|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
50 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | +9 | 2d10 | 火 | 120ft、着火 | |
ショッキング・グラスプ | +9 | 2d8 | 電撃 | 接触、金属製の鎧に対して攻撃有利、目標のターン開始時までリアクション不可 | |
マインド・スリヴァー | 知力セーヴ | 2d6 | 精神 | 60ft、次のターンの終わりまでセーヴに1d4のペナルティ | |
レイ・オズ・フロスト | +9 | 2d8 | 冷気 | 60ft、移動速度−10 | |
チル・タッチ | +9 | 2d8 | 死霊 | 120ft、hp回復不可、hp回復不可、アンデッドは私に攻撃不利 | |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 |
精神体「折り鶴」を出せて、呪文も放てる
スロット呪文ダメージ種別何回でも変更可能
ターシャズ・コースティック・ブリュー:精神集中1分、自身から長さ30ft、幅5ftの直線状に酸を噴出し、範囲内のクリーチャーは[敏]セーヴ、アクションで自分か他クリーチャーから酸を拭き取るまでクリーチャーは自ターン開始時に2d4[酸]ダメージを受ける。
セーヴ成功者は何も起こらない。
(スロット1レベルごとに2d4ずつダメージ増加)
ターシャズ・マインド・ウィップ:射程90ft、目標一体は[知]セーヴ、3d6[精神]ダメージ、目標は次のターンの終了時までリアクションを行えなくて、かつ次のターンで目標は移動1回、アクション1回、ボーナス・アクション1回のうちどれか1つしかできない。セーヴ成功者は半分のダメージを受けて、他の効果は受けない。
(スロット1レベルごとに追加で1対の目標を狙える、それらの目標はお互いに30ft以内にいなければいけない)
サモン・アンデッド:精神集中1時間、射程90ft、射程内で自分が見えている場所にアンデッドの霊を召喚する。召喚する時に、骸骨、腐乱、亡霊のうち1つ選ぶ。この霊は自分と同じイニシアチブで動き、自分の直後に動く。自分の命令で動き、命令がない場合、回避アクションを行う。
(スロットレベル上げるとデータ・ブロックが上がる) |
|
背景 BACK GROUND |
叡智の探究者:ウルフェンカーンで行う[魔法学][宗教][歴史]判定に有利
奮起条件:[叡智]タグのついたクエストを3個クリアする
魔法のたしなみを覚える |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
学者気質。興味のない物には徹底的に興味が無いが、興味があるものには直行する。研究や実験をしてない時は折り紙をしている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識と情報。戦いにおいて知識と情報があるだけで戦況が大いに変わる。戦うなら、十分な情報と準備を行なってからだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
研究、実験、発表。研究した情報に基づいて仮説を立て、その仮説を証明するために実験をし、結果と情報をまとめて論文にし、発表する。趣味は折り紙。 |
|
弱味 FLAWS |
興味がないものには徹底的に興味がなく、興味があるものには没頭しすぎて周りが見えなくなるため、隙が多い。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、深淵語、地獄語、奈落語
ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成要素ポーチ | | | ダガー | | | アーケイン・グリムワー(+1)(呪文発動焦点具) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視60ft
フェイの血筋:魅了セーヴ有利、魔法で寝ない
トランス:4時間で8時間寝た分だけ回復する
魔法のたしなみ:初級呪文2つ習得、選択して習得した1レベル呪文を1回だけ発動できる。大休憩で回復
秘術回復:1日1回、小休憩で呪文スロットを合計5lv(ウィザード・レベルの半分+アーケイン・グリムワーで+1)分だけ回復できる。
魔導士のペン:ボーナス・アクションで空いてる手に羽ペンを1本創り出せる。(死ぬと消える)このペンは、
・インクが不要で、どの色も出せる。
・このペンで呪文書に呪文を書き写す時間は呪文lv×2分になる。
・このペンで書いたものはボーナス・アクションでペンの羽で擦ると消える。
覚醒呪文書:太古の詠唱と特別に用意したインクで呪文書に秘術的な自我が目覚める。この呪文書を手に持ってる時、以下の利益を得る
・この呪文書を呪文発動焦点具として使える
・呪文スロットを利用して呪文を撃つ時、使う呪文スロットと同じ呪文レベルの呪文のダメージ種別に変えれる。
・呪文を儀式発動する時、呪文の発動時間+10分ではなく、一度だけ元々の時間で儀式呪文として発動できる。大休憩で回復。
小休憩で新たな本に自我を移せる。
精神体顕現:覚醒呪文書の精神をスタンドやペルソナみたいに具現化できる。1回のボーナス・アクションとして、超小型サイズで半径10ftに薄暗い光を放つ折り紙の鶴の形(2紙束に入る?)の精神体(以下折り鶴)を60ft以内のどこかに出せる。
・折り鶴は暗視60ftを持ち、テレパシーで見聞きした内容を私に伝えることができる。
・1日3回(習熟ボーナス分)まで、呪文を発動する時に折り鶴の位置から放てる。大休憩で回復。
・ボーナス・アクションで折り鶴を30ftまで浮遊移動させれる。クリーチャーはすり抜けるが、物体は無理。
自分から300ftより離れるか、ディスペル・マジックをかけられるか、覚醒呪文書が破壊されるか、私が死ぬか、私がボーナス・アクションで退去させたら、折り鶴は消える。
大休憩を行うまで顕現は呪文スロットを使わないとできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | メイジ・ハンド | プレシティディジテイション | ショッキング・グラスプ | マインド・スリヴァー | レイ・オヴ・フロスト | チル・タッチ | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | スリープ | □ | マジック・ミサイル | □ | メイジ・アーマー | □ | クロマティック・オーブ | □ | バーニング・ハンズ | □ | ターシャズ・コースティック・ブリュー(魔法のたしなみ)(精神集中1m) | □ | アイデンティファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス(精神集中10m) | □ | ミスティ・ステップ | □ | ブラインドネス・デフネス | □ | ターシャズ・マインド・ウィップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール | □ | ライトニング・ボルト | □ | カウンタースペル | □ | サモン・アンデッド(精神集中1h) | □ | スロー(精神集中1m) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディメンション・ドア | □ | ファンタズマル・キラー(精神集中1m) | □ | ポリモーフ(精神集中1h) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|