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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +4 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技 | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初期金:215gp
▼売却
レザー:+5
変装用具:+12.5
▼購入
スタデッド・レザー:-45
盗賊道具:-25
龍笛(フルート):-2
鼓(ドラム):-6
シフトウィーヴ:-100
残金:54.5gp |
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背景 BACK GROUND |
雅楽師くずれ(犯罪者) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
口八丁とこの音色で世の中どうなっても生きていける | |
尊ぶもの IDEALS |
自分の腕前 |
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関わり深いもの BONDS |
どこかで聴いた旋律
あれはなんだったのだろう?ずっとそれを追い求めている |
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弱味 FLAWS |
酒、美食、女に弱い |
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その他設定など |
代々続く雅楽の家に生まれたアウトロー。
跡取りにも関わらず家を飛び出し帝都で好き勝手にしている。
折しも女性三味線奏者が流行りだしたご時世であるため、相場より安めで三味線を指南したり、演奏会を荒らしたりで生計を立てている。
腕前は確かではあるため繁盛はしているが、本人の素行はあまり良くない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:盗賊道具、サイコロ、龍笛、三味線、鼓
▼言語
共通語、漢文、英語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
54 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.18 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | 13 | 1 | シフトウィーヴ | 2 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 5 | ろうそく | 1 | 5 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 舞台衣装 | 2 | 2 | 龍笛(フルート) | 1 | 1 | 三味線(リュート) | 2 | 1 | 鼓(ドラム) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 61.18lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼チェンジリング
変身生物:君は1回のアクションとして別の外見と声に変わることができる。
新たな姿の性質(肌や髪等の色、毛の長さ、性別など)は君が決める。
身長や体重も変えられるが、サイズ分類が変わるほど大きく変化させることはできない。
他の種族の姿にもなれるが、それによって君のゲーム的なデータが変わることはない。
君が見たことのないクリーチャーに化けることはできず、胴体に対する腕や脚の配置が本来の君と大きく異なる姿になることもできない。
この特徴によって衣服や装備品が変化することはない。
君の新たな形態は、君が1回のアクションとして真の形態に戻るか、君が死ぬまで、持続する。
チェンジリングの天性:〈威圧〉、〈看破〉、〈説得〉、〈ペテン〉から2つの技能を選んで習熟する。
言語:君は共通語に加えて君が選んだ2種類の言語の会話と読み書きができる。
▼バード
儀式発動
あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を修得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
呪文発動の焦点具
君はバード呪文発動の焦点具として楽器(『装備や所持品』を参照)を使うことができる。
バードの声援
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、
君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。
そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう
1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。
声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。
なんでも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌
2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。
君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、
小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。
すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。
習熟強化(説得、ペテン)
3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
10レベルの時点で、君はさらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。
▼雄弁の楽派(TCoE52)
銀の雄弁
雄弁の派の3レベル特徴
君は適切なタイミングで適切な言葉を発する名人だ。
君が【魅力】〈説得〉または【魅力】〈ペテン〉の判定を行なう際、d20ロールで9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。
動揺させる言葉
雄弁の楽派の3レベル特徴
君は威力で飾った言葉をつむぎ、他者を動揺させて、自分自身を疑わせることができる。
1回のボーナス・アクションとして、君の“バードの声援”の使用回数を1回ぶん消費し、
君が見ることのできる18m(60フィート)以内のクリーチャー1体を選び、声援ダイスをロールする。
そのクリーチャーが君の次のターンの開始時までに行なう、次の1回のセーヴィング・スローには、このダイスの目に等しいペナルティがつく。
▼魔法のアイテム
シフトウィーヴ(ERLW277)
Shiftweave /形を変える衣
その他の魔法のアイテム、コモン
1着のシフトウィーヴが作成される際には、最大5着までの異なる衣服がその中に組みこまれる。
君はこの衣服を着ている時に1回のボーナス・アクションとして合言葉を唱え、衣服の外見を組みこまれている衣服のうち他の任意の1着のものに変えることができる。
どんな外見に変えても、この衣服は単なる衣服でしかない。他の魔法の衣服と同じ外見になることはできるが、その魔法的特性を得るわけではない。
通常着流し
異なる衣服
1:舞台衣装
2:書生の服
3:女学生の服
4:西洋式スーツ
5:四五式軍衣
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ(PHB219) | マイナー・イリュージョン(PHB278) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スリープ(PHB248) | □ | ディソナント・ウィスパーズ(PHB252) | □ | ヒーリング・ワード(PHB263) | □ | ヒロイズム(PHB265) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サジェスチョン(PHB279) | □ | シャター(PHB243) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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