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タグ
キャラクター名
ジクロ・ヒプロメロース
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
tansan
最終更新
2024/10/24 22:19
クラス
嵐クレリッhttps://dndjp.sakura.ne.jp/img/D&D5ELOGO.pngク
レベル
14
経験値
 
神格
 
種族
ジェム・ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
1
1
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
2
1
 
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
11
5
1
5
【魅力】
7
1
1
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
115
115
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
5 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
10
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
5 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
5 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーピック 
5 
1d8+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コイリング・グラスプ・タトゥー(同調済み)
特殊な針によって施される魔法のタトゥーは、長い線がお互いに絡まり合った形状をしている。
タトゥーとの同調:このアイテムと同調するためには、タトゥーを施したい場所に針を固定し、同調を行う時間じゅう針を押し当てておく必要がある。同調が完了した時点で、針が染料に変わり、君の肌にタトゥーが現れる。このタトゥーに対する君の同調が終了すると、タトゥーは消え去り、君のスペース内に針が再出現する。
巻きつく触手:このタトゥーが君の肌にある限り、君は1回のアクションとして、このタトゥーから真っ黒な触手を伸ばすことができる。この触手は君が見ることができる4.5 m(15フィート)以内のクリーチャー1体を襲う。そのクリーチャーは難易度14の【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると3d6ダメージを受け、君によってつかまれた状態になる。そのクリーチャーは1回のアクションとして、難易度14の〈運動〉または【敏捷力】〈軽業〉判定を行って成功すれば、このつかまれた状態から脱出できる。また、君がつかみを終了するか(アクション不要)、そのクリーチャーと君の距離が4.5 mより遠くなるか、君が別のクリーチャーに対してこのタトゥーを使った時も、このつかまれた状態は終了する。

リング・オブ・ヌクモリティ

祝福されたホラ貝
ストーン・オブ・グッドラック(同調済み)
能力値とセーブに+1

アミュレット・オブ・ザ・ディヴァウト(同調済み)
この護符は、貴石または貴金属に神格の聖印を象嵌したものである。この聖印を着用している間、君は自分の呪文攻撃ロールとセーブ難易度にボーナスを得る。また、君は神聖伝導の使用回数を消費せずに神聖伝導を使うことができる。この特性は1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

超自然の賜物
天祝竜と同じく以下略
6チャージ
一回のチャージを利用して以下の能力を得る
移動困難を無効化する
麻痺、拘束状態でターン終了すると効果を終了する
チャージを消費すると次の大休憩まで使用できない
背景 BACK GROUND
侍祭
技能習熟:看破、宗教学
言語:竜語、巨人語
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
変化、神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
融通の利かない考え方をする
 
その他設定など
調理用具習熟6回

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
18
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
旅人の服
 
 
紋章
 
 
チェインメイル
 
 
シールド+1
 
 
ウォーピック
 
 
プレート
 
 
アミュレット・オブ・ザ・ディヴァウト
 
 
リング・オブ・ヌクモリティ(同調済み)
 
 
ポーション・オブ・スペリア・ヒーリング 8d4+8
 
 
贅沢なお椀1000gp
 
 
ポーション・オブ・シュークリーム 10d4+20
 
 
無敵のポーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ブレス攻撃:君は自分のターンに交易アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに4.5mの円錐形の範囲に魔法エネルギーを吐くことができるこの直線範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷セーブを行わなければならない。このセーブに失敗したキャラクターは2d10の雷鳴ダメージを受ける。セーブに成功したクリーチャーはその半分のダメージを受ける。君はこのブレス攻撃を君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩ごとに使用回数は回復する。

ドラゴン譲りの抵抗力:雷鳴ダメージに対する抵抗を得る。

サイオニック思念伝達:君は9m以内にいて君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要はある。

宝石竜の飛行:5lv以降・・・
1回のボーナスアクションで自分の身体から実体のない翼をはやすことができる。子の翼は1分間持続する。その間、君は自分の歩行移動速度に等しい日酵素移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。


習熟強化:軍用武器、重装鎧

嵐の怒り:君から5f以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに敏捷セーブを行わせることができる。そのクリーチャーはセーブに失敗したなら2d8の電撃または雷鳴ダメージを受け、成功したならその半分のダメージを受ける。
君はこの特徴を判断力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたびに消費した使用回数はすべて回復する。

押しやる電撃
君は6レベルの時点でサイズ分類が大型以下のクリーチャー電撃ダメージを与えるたびに、通常の効果に加えてそれらのクリーチャーを10fまで君から離れる方向へ押しやることができる

アミュレット・オブ・ザ・ディヴァウト
この護符は、貴石または貴金属に神格の聖印を象嵌したものである。この聖印を着用している間、君は自分の呪文攻撃ロールとセーブ難易度にボーナスを得る。また、君は神聖伝導の使用回数を消費せずに神聖伝導を使うことができる。この特性は1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

