|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
29 |
29 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 8 | 1D8+3D6+5 | 妙技 | | |
ダンシング・ソード | 8 | 1D8+3D6+5 | 妙技 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ダンシング・ソード
Dancing Sword/踊る剣
武器(任意の剣)、ヴェリー・レア(要同調)
君は1回のボーナス・アクションを用いて、この魔法の剣を空中に投 げ合言葉を唱えることができる。すると剣は宙に浮かび、30フィートまで飛行して、剣から5フィート以内の君が選択したクリーチャー1体を攻撃する。剣は君の攻撃ロールを使用し、ダメージ・ロールには君の能力修正値を使用する。
この剣が浮かんでいる間、君は1回のボーナス・アクションを用いて、君から30フィート以内の、今とは異なる地点へ、最大30フィート まで剣を飛ばすことができる。かつ、同じボーナス・アクションの一環として、剣から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 浮かんでいる剣は、4回攻撃を行なったならば、最大30フィートまで 空を飛んで君の手に戻ろうとする。もし君が1本の手も空いていな かったならば、剣は君の足元で地面に落ちる。もし剣が君のもとへさえぎられずに飛んでゆける経路がなかったなら、剣はできるだけ君 に近寄ってから地面に落ちる。また、君が剣をつかんだ時や、君が剣から30フィートより遠く離れた時にも、剣は宙に浮かぶのを止める。 |
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ほとんどの事柄に関して噓をつく
| |
尊ぶもの IDEALS |
独創
同じ手は二度としない
|
|
関わり深いもの BONDS |
私は師から何もかもを学んだ、師は恐ろしい人だったが今はどこかで野垂死にしているだろ |
|
弱味 FLAWS |
自分より力ある物を騙さずにはいられない |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
地獄語
偽装用具
変装用具
盗賊用具
単純武器
軽装鎧
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | スタデットレザー | | | ダガー | | | 泥棒セット | | | 上等な服 | | | 変装セット | | | 詐欺に必要な道具一式 | | | ベルトポーチ | | | ダンシング・ソード | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
暗視
60フィートまで薄暗い場所を明るい場所としてみる。同じ範囲で暗い場所を薄暗い場所としてみる。
地獄の血の遺産
ソーマタージ習得
Lv3でヘリッシュ・リビューク
Lv5ダークネス
地獄の抵抗
[火]の抵抗獲得
背景特徴
身元偽装
クラス特徴
習熟強化
盗賊道具・隠密
急所攻撃
巧妙なアクション
盗賊の符牒
直感回避
アーケイン・トリックスター
欺きのメイジハンド
呪文発動
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー
Thaumaturgy/小奇跡 初級呪文、变成術
発動時間:1 アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程 内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくした り、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、 あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと 閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続す るものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることがで きる。 | メイジハンド
Mage Hand/魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間:1 アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消 すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム】つをしまったり、取り出したり、ある いは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30 フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10ポンドを超える物を運搬することはできない。
| ライト
Light/光
初級呪文、力術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半 径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを “薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断され てしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消 した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷 力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | プレディクション
Prestidigitation/奇術
初級呪文、変成術
発動時間:1 アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・火花の間的な知覚を作り出す、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無
・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり。 消したりする。
・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したり する。
・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めた り、風味を付けたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付け たり、あるいは紋章を付けたりする。
・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさ まる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出 したりする | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | カラー・スプレー
Color Spray /色しぶき
1レベル、幻術
発動時間:1 アクション
射程:自身 (15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末1つま み)
持続時間:1ラウンド
君の片手から、目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10をロー ルすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ ポイントの総計となる。君を起点とした15フィートの円錐形の範囲内 にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントが低い順にこの呪文の作 用を受ける(気絶状態のクリーチャーおよびものを見ることができない クリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するク リーチャーのヒット・ポイントの総計” (=6d10の合計値)から作用を受 けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポ イントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用 を及ぼすためには、残りの“合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリー チャーはみな、この呪文が終了するまで盲目状態になる。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに2d10を追加 でロールする。 | □ | チャーム・パースン
Charm Person/人物魅了
1レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとす る。目標は【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。君も しくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スロー に有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によっ て魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間 が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャー は君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリー チャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君 が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
#一般へメッセージを送信
| □ | ヘリッシュ・リビューク
Hellish Rebuke/地獄の叱咤
1レベル、力術
発動時間:1 リアクション:このリアクションは、君から見え、かつ君か 560フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に 行なえる
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に 地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは 【敏捷力】 セーヴを行なわねば ならず、失敗すると2d10 [火] ダメージを受ける (成功した場合は半分の ダメージ)。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、ダメージ が1d10増加する。 | □ | レイ・オヴ・シックネス
Ray of Sickness/不調化光線 1レベル、死霊術
発動時間:1 アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
身体に不調をもたらす緑色の光線が、射程内のクリーチャー1体に襲い かかる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場 合、目標は2d8 [毒] ダメージを受け、【耐久力】 セーヴを行なわねばなら ない。これに失敗したなら、目標は君の次のターンの終了時まで毒状態 になる。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、ダメージ が1d8増加する。 | □ | ディスガイ・セルフ | □ | ダークネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|