|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115 |
115 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
14d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 5 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 5 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 5 レ | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 5 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 5 レ | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 5 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 14 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 5 レ | 5 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 5 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 34 | 10 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 4 | 1d8+1 | | | |
インフリ | 8 | 3d10 | | | |
キュアウーンズ | | 1d8+4 | | | |
ヒーリングワード | | 1d4+4 | | | |
シミター | 6 | 1d6+3 | | | |
| | | | |
◆アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+1
呪文攻撃ロール、セーヴ難易度+1
神聖伝導を1回ノーコスト使用/夜明け
◆ガーディアン・エンブレム
リアクションを使って30Ft以内のクリティカルを無効化できる
3回/夜明け |
|
背景 BACK GROUND |
賢者
星占術師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人付き合いが嫌で嫌で仕方ない | |
尊ぶもの IDEALS |
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならない |
|
関わり深いもの BONDS |
生涯をかけて1つの物語を作り上げたい |
|
弱味 FLAWS |
言葉を練らずして話、いつも人を怒らせてしまう |
|
その他設定など |
盗賊道具への習熟
1d20+6
自然習熟 1/8 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、始原語、森語
鎧:軽装、中装、重装、盾
武器:単純、軍用 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | チェインメイル | | | ライトクロスボウ | | | ボルト20本 | | | 探検家パック | | | シールド+聖印 | | | アストロラーベ(25gp相当) | | | 500gp相当のダイヤモンド | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・夜の目
暗視300Ft
1回のアクションとして10Ft以内の判断力修正値体のクリーチャーに暗視を付与できる
1時間持続
大休憩毎に1回/任意の呪文スロット使用
・用心の祝福
1回のアクションとして自身含む1体に接触、次の1回のイニシアチブに有利をつける
・夜の歩み
"薄暗い"または"暗い"中にいるとき、ボーナスアクションで1分間飛行移動速度を得る。
習熟ボーナス回/大休憩
★特技:呪文修正のたしなみ
呪文修正を2種類取得
1つの呪文につき1つしか使えない
魔力点2/大休憩ごと
・呪文発動秘匿(1点、動作&音声要素無視)
・呪文射程延長(1点、射程2倍or接触を30Ftに)
・技能の達人
能力値+1、技能1つ習熟、習熟強化1
・観察眼
判断力+1、読唇術ができる
受動知覚と受動捜査+5
・神聖伝導:黄昏の聖域
1回のアクションとして聖印を掲げる
半径30Ftが薄暗い光に包まれ、これは自身に追従する
球体内でターンを終了したクリーチャーに「1d6+クレリックレベル点の一時HP」を与えるか、恐怖か魅了をひとつ終了させる
信仰込めた打撃
1ターンに1回、武器攻撃ヒット時に1d8光輝ダメージ
・神聖介入
1d20でレベル以下を出すと自身の信仰する神が介入する
介入が発生すると7日間再使用できない
失敗した場合は大休憩毎に1回使用できる
20レベルで自動成功
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18/ |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | スペア・ザ・ダイイング
接触、容体安定化 | トウル・ザ・デッド
60Ft
判断セーヴ、1d8or1d12
| ライト | ソーマタージー
・声量3倍
・炎を揺らめかせる、弾けさせる、明るさを変える、色を変える
・地面に無害な振動を起こす
・1種類の瞬間的な音を作り出す
・鍵のかかっていない扉や窓を勢いよく開けたり閉めたりする
・両目の外見を変化させる | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スリープ
90Ft、持続1分
20Ft半径、5d8
1レベルごとに2d8増加 | □ | フェアリー・ファイア
60Ft、集中、持続1分
20Ft立方、敏捷セーヴ
失敗で対象は薄暗い光を放ち、不可視状態の利益を得られない
対象に対する攻撃に有利 | □ | | レ | インフリクト・ウーンズ
アクション、接触
3d10死霊 | □ | | □ | | レ | レサージィ・オヴ・ツァトーグァ
アクション、30Ft、集中、1分
対象は現状に満足して何も望まなくなる。無力状態でぼんやりと立ち尽くす。
各ターン終了時に判断セーヴができる
恐怖状態に耐性があると効かない
攻撃されるかダメージを受けるかセーヴ発生で終了 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シー・インヴィジビリティ | □ | ムーンビーム | □ | | レ | オーギュリィ | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング
発動10分、6体まで
2d8+修正値点回復 | レ | サイレンス | レ | レッサーレストレーション | □ | ロケート・オブジェクト | レ | ゾーン・オヴ・トゥルース
アクション、60Ft、10分
半径15Ft球体
魅力セーヴ失敗で嘘がつけなくなる
曖昧な回答はできる | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | オーラ・オヴ・バイタリティ | □ | レオムンズ・タイニィ・ハット | □ | | レ | デイライト | レ | ウォーター・ウォーク
アクション、30Ft、1時間
10体まで対象に取れる
あらゆる液体の上を歩ける
液体中にいる対象につけると毎ラウンド60Ftの速度で浮上する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | オーラ・オヴ・ライフ
集中、1分、自身
30Ftオーラ、死霊抵抗と最大HP減少への抵抗
HP0の対象はHP1になる | □ | グレーター・インヴィジビリティ
集中、1分
不可視化 | □ | | レ | ガーディアン・オヴ・フェイス | レ | パウダー・オヴ・イブン・ガズィ
アクション、自身、10分
半径20Ftに敏捷セーヴ
あらゆる不可視を解除
魔法のオーラの可視化
ボーナスアクションとして系統を調べることができる
難易度10の魔法学に成功すればオーラの強さがわかる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サークル・オヴ・パワー
アクション、集中、10分
半径30Ftの味方は魔法的効果へのセーヴ有利
セーヴ成功でダメージ半減する場合ダメージを0にする | □ | ミスリード
アクション、集中、1時間
その場にデコイを置いて不可視になる
不可視は攻撃か呪文発動で終了
アクションを使って移動させることができる
デコイの視覚・聴覚を使うことができる | □ | | □ | レイズ・デッド
発動1時間、500gpダイヤ消費
死後10日以内の魂が同意するクリーチャーを蘇生
魔法の病気や呪いは取り除けない
蘇生された対象は全ての判定に-4
大休憩1回ごとにペナルティが1減少 | レ | エンライトンメント・オヴ・ザ・ブラインド・イディオット・ゴッド
アクション、集中、最大10日
知力セーヴ失敗で知力を1にする
簡単な単語や文字すら理解できないが、敵味方の識別はできる
動物使い判定に成功すると指示を出せる
目標は呪文を発動できない
精神集中を8時間維持すると集中無しで効果時間が10日まで伸びる | レ | マス・キュア・ウーンズ
アクション、60Ft
6体まで3d8+修正値回復 | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ドレッド・カース・オヴ・アザトース
アクション、90Ft、集中、1分まで
目標のすべての能力値を3まで低下させる。
呪文をかけたタイミングではなく目標のターン終了時に魅力セーヴ。
7レベル発動で10分、8レベルで1時間
9レベルで永続になり、失敗するたびに次のセーヴまでの時間が倍になっていく | レ | ヒール
アクション、60Ft
1体のHPを70回復する
病気、盲目、聴覚喪失も終了させる
1レベルごとに10点増える
| レ | ハーム
アクション、60Ft
耐久セーヴ失敗で14d6ダメージ
成功で半分
HPが1未満にならない
セーヴに失敗すると1時間の間、ダメージと同じだけ最大HPが減少する
病気を取り除く効果で解除 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | リザレクション | レ | ファイアー・ストーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|