|
タグ
|
|
キャラクター名
ウガ・シャカ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
こじかつ |
最終更新
2024/07/31 21:28 |
クラス
ファイター:ルーンナイト8/クレリック:戦の領域2 |
レベル
10 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
32 |
性別
男 |
身長
5'5" 165.1cm |
体重
196lb. 88.98kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
92 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10+2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 4 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 4 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 8 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ロングソード・オヴ・シャープネス | 8 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10)、魔法の武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:腕っぷし
特徴:黒社会のコネ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
・少しでも侮辱されるとカッとなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなくともに忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 |
|
その他設定など |
おつむは弱いが腕っぷしは強い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語、巨人語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具、ダイス、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | ロングソード | | 1 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | | | | ビード・オヴ・フォース | | 20 | | | | かなてこ | | 1 | 暗い色合いでフード付きの普通の服 | | 1 | | | | | | | ポーション・ボブ・フル・リカバリー | | 1 | ポーション・ボブ・リカバリー | | 1 | | | | ソード・オヴ・シャープネス ヴェリーレア(要同調) | | 1 | | | | 聖印(紋章、盾についてる) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
暗視60ft
強面:〈威圧〉
ハーフオークのしぶとさ:HPが0になっても即死しないなら1になる(大休憩で回復。)
猛攻:クリティカルヒットを与えたらダイスが1個増える
ファイタークラス特徴
■戦闘スタイル:防御AC+1
■底力:1d10+8(小休憩か大休憩ごとに1回)
■怒涛のアクション(小休憩か大休憩ごとに1回)
■戦士の類型:ルーンナイト(ターシャ63)
■習熟追加(ターシャ63)
■ルーンの刻み手(ターシャ63):習得数4:セーヴ難易度15
・石のルーン(ターシャ63):〈看破〉に有利、暗視120ftを得る。さらに、君から30フィート以内でターンを終了したクリーチャーに対してリアクションを消費することで【判断力】セーヴを行わせることができる。失敗すると1分間魅了状態となり、移動力0で無力状態になる。そのクリーチャーは各ターンの終了時に再びセーヴを行ない成功すれば魅了状態は終了する。(小休憩か大休憩ごとに1回)
・火のルーン(ターシャ64):道具への習熟ボーナスが乗る判定において習熟ボーナス2倍。さらに、武器を使った攻撃がヒットした時、炎の枷を召喚できる。
2d6の追加[火]ダメージを受け、【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗すると1分間拘束状態になる。拘束状態の間各ターンの開始時に2d6[火]ダメージを受ける。各ターンの終了時に再びセーヴを行なうことができ、成功すれば枷は消える。(小休憩か大休憩ごとに1回)
・丘のルーン(ターシャ64):毒状態に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに抵抗を得る。
さらに、ボーナスアクションとして1分間[殴打]と[斬撃]と[刺突]ダメージに抵抗を得る。(小休憩か大休憩ごとに1回)
・嵐のルーン(ターシャ64):〈魔法学〉有利、無力状態でなければ不意打ちを受けない。さらに、ボーナスアクションとして1分たつか無力状態になるまでの間、君または君から見ることのできる60フィート以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行なうたび、リアクションとして1回のロールや判定に有利または不利を与えることができるようになる。(小休憩か大休憩ごとに1回)
■巨人の剛力(ターシャ64):ボーナスアクションとして1分間以下の魔法的な利益を得る
・大型未満ならサイズが大型になる
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る
・各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた1回の攻撃は、目標に1d6の追加ダメージを与えることができる
習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。
■追加攻撃:2回攻撃
■ルーンの盾(ターシャ64):君から見える60フィート以内のクリーチャーに攻撃ロールがヒットした時、リアクションを使用して、攻撃者に再ロールさせ、新たな結果を用いさせることができる。
習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。
■能力値上昇:【筋力】+1、【耐久力】+1
■特技習得:《盾の使い手》
・盾でボーナス・アクションとして突き飛ばしが可能
・無力状態でない限り呪文や有害な効果に対する【敏捷力】セーヴに盾のACへのボーナスを足せる
・“【敏捷力】セーヴに成功したら半分のダメージしか受けずに済む”効果の対象となったとき、セーヴに成功したなら、リアクションを消費することでダメージを受けなくて済む。
クレリッククラス特徴
■呪文発動:準備可能数3
■信仰の領域:戦の領域
■戦闘司祭:ボーナス・アクションで武器攻撃可能。【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。(大休憩で回復。)
領域呪文:シールド・オヴ・フェイス、ディヴァイン・フェイヴァー
■神性伝導(1/休憩)
アンデッド退散:【判断力】セーヴに失敗したアンデッドを1分間退散させる
必中打撃:攻撃ロールに+10、ロールした後、結果が確定する前に宣言すべし
■神力活用(ターシャ34)
神性伝導の使用回数を1つ消費して、1回のボーナス・アクションとして使用可能。使用済みの呪文スロットが1つ回復する。
■キャンペーン限定特徴
[主人公補正](3回/キャンペーン)
この特徴のチャージをPCおよびPLは如何なる手段を用いても回復することはできず、『ミッション・インスマス』キャンペーンの終了時にはチャージは0になる(訳注:たとえチャージが残っていても)。
この特徴を使用するか否かは、ダイスをロールし、その目を見て決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。自分がロールしたダイスの目の最大値もしくは最低値を選択する。そのロール結果は選択した目になる。また、君は君に対して行われたロールに対してこの特徴を使用することもできる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
Guidance /初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | スペア・ザ・ダイイング
Spare the Dying /初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー 1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | セイクリッド・フレイム
Sacred Flame /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー 1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | ブレス
Bless /祝福、1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | レ | ディテクト・マジック
Detect Magic / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート(約9m)以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm)の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | シールド・オヴ・フェイス(領域呪文)
Shield of Faith / 1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | レ | ディヴァイン・フェイヴァー(領域呪文)
Divine Favor / 1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|