編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
張井 掘太(薩摩ホグワーツ版ハリー・ポッター)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Mikomikoman
最終更新
2024/01/31 03:55
クラス
ファイター ルーン・ナイト 5lv
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ハッフルパフやレイヴンクローでは無いな..グリフィンドール..いやスリザリンか..? うむむ..これは…..薩摩はぁぁん!
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
有利
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
3 レ
有利
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード(魔法の杖だと言い張ってるが太刀)(ムーンタッチド・ソード) 
+7 
2d6+4 
斬撃 
15ft明るい光、15ft薄暗い光 
ロングボウ 
+5 
1d8+2 
刺突 
150/600 
ハンドアックス×2 
+7 
1d6+4 
斬撃 
20/60 
モール 
+7 
2d6+4 
殴打 
 
ワンド・オヴ・パイロテクニクス 
 
 
 
呪文打ち合ってるごっこができるワンド 
 
 
 
 
 
クロックワーク・アミュレット:1回の攻撃ロールを行う際、1d20をロールする代わりに10の目が出たことにできる。1度使うと次の夜明けまで使えない。

両手武器でダメージ1か2は再ロール

1ターンに1回、斬撃ダメージを与える攻撃が敵に当たったら、自分の次のターンの開始時まで敵の移動速度−10。クリティカルヒットした時は自分の次のターンの開始時まで全ての攻撃ロール不利も。

非魔法的攻撃の殴打、刺突、斬撃のダメージー3。

自分、または自分の30ft以内のクリーチャーが攻撃でヒットされた時、リアクションを使用し、攻撃者以外の30ft以内のクリーチャーを攻撃の標的にできる。

インセンディオ:武器を使った攻撃がクリーチャーにヒットした時、「いィんせぇんでォぉぉぉ!」と叫べば、目標クリーチャーは2d6[火]追加ダメージを受け、[筋力]セーヴを行う。失敗すると、炎の枷で1分間拘束状態になる。拘束されてる間、目標のターン開始時に2d6[火]ダメージを受ける。目標はターン終了時にセーヴを行えて、成功すれば枷は消える。

ハグリッどんモード:ボーナス・アクションで1分間ハグリッどんに変身できる。3回できる。
・大型に慣れる空間があれば大型サイズになる。
・筋力判定と筋力セーヴに有利。
・攻撃に1d6追加ダメージ
背景 BACK GROUND
辺境育ち:ホグワーツと言う魔法学校があると聞いたが、聞き間違えて地元の小倉っつぁんの「小倉っつ(ぁん剣道教室)」に通い、自分を薩摩ホグワーツ生だと勘違いしている脳筋(何故か魔法っぽいものも使える)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
魔法に憧れて、自分のことを魔法使いだと思い込んでいる脳筋。喧嘩っ早くて単純な性格だが、優しさもある。
 
尊ぶもの IDEALS
魔法と力、そして薩摩芋。
仲間も戦友として大事にするが、人間の頑丈さを自分基準で考えるので、大事にしていることが伝わらないことがある。
 
関わり深いもの BONDS
魔法。魔法使いになりたかったが何故か剣士になってしまった漢。一応魔法っぽいものは使えるが、本物の魔法使いには及ばない。魔法を見ると興奮する。
 
弱味 FLAWS
おバカ。単純で喧嘩っ早いので、騙されやすかったり、(刀を簡単に抜くのは恥だから)酒場などで殴り合いを始めたりすることがある。自分がバカだと言うことは自覚してるので仲間の言うことは基本的に聞く。
 
その他設定など
ホグワーツに通いたかったが聞き間違いで地元の剣道教室に通って、気がついたら剣士になってしまっていた薩摩の漢。何故か魔法っぽいものは使えてるので割と満足している。自分のことは侍系魔法使いだと思っている。薩摩藩出身だが辺境すぎて大体の人が「どこだよ薩摩藩」となる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、巨人語、奈落語

鍛治道具、楽器(太鼓)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマンティン・スプリント・メイル(マジック・アイテム)(着用者に対するクリティカルは通常ヒットになる)
 
 
探検家パック(背負い袋)
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
火口箱
 
 
松明×10
 
 
保存食×10日分
 
 
水袋
 
 
50ftの麻のロープ
 
 
杖(刀ではない)
 
 
獣罠
 
 
刀で叩っ斬った猪の牙(記念品)
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10g入り)
 
 
グレートソード(ムーンタッチド・ソード)
 
 
ロングボウ
 
 
矢×20
 
 
ハンドアックス×2
 
 
トーキング・ドール:18文字以内の文を6つ教え込んで、喋る状況を設定すれば話す。小休憩ごとに変えれる。(人が近づいたら「お菓子買って!」と言わせるのと、勝手にグリフィンドール、レイブンクロー、ハッフルパフ、スリザリン、薩摩藩のどれかに寮分けする用)
 
 
ワンド・オヴ・パイロテクニクス(呪文打ち合ってるごっこする用)
 
 
クロックワーク・アミュレット(出目悪い時用)
 
 
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4回復)
 
 
モール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Feat:切り裂き屋:筋力+1、1ターンに1回、斬撃ダメージを与える攻撃が敵に当たったら、自分の次のターンの開始時まで敵の移動速度−10。クリティカルヒットした時は自分の次のターンの開始時まで全ての攻撃ロール不利も。
Feat:重装鎧の達人:筋力+1、非魔法的攻撃の殴打、刺突、斬撃のダメージー3。
両手武器戦闘:両手武器のダメージ・ダイスで1か2の目を出したら再ロールして新しい目を使う。
底力:ボーナス・アクションで1d10+5(ファイター・レベル)のHPを回復する。小、大休憩で回復。
怒涛のアクション:もっかいアクション。
追加攻撃:2回攻撃
ルーンの刻み手:大休憩を終える度に、ルーンを武器、鎧などに刻める。ルーンの魔術セーヴ難易度は14(8+習熟+耐久力)だ。
雲のルーン:ルーン着用時[手先の早業]と[ペテン]に有利。自分、または自分の30ft以内のクリーチャーが攻撃でヒットされた時、リアクションを使用し、攻撃者以外の30ft以内のクリーチャーを攻撃の標的にできる。小、大休憩で回復。
火のルーン:道具を使用しての能力値判定で習熟2倍。武器を使った攻撃がクリーチャーにヒットした時、「いィんせぇんでォぉぉぉ!」と叫べば、目標クリーチャーは2d6[火]追加ダメージを受け、[筋力]セーヴを行う。失敗すると、炎の枷で1分間拘束状態になる。拘束されてる間、目標のターン開始時に2d6[火]ダメージを受ける。目標はターン終了時にセーヴを行えて、成功すれば枷は消える。小、大休憩で回復。
巨人の剛力:ボーナス・アクションで1分間ハグリッどんに変身できる。
・大型に慣れる空間があれば大型サイズになる。
・筋力判定と筋力セーヴに有利。
・攻撃に1d6追加ダメージ
習熟ボーナスに等しい回数使えて、大休憩で回復。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
薩摩藩(そんなものは無い)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
チェスト!
チェぇストぉ!
チィぇェストぉォ!
チィぇェエスちょぉぉォオ!
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
きぃぃぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
これでも食らえ!
苦死雄ぉォ!
チェぇぇぇぇェェェヱ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
WRYYYYYYYYYYYYYY!
ロードローラーじゃぁっ!
薩摩芋クラッシャーァァァ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サモン・西郷どん
サモン・ハグリッどん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット