|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
購入:ハットオブウィザードリィ、アイデンティファイの物質要素、ファインド・ファミリアーの物質要素*3、キャストオフアーマー、ヒュワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ、レイピア、ヒーリングワードのスペルロート*1、マジックミサイルのスクロールとインク代+盗賊用具、醸造用具、調理用具、保存食と水袋(653gp7sp)
660-653gp7sp=6gp3sp |
|
背景 BACK GROUND |
賢者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
探究者もといグルメハンター。
様々な世界の飯を……喰いたい! | |
尊ぶもの IDEALS |
食と健康、文化 |
|
関わり深いもの BONDS |
食卓を囲む人、料理人、獲物 |
|
弱味 FLAWS |
お腹がすくと力が出ない |
|
その他設定など |
元々は別次元世界の出身であったが、やるべきことさえやれば様々な世界に行けるらしいレイディアント・シタデルに魅力を感じて移住してきた。
異世界の食材や調理法、食文化に興味を持っており、時にやることそっちのけでその調査に熱中している。
自分が食べるのも好きだが人に飯を食わせるのも好き。
たまに変なものを思い付きで調理し食って転がっている。
基本的に善良で気のいい男だが、冒険者らしく割り切りはあっさりするタイプ。普段は食費と信用を稼ぐため、盾担うものの一員として参加している。
多くの世界を渡ることもあり、特定の法や教えを強く守り信じることはなく、基本的な対応は良くも悪くも「相手に倣う」。
礼儀正しくエルフ達と知的な討論を楽しみ、近所のおばさまと料理談議に花を咲かせ、強盗を殺して品物を奪い、襲い掛かってきたオーガの一味を捌いて食う。
ちなみにこれまでの調査の過程でありきたりな食人種族の味と食文化は理解したので、空腹でない限りもう調理はしない。どう頑張ってもあまり褒められた味はしないとのこと。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【種族/ドワーフ】
言語:共通語、ドワーフ語
ドワーフの戦闘訓練:レイピア、ウォーハンマー、調理用具、盗賊用具習熟(ターシャ導入による習熟変更適用済)
道具習熟:醸造用品
【クラス/ウィザード】
技能習熟<捜査><知覚>
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
【背景/賢者】
技能習熟:<魔法学><歴史>
言語習熟:、地下共通語、竜語
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体は無くても往々にしてどこで誰からその情報を得られるかはわかる。通常、その情報は図書館や文書質や大学や賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
548 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
11.02 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成ポーチ | 2 | 1 | 学者パック(背負い袋、学問書、インク、10枚、砂を入れた小ペン、羊皮紙さな袋、小さなナイフ) | 10 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | キャストオフ・アーマー(ハーフプレート) | 40 | 1 | ハット・オヴ・ウィザードリィ(同調) | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | アイデンティファイの物質要素(100gp) | | | レイピア | 2 | 1 | ファインド・ファミリアーの物質要素(10gp) | | 3 | ヒーリングワードのスペルロートタトゥー | | 2 | 盗賊用具 | 1 | 1 | 調理用具(ホールディング) | | 1 | 醸造用品(拠点に置いてある) | 9 | | 保存食(ホールディング) | | 10 | 水袋(ホールディング) | | 2 | ヒュワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ | 1 | 1 | バックオブホールディングス | 15 | | ペリアプト・オブ・ヘルス | | | センチネルシールド | 6 | 1 | | | | オーギュリィの物質要素 | | 1 | グッドベリーのスペルロートタトゥー | | 1 | センディングストーン | | | グラヴズ・オヴ・ミサイル・スネアリング(同調) | | | バーニングハンズのスクロール | | | ガストオヴウィンドのスクロール | | | ノックのスクロール | | | アーケイン・グリムワー(同調) | | | エヴァースモーキング・ボトル | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.02lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族/マウンテン・ドワーフ】
暗視:60ft
ドワーフの耐毒性:毒に対するセーヴ有利、毒抵抗を有する。
ドワーフの戦闘訓練:レイピア、ウォーハンマー、調理用具、盗賊用具習熟(ターシャ導入による習熟変更適用済)
道具習熟:醸造用品
石工の勘:石造物の由来に関する歴史技能を習熟済みかつ習熟ボーナスの二倍で振れる。
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を得る。
▼特技
《フェイの力宿すもの:知力+1》
ミスティ・ステップとブレス習得
常に準備しており、大休憩までに1回消費なしで使用できスロットでも使用可能。
▼ウィザード
《呪文発動》:呪文発動能力値【知力】
《儀式発動》:可能、準備も必要なし
《呪文発動の焦点具》:秘術焦点具
《秘術回復》:小休憩終了時スロット回復、合計でWizLV/2(端数切り上げ)以下まで、6LV以上のスロットは回復できない、1/日
▼秘術学派/力術
《力術の専門家》
2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。
《呪文効果範囲操作》
2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな“穴”を作ることができるようになる。
君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳注:君から見える)クリーチャーのうち(1+呪文レベル)体までを選択できる。
選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。
もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
《初級呪文強化》
6レベル以降、君の初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を避けた者にも作用を及ぼすようになる。
クリーチャーが君の初級呪文に対するセーヴに成功したなら、そのクリーチャーはその初級呪文のダメージの1/2を受けるが、その初級呪文のそれ以外の追加効果は一切受けない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | モールド・アース | メイジ・ハンド | レイ・オヴ・フロスト | トゥル・ザ・デッド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ(儀) 213 | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀) 240 | □ | ディテクト・マジック(儀) 253 | □ | ファインドファミリアー(儀)266 | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク(儀) | レ | シールド | □ | マジック・ミサイル | レ | エクスペディシャス・リトリート | レ | ブレス(フェイ) | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | フェザー・フォール | □ | ロングストライダー | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ(フェイ) 280 | レ | サジェスチョン241 | □ | ダークネス | レ | ライムズ・バインディング・アイス | □ | シャター | レ | ターシャズ・マインド・ウィップ | □ | ウォーディング・ウィンド | □ | オーギュリイ225(儀) | □ | アーケイン・ロック | □ | | □ |
| □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ライトニング・ボルト285 | レ | ディスペル・マジック 252 | レ | ファイア・ボール | レ | カウンタースペル | □ | フライ | □ | スリート・ストーム248 | □ | レムオンズ・タイニィ・ハット(儀) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|