|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
|
2 |
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
99 |
99 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程30/60)、両用(1d8) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
特徴:船の利用 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・仕事が終ったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。
・新しい町を知るには酒場の喧嘩が良いと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公正。皆が働き、皆が報酬を分け合う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
何よりも船長に忠義を尽す。他は二の次だ。 |
|
弱味 FLAWS |
命令が間違っていると思っても命令に従う。 |
|
その他設定など |
お酒が大好きな船乗りでよく酒場で喧嘩している。
仕事に関してはクソ真面目で船長に従う。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具、航海道具、乗り物(水) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | ジャヴェリン | | 6 | | | | ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド 同調:レア | | 1 | | | | バッグ・オヴ・ホールディング | | 1 | | | | ポーション・ボブ・フル・リカバリー | | 1 | | | | | | | ビレーピン | | 1 | ロープ(絹)50フィート | | 1 | 幸運のお守り | | 1 | 普通の服 | | 1 | | | | シールド | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
暗視:60ft
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに抵抗
ドワーフの戦闘訓練
道具習熟:鍛冶道具
石工の勘
クラス特徴
■激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。(ボーナスダメージ:+2)
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間立っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。激怒回数:4、大休憩で使用回数回復。
■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
■捨て身の攻撃
君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
■危険感知
君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気付く能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
■原始の知恵(ターシャ52):〈生存〉
■原始の道:荒ぶる魔力の道(ターシャ52)
■魔法知覚(ターシャ52)
君は1回のアクションとして心の目を開くことで、凝縮された魔力の存在を感じ取れるようになる。君の次のターンの終了時まで、君は60フィート以内に存在するあらゆる呪文および魔法のアイテムの位置が分かる(完全遮蔽の背後にあるものを除く)。このようにして呪文を感知した際には、その魔法の系統もわかる。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■荒ぶる魔力の奔流(ターシャ52)
激怒に入るとき、『荒ぶる魔力』票をロールして、どのような魔法的効果が発生するか決めること
発生した効果がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値)である。
■激励する魔力(ターシャ53)
君は1回のアクションとして1体のクリーチャー(君自身でも可)に触れ、以下の利益のうち1つを選んでそのクリーチャーに与える:
・以後10分間、そのクリーチャーは攻撃ロールや能力値判定を行なうたびに、1d3をロールして出た目をd20ロールに加えることができる。
・1d3をロールする。そのクリーチャーが選んだ使用済みの呪文スロット1つが回復する。ただし、選ぶスロットのレベルは1d3の出た目“以下”に限る。1度この利益を得たクリーチャーは、大休憩を終えるまで、再びこの利益を得ることはできない。
君はこのアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■追加攻撃:2回攻撃
■高速移動:移動速度が重装鎧を着用していない限り10フィート増加
■野生の直感
イニシアチブロールに有利を得る。
不意打ちされても無力状態でないなら通常通り行動可能、ただし激怒に入るのが条件。
■本能的飛びかかり(ターシャ52)
激怒に入るためのボーナス・アクションの一環として、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なえる。
■能力値上昇:【敏捷力】+1、【耐久力】+3
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|