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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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|
ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 2+4 | 1d10+4 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ハンドアックス | 2+4 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程6m/18m(20/60ft)) | |
ジャヴェリン | 2+4 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程9m/36m(30/120ft)) | |
ビレーピン | 2+4 | 1d4+4 | 殴打 | 軽武器 | |
| | | | | |
| | | | |
激怒回数:3
激怒時ダメージ追加:+2
1d8 ▼荒ぶる魔力
▼荒ぶる魔力セーヴィングスロー (8+{習熟}+{耐}) |
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背景 BACK GROUND |
船乗り |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
快く賭け事をする機会は逃さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。 |
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弱味 FLAWS |
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止らない。 |
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その他設定など |
ステータス1回目採用
8/17/13/14/14/14
降り直し後
11/17/15/14/14/14
とある港町で生まれた。
船乗りたちから聞く冒険や怪物などの話を聞くのが好きで、話を聞くためだけに酒場に入り浸っていた。
16歳から見習いとして商船で働き始め、色々な場所へ行ったものの行く場所といえば決まった港町ばかりで冒険というには物足りなかった。
もっと未開の地に足を運んだり強い奴と戦うためにも自身の船が必要だと感じたものの金が無い。
金が無いなら金を持ってるやつに出させよう。ということで金持ちのパトロンを得るためにも、まずは名声を上げ目に留まる存在になるとしよう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ヒューマンの習熟】
・言語:共通語、オーク語
【バーバリアンの習熟】
・防具:軽装鎧、中総鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・セーヴィングスロー:【筋力】【耐久力】
・技能:〈威圧〉〈生存〉
【船乗りの習熟】
・技能:〈運動〉〈知覚〉
・道具習熟:乗り物(水)、航海道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
221 |
エレクトラム貨(EP) |
40 |
銀貨(SP) |
59 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | 6 | 1 | ハンド・アックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 5 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 1 | 16 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | ピレーピン (綱留め栓; クラブ相当) | 2 | 1 | ロープ (絹)(50ft) | 5 | 1 | 幸運のお守り(銀製の大鴉の小像) | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ (10g入り) | 1 | 1 | | | | ポーションオブヒーリング | | 2 | ロングソード(両用1d10) | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 92.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
・能力値上昇:【筋力】【耐久力】
・技能:〈隠密〉
・特技:1つ取得
『大業物の使い手』:
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
【バーバリアンの特徴】
・ヒットダイス:バーバリアンレベルごとに1d12
・HP:1レベル上がるごとに1d12(または7)+【耐久力】修正値
『激怒』:
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにポーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。「バーバリアン」表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃】ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になるか、あるいは
(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
「バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
『鎧わぬ守り』:
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
『捨て身の攻撃』:
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
『危険感知』:
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【魔法知覚】
荒ぶる魔力の道の3レベル特徴
君は1回のアクションとして心の目を開くことで、凝縮された魔力 の存在を感じ取れるようになる。君の次のターンの終了時まで、 君は 18m (60フィート) 以内に存在するあらゆる呪文および魔法 のアイテムの位置が分かる (完全遮蔽の背後にあるものを除く)。 このようにして呪文を感知した際には、その魔法の系統も分かる。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
| 【荒ぶる魔力の奔流】
荒ぶる魔力の道の3レベル特徴
君の内で荒れ狂う魔法エネルギーは、時おり君から溢れ出す。君が激怒に入るとき、『荒ぶる魔力』表をロールして、どのような魔法的効果が発生するかを決めること。
発生した効果がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値)である。
『荒ぶる魔力』
1d8魔力の効果
【1】影の触手が君の周囲を打ち据える。君の9m(30フィート)以内にいて君から見えるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。それらのクリーチャーは【耐久力】セーヴに失敗すると1d12[死霊]ダメージを受ける。また、君は1d12の一時的hpを得る。
【2】君は自分が見ることのできる9m(30フィート)以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用できる。
【3】君の9m(30フィート)以内にいて君から見えるクリーチャー1体の1.5m(5フィート)以内に、フランフまたはピクシー(どちらかを君が選ぶ)に似た外見の実体なき精霊が1つ現れる。その精霊はこのターンの終了時に爆発し、精霊の1.5m(5フィート)以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴに失敗すると1d6[力場]ダメージを受ける。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用でき、それによって精雲を再召喚できる。
【4】君が手に持っている武器1つを選ぶ。その武器に魔力が満ちる。君の激怒が終了するまで、この武器のダメージ種別は「力場]に変わり、“軽武器”と“投擲”(通常射程6m(20フィート)、長距離射程18m(60フィート))の特性がつく。この武器が君の手から離れた場合、そのターンの終了時に君の手の中に再出現する。
【5】君の激怒が終了するまで、君に攻撃ロールでヒットを与えたクリーチャーは魔力の報復を被り、1回のヒットにつき1d6[力場]ダメージを受ける。
【6】君は激怒が終了するまで、極彩色の守りの光に包まれる。この間、君はACに+1ボーナスを得る。君の味方も、君から3m(10フィート)以内にいる間は同じボーナスを得る。
【7】君の周囲に花と蔦が一時的に生い茂る。君の激怒が終了するまで、君から4.5m(15フィート)以内の地面は君の敵にとって移動困難な地形である。
【8】君は胸元から一条の光を放つ。君の9m(30フィート)以内にいて君から見える、君以外のクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[光輝]ダメージを受けた上に君の次のターンの開始時まで盲目状態になる。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用できる。 | 【原始の知恵(ターシャ追加特徴)】
バーバリアンの3レベル特徴
君は3レベルおよび10レベルになった時点で、バーバリアンが1レベル時に得られる技能リストの中から1つの技能を選び、その習熟を得る。
技能:〈動物使い〉 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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