重装鎧の達人
君は他のものならば命を奪われてしまうような打撃を、鎧をうまく使うことで防ぐことができる。
重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による「殴打」「斬撃」「刺突」のダメージは3点少なくなる

リング・オブ・ヌクモリティ
冷気抵抗

戦場の術者
精神集中を維持するための耐久力セーブに有利が付く
機会攻撃の代わりに呪文発動してよい
ただし、発動時間は1アクションでそのクリーチャーのみを対象にしなければならない(近接攻撃呪文じゃなくてもいいってこと)

ストーン・オブ・グッドラック(同調済み)
能力値とセーブに+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値繁栄を行う前でも後でもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム
発動時間:1アクション
射程:60f
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降りそそぐ。目標は敏捷セーブを行い、失敗すると1d8の光輝ダメージを受ける。目標はこのセーブに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
メンディング
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体の1つの傷や裂け目1つ-例えばちぎれた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など-を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1f以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういったものから失われた魔力を回復させることはできない。
レジスタンス
ソーマタージ
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダーウェイブ 領域
発動時間:1アクション
射程:自身〈1辺15fの立方体〉
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
雷鳴のごとき力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15fの立方体の中にいる各クリーチャーは耐久力セーブを行わなければならない。セーブに失敗すると、クリーチャーは2d8の雷鳴ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10f押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。加えて完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体はこの呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10f押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300f以内に聞こえてしまう。



フォグクラウド 領域
発動時間:1アクション
射程:120f
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の1点を中心とした半径20fの球形の霧を発生させる。子の球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は重度の隠蔽である。この霧は持続時間が終了するか軟風以上の風によって吹き散らさせるまで持続する。
インフリクトウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら目標は3d10の死霊ダメージを受ける。
ガイディング・ボルト
発動時間:1アクション
射程:120f
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の光輝ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われるこの目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標の周りで煌き、導いてくれるからだ。
キュアウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は1d8+君の呪文発動能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
発動時間:1アクション
射程:30f
構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊のは微量の砂粒)
君は水を生成または破壊する。
水の生成:射程内にある、ふたがされていない容器の1つの中に、最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは射程内の1辺30fの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いがない炎を消すこともできる。
水の破壊:射程内にある、ふたがされていない容器の中に入っている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは射程内の1辺30fの立方体の範囲内の霧を破壊することもできる。
コマンド
発動時間:1アクション
射程:60f
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は判断力セーブを行い、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には効果を発揮しない。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そのターンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君のほうへ移動し、君の5f以内まで移動したところでそのターンを終了する。
とまれ:目標は移動もアクションも行わない。飛行中のクリーチャーは可能ならば空中にとどまる。空中にとどまるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行う。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
サンクチュアリ
発動時間:1ボーナスアクション
射程:30f
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものはまず判断力セーブを行わなければならない。セーブに失敗するとそのクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄となる。この呪文は対象クリーチャーをファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵クリーチャーにダメージを与えたりするとこの呪文は終了する。
シールド・オブ・フェイス
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60f
構成要素:音声、動作、物質(聖句の1片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間中、君は自分から30f以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイの有無とその居場所を感知できる。同様に君は自分から30f以内に魔法的に聖別または冒涜された場所や物質があるか否かも知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1fの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板あるいは厚さ3fの木材や土壁によって妨害される。
ディテクト・マジック(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30f以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1fの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板あるいは厚さ3fの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60f
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて君が見ることができるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+君の呪文発動能力修正値に等しヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エンハンス・アビリティ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。

・目標は筋力判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる
・目標は敏捷判定に有利を得る。また目標は無力状態でない限り、20f以下の落下によるダメージを受けない。
・目標は耐久力判定に有利を得る。また目標は2d6の一時的HPを得る。
・目標は知力判定に有利を得る
・目標は判断力判定に有利を得る
・目標は魅力判定に有利を得る
ホールド・パースン
発動時間:1アクション
射程:60f
構成要素:音声、動作、物質(小さくまっすぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大1分
射程内にいる君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと
スピリチュアル・ウェポン
ジェントル・リポウズ 儀式
ガスト・オブ・ウィンド 領域
シャター 領域
ブラインドネス/デフネス
プレイヤー・オブ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
コール・ライトニング 領域
スリート・ストーム 領域
スピリット・ガーディアンズ
ディスペル・マジック
メルド・イントゥ・ストーン
ウォーターウォーク
スピーク・ウィズ・デッド
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイスストーム  領域
コントロールウォーター 領域
フリーダム・オブ・ムーブメント
バニッシュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
インセクト・プレイグ 領域
デストラクティヴ・ウェイヴ 領域
コミューン 儀式
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ヒーローズ・フィースト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ファイアーストーム
シンボル
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット