|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
58 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(両手) | 8 | 1d10+5 | [斬撃] | 両用(1d10) | |
ロングソード(片手) | 8 | 1d8+5 | [斬撃] | 両用(1d10) | |
ロングボウ | 5 | 1d8+2 | [刺突] | 重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+2 | [刺突] | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
使用サプリ:ザナサー、ソードコースト
メモ
・チェインメイル 売却
・スプリント 購入
・ライトクロスボウ 売却
・ボルト×20 売却
・矢筒とアロー×20 購入
・プレートアーマー購入
めも
クローク・オヴ・プロテクション/守りの外套(DMG163ページ)
その他の魔法のアイテム/アンコモン(要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
5e改変データ+わべ改変:ヴァラナー・ダブル・シミター/125gp/2d4[斬撃]/6ポンド/特殊、両手用、妙技/軍用武器
特殊:自分のターンの攻撃アクションの一部としてこのシミターで攻撃したとき、直後にボーナス・アクションを使用して近接攻撃を行うことができる。この攻撃はヒット時に 2d4 ではなく 1d4 の斬撃ダメージを与える。
”誇り高き雄馬”タライン・カラ(知性あるアーティファクト)
武器(ヴァラナー・ダブル・シミター+1)、レア(要同調:悪属性以外のクリーチャーのみ同調可)
このシミターの双つの刃には、それぞれ象嵌が施してある。片方は様式化された馬の首。もう一方は風になびく馬の尾である。
戦いの最中、この刀をうち振れば、模様は銀の光を帯びて生けるがごとく踊って見える。柄には黒い帯と銀の針金を巻き、エルフの文字で”誇り高き雄馬 タライン・カラ”と記してある。
この美しい武器は、レンジャーのヴァレア・イルダリアの友、誇り高いヴァラナーのウォーホースの存在の真髄を宿したものである。愛馬がついに戦場に倒れた時、ヴァレアはこの刀を鍛え、再び共に戦に赴くことができるようにした。
タライン・カラは+1のヴァラナー・ダブル・シミターであり、以下の能力値を有する。
馬が乗り手を選ぶ:君がこのタライン・カラと同調すると、君はこの武器と同調すると、この武器を習熟しているものとみなされる。
ブレス:タライン・カラは1日3回、君に対してブレス呪文を発動できる。いつ発動するかは君が判断する。このブレス呪文に対する精神集中はこの武器が維持するので、君が維持する必要はない。
知性:タライン・カラは知性ある「混沌にして善」の武器であり、【知力】10、【判断力】12、【魅力】12を有する。また、30ftの視覚と聴覚を有する。
この武器は知性を有しているが、口をきくことはなく、強い純粋な感情のみを伝える。怒り、喜び、疑いなどである。
売却価格:レアのマジックアイテム相当 |
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背景 BACK GROUND |
異邦人(ソードコースト冒険者ガイド) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・周りの人には馴染みのないやり方で好意を表したり、さげすみをあらわしたりする。
・何が食べ物であり、何が食べ物ではないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て“素敵だ”、“なんでこんなことをするんだ”、“とんでもない!”等と思うことがある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識欲
何もかもが新しい。私はもっと知りたい。私はもっと学びたい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない |
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その他設定など |
リードラ帝国出身のヒューマン。
サーロナから海を渡ってやってくる途中、船が沈むも運良くコーヴェアに漂着できたラッキー侍。
事故による記憶喪失で、自分の名前と“何かを求めてコーヴェアを目指していた”ということ以外はぼんやりとしか覚えていない。
最初こそ記憶がないことに焦りはしたが、見るもの全てが珍しすぎてそれどころではなくなってしまい、見知らぬ土地での旅を楽しんでいる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
共通語、リードラ語、クォーリ語
───────────────────────
◆種族による習熟
武器:─
技能:─
───────────────────────
◆クラスによる習熟
鎧:全ての鎧、盾
武器:軍用武器、単純武器
道具:─
セーヴ:【筋力】【耐久力】
技能:〈運動〉〈生存〉
───────────────────────
◆背景による習熟
技能:〈看破〉〈知覚〉
道具:フルート
─────────────────────── |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレートアーマー | | | ロングソード(打刀) | | | ロングボウ | | | 矢筒 | | | アロー×20 | | | 探検家パック | | | 旅人の服 | | | 習熟している楽器orゲーム道具 | | | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | | | 故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当) | | | ポーチ(5gp入り) | | | けん玉(珍品奇品) | | | ポーションオヴグレーターヒーリング1つ(回復4d4+4 | | | 銀製のロングソード | | | シールド | | | フェザートークン | | | 聖水 | | | クローク・オヴ・プロテクション(同調中) | | | タライン・カラ(同調中) | | | 対毒剤 | | | ポーションオヴヒーリング×2 | | | ポーション・オヴ・レジスタンス([火]に対する抵抗)2本 | | | リング・オヴ・ウォームス | | | 小型望遠鏡 | | | 巨人のウィザードの呪文書の1ページ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
◆移動速度:30ft
◆能力値上昇:【筋力】1 【耐久力】1
◆特技:強運
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。
その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。
もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運
点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
【ファイターの特徴】
◆戦闘スタイル
・両手武器戦闘
両手で1つの近接武器攻撃を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
◆底力
君は君自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。
◆怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
◆戦士の類型(サムライ)
◆能力値上昇
4レベル→筋力2
6レベル→筋力2
◆追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
【サムライの特徴】
◆習熟追加
〈説得〉〈芸能〉
◆侍魂
3レベル以降、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターン終了時まで自分の全ての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行った時、君はさらに一時的ヒット・ポイント5を得る。この一時的ヒット・ポイントは君のファイター・レベルが特定の値に達するたび、以下のように増加する;10レベルで10、15レベルで15
君はこの特徴を3回だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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