の効果を得る。
能力値増加:【筋力】【敏捷力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)。
集中阻害:精神集中状態にあるクリーチャーにダメージを与えると、そのクリーチャーは集中を
維持するためのセービング・スローに不利を受ける。
精神防御:【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかのセービングスローに失敗した場合、成功にす
ることができる。一度この恩恵を使うと、大休憩を終えるまで再び使うことはできない。

セーヴ習熟 敏捷

ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
(要同調)
この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2
のボーナスを得る

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット