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タグ
 
キャラクター名
サグル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
中尖
最終更新
2024/11/16 23:04
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
習x2
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
習x2
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
2+5 敏 
1d8+5 敏 
刺突 
 
短弓 
2+5 敏 
1d6+5 敏 
刺突 
 
アシッドスプラッシュ 
2+4 知 
1d6 
酸 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<フォッグクラウド>
情報:1アクション、精神集中、1時間持続
効果:半径20フィートの球形の霧、軟風で霧散する

<アシッドスプラッシュ>

<シールド>
情報:1リアクション、1ラウンド持続
効果:AC+5、マジミサ無効

<ターシャズヒディアスラフター>
情報:1アクション、精神集中、最大1分
効果:
・発動時、対象は判断力セーブ。
・対象は笑って転んで無力状態。
・対象は以下の時にも判断力セーブする。
 @ターン終了時
 A攻撃を受けた時(←有利)

<カラースプレー>
情報:
1アクション、1ラウンド持続、自分を中心とした15フィートの円錐、6d10でHP判定(スリープと同じ)(目が見えない場合は対象外)
効果:
次の使用者(自分)のターン終了時まで盲目状態になる(盲目だと機会攻撃できない)



背景 BACK GROUND
<浮浪児>
技能習熟:隠密、手先の早業
装備習熟:変装用具、盗賊道具
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他人はみんなバカだと思っていて、筋力でどうにかする人間を特に軽蔑している。
 
尊ぶもの IDEALS
大望。自分がもっと良い生活に値することを証明して見せる。
 
関わり深いもの BONDS
最初に自分を小間使いとして使ってくれたヤツには、実はめちゃくちゃ感謝している。
 
弱味 FLAWS
転じて、チャンスを欲する者に甘かったり、重要な決定をおこなう際に、定石から外れた行動をとる悪癖がある。
 
その他設定など
■生い立ち
幼い頃に捨てられた浮浪児だが、早熟であったため、子供ながらに生き抜くにはどうしたらいいか考えた結果、戦場で便利な小間使いとして駄賃をもらう生き方を選んだ。
子供であるため、その小柄な体躯を活かしつつ、カナリア代わりとして潜入や斥候まがいの任務を与えられる事が多かったため、そういった知覚する能力に習熟していった。

その結果、斥候の傭兵を生業としている。

きっと、最初に戦場の仕事をくれたのが「緑の盾のイスピン」で、以降も偶に会う関係?
で、どこかの戦場で一緒になったときに「俺は緑の盾1つで1つの村を救ったぜ」というホラ話を聞いた。


■珍品エピソード(ドラゴンの骨ばった鉤爪のネックレス)
子供の頃、荒野での戦争の後処理(か遺品漁り)をしていた際、たまたま傷ついた地面から、ドラゴンの骨ばった鉤爪の化石(のようなもの?)が出てきた。
それを眺めていたら、貧民仲間(死体漁り仲間とも言う)から、珍しがられ、欲しがられた。
それが、「持たざるもの」だった自分が、初めて「他人が価値あると思ったものを持った」瞬間だった。
大人になった今ではあまり【宝物】としての価値は無いと知っているが、今でも「自分なりの宝物」として所持し続けている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、盗賊道具、変装用具
単純武器、ショートソード、
ハンドクロスボウ、レイピア、
ロングソード
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
40
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
泥棒パック
 
 
スタテッドレザー(AC12)
 
 
ダガー
 
盗賊道具
 
 
ナイフ、育った街の地図、普通の服(羊毛)
 
 
親の思い出、ペットのマウス、ポーチ
 
 
珍品)ドラゴンの骨ばった鉤爪のネックレス
 
 
ネット
 
 
ひっかけ鈎
 
 
まきびし
 
 
イスピンの緑の盾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■シナリオ固有の特技習得:追加hp


■ヒューマンの特徴
能力値上昇:敏捷力18→19、知力17→18
技能習熟:魔法学
特技獲得:魔法のたしなみ


■ローグ
<初期習熟技能>
軽業、看破、捜査、知覚

<Lv1:習熟強化>
捜査、知覚

<Lv1:急所攻撃>
効果)攻撃に追加ダメージ(最初は1d6)を得る。
条件1)妙技武器で攻撃
条件2)以下どっちか
 ・有利を得た状態
 ・敵の敵(≒仲間)が近接(5ft)している

<Lv3:欺きのメイジハンド>
・メイジハンドを不可視にできる
・メイジハンドでいろいろできる
・巧妙なアクションでメイジハンドを操れる


■特技
<ヒューマン:魔法のたしなみ>
初級2つ、1レベル呪文を1つ習熟
&この特技専用スロット獲得
→0:マイナーイリュージョン、
   アシッドスプラッシュ
 1:フォッグクラウド
   (この特技専用スロットでのみ発動可)

<シナリオ:追加hp>
最大HP:Lv×2点上昇

<Lv1:盗賊の符牒>
盗賊の隠語とかが分かる

<Lv2:巧妙なアクション>
ボーナスアクションで「隠れ身」「早足」「離脱」が
できるようになる。

<Lv3:ローグの類型:アーケイントリックスター>
初級呪文:メイジハンド、メッセージ、ライト
1レベル:シールド、カラースプレー、ターシャズヒディアスラフター

<Lv4:運動選手>
筋力or敏捷力を+1(敏捷19→20)
伏せから起き上がる時5フィートでOK。
登攀で追加の移動力不要。
助走が5フィートでOK。

■HP推移
Lv1:13=8(初期値)+3(耐)+2(追)
Lv2:23=13+5(固定値)+3(耐)+2(追)
Lv3:33=23+5(固定値)+3(耐)+2(追)
Lv4:43=33+5(固定値)+3(耐)+2(追)


■お金
<第1回>
報酬で10GPゲット。(10→20)

<第3回>
裏切り傭兵との戦闘後、助けた人からのお礼で幸運のおまもりを獲得。
売って20GPゲット(20→40)。

<第4回>
【依頼】宿営地付近の偵察 →60GP
(40→55)

<第5回>
・ソーンウォール城に荷物(木箱・35kg)がある、それを持ってきてほしい
 →依頼の前払いで一人10GP(55→65)

<第7回>
・カラマンで軍の特殊部隊として雇われ、週5GP
 →1週目の前払いで5GP(65→75)
・レザーアーマー売却&お買い物。
 差し引き+1GP(75→76)



■メモ





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナーイリュージョン:羊毛
アシッドスプラッシュ:遠隔・最大2体
メイジハンド
メッセージ
ライト
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
濃霧/フォッグクラウド(特技スロット)
盾/シールド
色しぶき/カラースプレー
ターシャの抱腹絶倒/ターシャズヒディアスラフター
音なき幻像/サイレントイメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
9999