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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
33ft./6sq. |
30/6 |
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3 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
128 |
128 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d10+3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 5 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 5 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 5 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 5 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 5 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 5 レ | | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア(ムーンタッチト・ソード) | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ウィップ | 9 | 1d4+5 | 斬撃 | 妙技、間合い | |
ロングボウ(ウェポン・オブ・ウォーニング) | 9 | 1d8+3 | 刺突 | | |
サン・ブレード | 11 | 1d8+7 | 光輝 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
[R]サン・ブレード(形状:ロングソード)(15GP)
[R]アロー・キャッチング・シールド(形状:盾)(同調)
遠隔攻撃に対してAC+2
リアクションを用いて5ft以内の味方に対する遠隔攻撃の標的を自分にできる。
[UC]ウェポン・オブ・ウォーニング(形状:ロングボウ) (50GP)
イニシアチブ判定に有利を得る。
30Ft以内にいる味方は無力状態になっていない限り不意を討たれない。
[UC]クローク・オブ・プロテクション
ACと全てのSTに+1する。
[C]ムーンタッチト・ソード(形状:レイピア)(25GP)
[C]クロックワーク・アミュレット
[C]ヒーリング・ポーション(コモン) |
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背景 BACK GROUND |
騎士
主君:エッジ・オルソンテ・フォン・ネイタック
従僕:マイアー(ドワーフの老馬丁、戦傷で脚が悪い)
従者:アレン(ヒューマンの従士見習い)
弟:ミシェイル(ヒューマンの従士見習いで弟。7歳>10歳new!)
従僕:ソフィア(エルフの侍女) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
・押し出しが立派で一見しただけでは成り上がり物とはわからない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
――未だ何者でもない人々からやがてより優れた尊いものが現れる。その健やかな成長を助け規範を示すことが私の使命。 |
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関わり深いもの BONDS |
わが家の者たちほど大切なものはない。
――血を分けた母と弟、父の代から家に仕える従者。愛情と忠節に報いる為、全力を尽くす。 |
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弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
――その体に流れる血が両親のものではない事をクローディアは知らない。 |
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その他設定など |
クローディア・ホワイトウッドは先代ニューウェル公爵の直臣の騎士の長女として生を受けた。
武功によって叙勲を受けた父は民衆との合力と困窮する弱者の庇護者としての義務を子供たちに説き彼女もその教えを胸に淑女として育って欲しいという父の願いと裏腹に武術と騎士としての作法を身に付けた。
公爵の死とともに父と嫡子である長兄の戦死が伝えられ、一家の運命は大きく揺らぐこととなった。
家に付き従ってきた者達を路頭に迷わせないため、そして自らが後見人となった幼い末弟と病がちな母を守る為クローディアにとって新たに設置された男爵領の従士長への打診はどんな思惑があったかにせよ願ってもないものであった。
《真実》
クローディアは“表向きには”先代ニューウェル公爵の直臣の騎士の長女として生を受けたとされている。政争かあるいは戦争に敗れた青い血の貴族が娘を死産で失ったホワイトウッド家に託した遺児。それがクローディアの真の出自である。この真実を知るものは戦死した父の他は数えるほどしかいない、隠すべき致命的な秘密である。
髪色:金
瞳色:青
肌色:白
母:エレノア(体が弱い)
弟:ミシェイル(7歳)
93/52/101
荷重195p |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[ファイター]
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
[ローグ]
鎧
[背景:騎士]
技能習熟:〈説得〉〈歴史〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(トランプ)、書道用品
言語:任意の言語1つ
装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
[言語]
・共通語
・エルフ語
・ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◎戦闘スタイル:片手武器戦闘
片手に武器を持って戦っているときダメージロール+2
◎底力
1回のボーナスアクションで1d10+LvのHPを回復。
◎怒涛のアクション(1回/休憩)
・自分のターンに追加で1回のアクションを行える。
◎不屈(2回/大休憩)
失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。再ロールの結果は必ず使用しなくてはならない・
[戦士の類型:バトル・マスター]
◎卓越の戦士(戦技ダイス:5d10)
(セーヴ難易度:11)
○フェインティング・アタック
戦技ダイス1つを消費し、1回のボーナス・アクションでフェイントをかける。
5ft以内の目標1体に対する攻撃ロールに有利を得てダメージロールに+1d8する。
○マヌーヴァリング・アタック
武器攻撃をヒットさせた時戦技ダイス1つを消費する。ダメージロールに+1d8する。自分を視認できるか声の聴ける味方クリーチャー1体はリアクションを用いて移動速度の半分までの移動を、この攻撃を受けた目標からの機会攻撃を受けずに行える。
○コマンダーズ・ストライク
攻撃アクションを取る時戦技ダイス1つを消費する。1回の攻撃の代わりに1回のボーナス・アクションとして自分を視認できるか声の聴ける味方クリーチャー1体に即座にリアクションを消費して武器攻撃を1回行わせられる。この攻撃のダメージロールに+1d8する。
○ディストラクティング・アタック
武器攻撃をヒットさせた時戦技ダイス1つを消費する。ダメージロールに+1d8して、次の自分のターンの開始時まで目標に対して行う次の1回の攻撃ロールに有利が付く。
○ゴーディング・アタック
武器攻撃をヒットさせた時戦技ダイス1つを消費する。
ダメージロールに+1d8して、対象は判断力STに失敗すると次の自分のターンまで自分以外の目標への攻撃ロールに
不利が付く。
◎戦人のたしなみ
・書道用品の習熟を得る。
◎追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回の攻撃を行える。
◎戦人のたしなみ
戦闘中でないときにほかのクリーチャーに対して1分以上観察かやりとりをしたなら相手の【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、AC、現在のHP、九rスレベル合計値、ファイタークラスレベルの内の二つが自分と比べて高いか低いかを教えてもらえる
[ローグ]
[特技]
◎守護戦士
・機会攻撃を命中させた時、そのターン中の機会攻撃を受けたクリーチャーの移動速度は0になる。
・間合いの中にいるクリーチャーが間合いから離れる時、機会攻撃を誘発する。
・5Ft(1sq)以内にいるクリーチャーが自分以外の目標に攻撃するときリアクションを用いてそのクリーチャーに近接攻撃を行える。
※機会攻撃も、リアクションも1ターンに1回
◎機動力
・移動速度が10ft増加する。
・早足アクションを使用したターンの間移動困難地形の移動力ペナルティを受けない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならそのターン中そのクリーチャーからの機会攻撃を誘発しない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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