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ポートレート タグ
 
キャラクター名
シキ・パープルムーン
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
緋色 大河
最終更新
2024/10/29 22:19
クラス
クレリック(黄昏)
レベル
14
経験値
 
神格
タキシス/夜と憎しみの女神/黒三日月
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
13
性別
身長
4'9" 145cm
体重
81.49lb. 37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
19
【判断力】
WIS
+4
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
9
4
 
5
【魅力】
6
1
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
115
115
一時的HP ヒットダイス
 
14d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
5 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
5 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
5 レ
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
5 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
5 レ
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
5 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
14
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
5 レ
5
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
5 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
34
10
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+1 
 
 
インフリ 
8 
3d10 
 
 
キュアウーンズ 
 
1d8+4 
 
 
ヒーリングワード 
 
1d4+4 
 
 
シミター 
6 
1d6+3 
 
 
 
 
 
 
 
◆アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+1
呪文攻撃ロール、セーヴ難易度+1
神聖伝導を1回ノーコスト使用/夜明け

◆ガーディアン・エンブレム
リアクションを使って30Ft以内のクリティカルを無効化できる
3回/夜明け
背景 BACK GROUND
賢者
星占術師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方ない
 
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならない
 
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて1つの物語を作り上げたい
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話、いつも人を怒らせてしまう
 
その他設定など
盗賊道具への習熟
1d20+6
自然習熟 1/8

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、始原語、森語
鎧:軽装、中装、重装、盾
武器:単純、軍用
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
 
チェインメイル
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト20本
 
 
探検家パック
 
 
シールド+聖印
 
 
アストロラーベ(25gp相当)
 
 
500gp相当のダイヤモンド
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・夜の目
暗視300Ft
1回のアクションとして10Ft以内の判断力修正値体のクリーチャーに暗視を付与できる
1時間持続
大休憩毎に1回/任意の呪文スロット使用
・用心の祝福
1回のアクションとして自身含む1体に接触、次の1回のイニシアチブに有利をつける
・夜の歩み
"薄暗い"または"暗い"中にいるとき、ボーナスアクションで1分間飛行移動速度を得る。
習熟ボーナス回/大休憩


★特技:呪文修正のたしなみ
呪文修正を2種類取得
1つの呪文につき1つしか使えない
魔力点2/大休憩ごと
・呪文発動秘匿(1点、動作&音声要素無視)
・呪文射程延長(1点、射程2倍or接触を30Ftに)
・技能の達人
能力値+1、技能1つ習熟、習熟強化1
・観察眼
判断力+1、読唇術ができる
受動知覚と受動捜査+5

・神聖伝導:黄昏の聖域
1回のアクションとして聖印を掲げる
半径30Ftが薄暗い光に包まれ、これは自身に追従する
球体内でターンを終了したクリーチャーに「1d6+クレリックレベル点の一時HP」を与えるか、恐怖か魅了をひとつ終了させる

信仰込めた打撃
1ターンに1回、武器攻撃ヒット時に1d8光輝ダメージ

・神聖介入
1d20でレベル以下を出すと自身の信仰する神が介入する
介入が発生すると7日間再使用できない
失敗した場合は大休憩毎に1回使用できる
20レベルで自動成功

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18/
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
スペア・ザ・ダイイング
接触、容体安定化
トウル・ザ・デッド
60Ft
判断セーヴ、1d8or1d12
ライト
ソーマタージー
・声量3倍
・炎を揺らめかせる、弾けさせる、明るさを変える、色を変える
・地面に無害な振動を起こす
・1種類の瞬間的な音を作り出す
・鍵のかかっていない扉や窓を勢いよく開けたり閉めたりする
・両目の外見を変化させる
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スリープ
90Ft、持続1分
20Ft半径、5d8
1レベルごとに2d8増加
フェアリー・ファイア
60Ft、集中、持続1分
20Ft立方、敏捷セーヴ
失敗で対象は薄暗い光を放ち、不可視状態の利益を得られない
対象に対する攻撃に有利
 
インフリクト・ウーンズ
アクション、接触
3d10死霊
 
 
レサージィ・オヴ・ツァトーグァ
アクション、30Ft、集中、1分
対象は現状に満足して何も望まなくなる。無力状態でぼんやりと立ち尽くす。
各ターン終了時に判断セーヴができる
恐怖状態に耐性があると効かない

攻撃されるかダメージを受けるかセーヴ発生で終了
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ
ムーンビーム
 
オーギュリィ
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
発動10分、6体まで
2d8+修正値点回復
サイレンス
レッサーレストレーション
ロケート・オブジェクト
ゾーン・オヴ・トゥルース
アクション、60Ft、10分
半径15Ft球体
魅力セーヴ失敗で嘘がつけなくなる
曖昧な回答はできる
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
オーラ・オヴ・バイタリティ
レオムンズ・タイニィ・ハット
 
デイライト
ウォーター・ウォーク
アクション、30Ft、1時間
10体まで対象に取れる
あらゆる液体の上を歩ける
液体中にいる対象につけると毎ラウンド60Ftの速度で浮上する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
オーラ・オヴ・ライフ
集中、1分、自身
30Ftオーラ、死霊抵抗と最大HP減少への抵抗
HP0の対象はHP1になる
グレーター・インヴィジビリティ
集中、1分
不可視化
 
ガーディアン・オヴ・フェイス
パウダー・オヴ・イブン・ガズィ
アクション、自身、10分
半径20Ftに敏捷セーヴ
あらゆる不可視を解除
魔法のオーラの可視化
ボーナスアクションとして系統を調べることができる
難易度10の魔法学に成功すればオーラの強さがわかる
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サークル・オヴ・パワー
アクション、集中、10分
半径30Ftの味方は魔法的効果へのセーヴ有利
セーヴ成功でダメージ半減する場合ダメージを0にする
ミスリード
アクション、集中、1時間
その場にデコイを置いて不可視になる
不可視は攻撃か呪文発動で終了
アクションを使って移動させることができる
デコイの視覚・聴覚を使うことができる
 
レイズ・デッド
発動1時間、500gpダイヤ消費
死後10日以内の魂が同意するクリーチャーを蘇生
魔法の病気や呪いは取り除けない
蘇生された対象は全ての判定に-4
大休憩1回ごとにペナルティが1減少
エンライトンメント・オヴ・ザ・ブラインド・イディオット・ゴッド
アクション、集中、最大10日

知力セーヴ失敗で知力を1にする
簡単な単語や文字すら理解できないが、敵味方の識別はできる
動物使い判定に成功すると指示を出せる
目標は呪文を発動できない
精神集中を8時間維持すると集中無しで効果時間が10日まで伸びる
マス・キュア・ウーンズ
アクション、60Ft
6体まで3d8+修正値回復
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ドレッド・カース・オヴ・アザトース
アクション、90Ft、集中、1分まで
目標のすべての能力値を3まで低下させる。
呪文をかけたタイミングではなく目標のターン終了時に魅力セーヴ。

7レベル発動で10分、8レベルで1時間
9レベルで永続になり、失敗するたびに次のセーヴまでの時間が倍になっていく
ヒール
アクション、60Ft
1体のHPを70回復する
病気、盲目、聴覚喪失も終了させる
1レベルごとに10点増える
ハーム
アクション、60Ft
耐久セーヴ失敗で14d6ダメージ
成功で半分
HPが1未満にならない
セーヴに失敗すると1時間の間、ダメージと同じだけ最大HPが減少する
病気を取り除く効果で解除
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
リザレクション
ファイアー・ストーム
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット