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タグ
キャラクター名
ティ・ターニア
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ぬこえさ
最終更新
2018/08/23 23:50
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
450
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値:15,14,13,12,10,8
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
8
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
1 
1d6-1 
殴打 
近接 
ファイアーボルト 
5 
1d10 
火 
射程:120 
ポイズン・スプレー 
 
1d12 
毒 
射程:10 耐久力セーヴ(難易度:13) 
マジック・ミサイル 
 
1d4+1 
力場 
射程:120 1本分 
スリープ 
 
5d8 
特殊 
射程:90 範囲:20(球) 
バーニング・ハンズ 
 
3d6 
火 
射程:15(円錐形) 敏捷力セーヴ(難易度:13) 
サンダー・ウェーヴ 2d8[雷鳴] 耐久力セーヴ(難易度:13)
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度嫌いになった相手は決して許さない。一度害を受けた相手をたたきつぶし、名誉を奪い畑に塩をまかずにはおけない。
 
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水より濃い。
 
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆるものを見下している。
 
その他設定など
DM:レッサードッグさん体験卓
ゴブリン1匹を威圧で従者にする。名前はポチ。
報酬:金貨+75、銅貨+11、+200XP

DM:レッサードッグさん体験卓2
シナリオ「君知るや南の国」
報酬:金貨50 +250XP 2レベルの魔法が覚えられる呪文の巻物
レベル2にて
ヒットダイス+1D6
耐久力+6→14
レベル1呪文+1個
レベル1呪文スロット+1

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、森語、ドワーフ語、ノーム語
武器習熟:
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
+ ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
135
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
11

貨幣総重量
2.92
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ
 
1
秘術焦点具
 
1
学者パック
 
 
呪文書
 
 
黒インクのつぼ
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
 
1
死んだ同胞からの手紙
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
 
2レベルの魔法が覚えられる呪文の巻物
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.92lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『種族特徴』(ハイ・エルフ)
・能力値上昇 敏捷力+2、知力+1
・暗視 60ft
・鋭敏感覚 <知覚>習熟
*魅了耐性(フェイの血筋) 魅了状態をもたらすセーヴィングスローに有利、更に魔法では眠らない。
・エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟
・言語習熟追加
 森語
・初級呪文追加
 ウィザード呪文1種追加取得

『背景特徴』
・技能習熟
<魔法学><歴史>
・言語習熟追加(2個)
 ドワーフ語、ノーム語

『クラス特徴』
*秘術回復 1日に1回だけ、小休憩の時点で1レベルスロットを1個回復できる。

・秘術の学派(力術系統)(Lv2にて)
呪文効果範囲操作
1レベル呪文1つクラス特徴習得・秘術の学派(力術系統)呪文効果範囲操作自分から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動する際に、(1+呪文レベル)までのクリーチャーを選択できる。選択されたクリーチャーは、セーヴィングスローに自動的に成功する。「セーヴィングスローに成功すれば、半分のダメージを受ける」ものであった場合、ダメージを受けない。(要するに、仲間を巻き込んで撃っても、ダメージを受けないように出来る)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*メイジ・ハンド
発動時間:1アクション
射程:30フィート
持続時間:1分
 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現する。
 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。
 この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出 したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
*ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:1時間
 1つの物体に接触する。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。
*ファイアー・ボルト
発動時間:1アクション
射程:120フィート
持続時間:瞬間
 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。
 ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。
*ポイズン・スプレー
発動時間:1アクション
射程:10フィート
持続時間:瞬間
 射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に対して君は自分の手を伸ばし、毒ガスを放つ。
 目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d12の[毒]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*マジック・ミサイル
発動時間:1アクション
射程:120フィート
持続時間:瞬間
 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。
それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。
 この矢はすべて同時に命中し、1体のクリーチ ャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
*シールド
発動時間:1リアクション。
(攻撃が君にヒットしたときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる)
射程:自身
持続時間:1ラウンド
 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ ミサイルから一切のダメージを受けなくなる
*スリープ
発動時間:1アクション
射程:90フィート
持続時間:1分
 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。
 その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーの ヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、5d8の合計値からヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。
 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。
 この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
*バーニング・ハンズ
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィートの円錐)
持続時間:瞬間
 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。
 15フィートの円錐の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火] ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
*メイジ・アーマー
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:8時間
 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、目標のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)に なる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
*サンダーウェイヴ
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィートの立方体)
持続時間:瞬間
 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。
君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは 【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
レベル2による追加呪文
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット