|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2d6+4 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
モール | 6 | 2d6+4 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
報酬:20gp
任意のコモンのマジックアイテムを1人1つずつプレゼントされる。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属して
いた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がど
れほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば
君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及
ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、
君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入るこ
ともできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も殺し、戦う理由にはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて占有に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の非を認めるくらいなら鎧を食って見せる。 |
|
その他設定など |
自称「スーパーウルトラデラックスハイパー超究極勇者」パワーで敵をねじ伏せる戦いを好むが、仲間のために自ら危険と戦う熱血漢。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル 3 1 1 1 1 | 55 | 1 | グレートソード | 6 | 1 | モール | 10 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻の縄(50ft) | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 倒した敵の戦利品(ダガーなど) | 1 | 1 | 骨製のダイス | | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 141.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン(バリアント)の特徴】
・能力値上昇
2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。(筋力、耐久)
・技能
任意の1つの技能に習熟する。(生存)
・特技
任意の1つの特技を得る。(大業物の使い手)
・言語
任意の言語1つを得る(地下共通語)
■大業物の使い手
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、
1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。
その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
◆両手武器戦闘
◆底力
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|