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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3HD |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | +1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | +1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | +1 | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | +2 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | +1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | +1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | +1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | +2 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | +1 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | +1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | +1 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | +1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8 | 刺 | 妙技 | |
ダガー | 4 | 1d4 | 刺 | 20//60ft 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(Criminal)
君は年季の入った犯罪者であり、何度も法を犯し、他の犯罪者
と長らく交際してきた。今も黒社会にコネがある。君は大方の人
よりも殺しや盗みや暴力(それは文明の裏面にあまねく存するも
のだ)に近しい。社会の法や規則の裏をかいて、君はこれまで生
き延びてきたのだ。
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベル
トポーチ(15gp入り)
得意な犯罪
一口に犯罪者といっても色々である。盗賊ギルドその他の犯罪
組織は、さまざまな得意技を持った者を揃えている。こうした組
織に属さぬ犯罪者にも、他の犯罪よりもこの犯罪が好きだという
好みはある。君が犯罪者歴の中で果した役目を、下の表から選択
するか、ロールして決定すること
選択:故売
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者た
ちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を
取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より
具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗
した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている
人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すこ
となど何でもない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。 |
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弱味 FLAWS |
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょ
うがないよね」と思っている。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ハーフリング語
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ
ートソード
道具:3種類の楽器
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】
技能:任意の技能を3つ選択 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
345 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | | | リュート | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 舞台衣装2着 | | 2 | ろうそく5本 | | 5 | 保存食5食 | | 4 | 水袋 | | | 変装用具 | | | 盗賊道具 25gp | | | ロープ 50ft 1gp | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | 魔法の巻物Lv1 | | | 魔法の巻物:初級 | | | Crown of Intelligence / 知性の冠 | | | Gem of Snowmelt / 雪解の宝石 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バードの声援
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー 1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる
なんでも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる
休息の歌:2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1dl2である。
Lv3知の学派
習熟追加
3レベルで知の楽派に入った際、君は任意の 3 つの技能の習熟を得る。
・威圧、隠密、知覚を追加
習熟強化
3 レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち 2 種類を選択すること。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは 2 倍になる。
・芸能と説得。
@
ジェム・オヴ・スノーメルト
Gem of Snowmelt / 雪解の宝石
その他のアイテム、ヴェリー・レア
雪精霊が長い年月をかけて氷水を圧縮して生成された魔力の結晶体。
合言葉と共に生成された一人分の水を飲む事で、
『3d6のHP回復』と『毒状態、病気、消耗段階を1段階減少の3つから選択して』回復する事ができる。
またその水を分けて飲んだ場合の効果は、最大3名まで(3名=1d6、2名=2d6と1d6)のHP回復のみとなる。
この宝石と効果は1回使用すると次の夜明けまで再使用、再効果できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | ライト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード | □ | | レ | ヒロイズム | レ | チャーム・パースン | レ | フェアリー・ファイア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | インジヴィリティ | レ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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