編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ペリプラメノス
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
samia
最終更新
2024/01/21 13:19
クラス
モンク(昇竜門)5
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ジェム・ドラゴンボーン(エメラルド)
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
7'2" 220cm
体重
150lb. 68kg
パーティ・所属
DAC大阪2024用
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-2
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
3 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手格闘 
+9 
1d6+6 
* 
 
ショート・ソード 
+8  
1d6+5 
[斬撃] 
軽武器、妙技 
ダーツ 
+8 
1d4+5 
[刺突] 
射程20/60、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*[殴打][酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれか


ハンドアウト:
D.あなたはこの街のマフィアと一定の関係を保っている。彼らの言い分をまるごと信じているわけではないが、性急な潔癖主義が良い結果をもたらさないことは、歴史からも経験からもあなたは知っていた。そのマフィアにとっても疎ましい麻薬が最近、蔓延してるらしい。

使用ルールブック:
 PHB+フィズバン+ターシャ

能力値:
05/12/12/10/14/16(合計69)を各能力値に振り分け、ただし補正で合計72まで足すことが可能、足す際の上限は15まで。

筋力 : 5+2(補正)
敏捷力:16     +2(種族)+2(成長)
耐久力:12+1(補正)+1(種族)
知力 :10
判断力:14
魅力 :12


<HP期待値計算>
(8+4.5x4)[class]+2x5[耐]=36(予定)


2024/01/21 5Lvで作成中

背景 BACK GROUND
辺境育ち(PHB139)
習熟:技能:運動、生存、楽器1つ、任意の言語1つ
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp)
出自:開拓者
特徴:放浪者
 毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。(ただし今いる土地に存在する場合に限る)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせた野獣(アウルベアとか)の前で金や行儀が役に立つものではない。
 
尊ぶもの IDEALS
栄光。私はおのれのために戦って栄光を得ねばならぬ。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
小難しいことを言われると機嫌が悪くなる。うっかりすると相手の悪口をテレパシー(サイオニック思念伝達)で飛ばしてしまう。
 
その他設定など
モダン・ノーマッドの群れ(パック)育ち。
古びたトレーラーハウス、様々なヴィークルに囲まれて各地を放浪する、様々な人種から成り立つ集団に拾われたドラゴンボーン。拾われる前の出自は不明(本人にも記憶はない)。

しばらくはパック内で雑用をしていたので、機械や電気・エネルギー関係の雑事には一通り対応ができるようになっていった。

そうこうしているうちに、数年前にとある都市の近くをパック通りがかった際に、パックのメンバがその街の半ばを抑えていたギャングの裏の顔を暴いてしまい、組織同士の抗争となり、パックが半壊してしまう事態にまで発展する。

ペリプラメノス自身は幸運にも助かったものの、パックの生き残りは散り散りになってしまった。

その後、流浪の果てにカガリ・シティに流れ着き、今は裏町でガラクタの修理屋をしながら、昔の仲間を探しつつ、あのときのギャング関係者を見つけるたびに「地獄への案内」をしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:
単純武器、ショートソード
よろず修理屋道具
ハーモニカ

言語:
共通語、竜語、機械語、(未定)

技能:
運動、生存、隠密、軽業
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
アンダースキン・ナックル
 
 
(エルドリッチ・クロー・タトゥー(要同調))
 
 
  素手打撃の命中・ダメージ+1&魔法の武器扱い
 
 
  ボーナスアクションで起動すると、1分間、
 
 
  素手打撃の間合い15ft+1d6[力場]ダメージ追加/日
 
 
 
 
 
 
 
 
<背景:辺境育ち>
 
 
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<モンク初期装備>
 
 
ショート・ソード
 
 
ダーツ10本
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<モンク>
習熟:鎧なし、単純武器、ショートソード、職人道具or楽器1つ
セーヴィングスロー:筋力、敏捷力
技能:運動、隠密、軽業、看破、宗教、歴史 から2つ

特徴(*:ターシャ本より):
1:鎧わぬ守り AC【敏】+【判】
1:武術 1d6
2:気  5ポイント/小休憩
 連打、護身、疾風足
2:運足法 +10ft
2:モンク武器追加*
3:門派:昇竜門
3:矢止め 1d10+【敏】+モンクLv
3:気追撃*
4:能力値上昇 【敏】+2
4:浮身
4:高速治癒*
5:追加攻撃
5:朦朧撃 【耐】セーヴ、目標値13(=8+【判】+習熟B)
5:一撃必中*

3:昇竜門の来歴
 パックの片隅に転がっていた、龍人しか理解できないような書物に、新たな道を開く技が乗っていた。

3:竜の門弟
 竜の威風:威圧/説得判定再ロール可能
 竜拳:素手打撃のダメージを与えるたびに[酸][電撃][毒][火][冷気]に変更可
 竜舌:竜語+1つの言語

3:竜吐息
 1回の攻撃の代わりに、20ft円錐or30ft直線にブレス攻撃、2d6の[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかのダメージ、【敏】セーヴ、目標値14(=8+【判】+習熟B)成功で半減、習熟B回/大休憩、気ポイント2点で再使用可


<ジェム・ドラゴンボーン>
人型生物、中型、移動速度:30ft、
祖先の宝石竜:エメラルド(精神)

ブレス攻撃:1回の攻撃の代わりにブレス攻撃実施、15ft円錐、2d10[精神]ダメージ/5Lv時、【敏】セーヴ(目標値:13=8+【耐】+習熟B)成功で半減(習熟B回/大休憩)

ドラゴン譲りの抵抗力:[精神]ダメージへの抵抗を得る

サイオニック思念伝達:30ft以内のクリーチャーにテレパシーで意思伝達可能

宝石竜の飛行:ボーナス・アクションで実体のない翼を生み出し、歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る(ホバリング可)、1分間持続(1回/大休憩)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット