|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
| 【筋力】 STR |
|
| 【敏捷力】 DEX |
|
| 【耐久力】 CON |
|
| 【知力】 INT |
|
| 【判断力】 WIS |
|
| 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
|
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
例)グレートソード | 2+2 | 2d6+2 | 斬撃 | 両手、重武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【説明】※理解したら自由に削除してください
「攻撃と呪文発動」は入力した攻撃手段がチャパレ出力される箇所です。よく使うものを入れておくのをオススメします。
●攻撃
「ロングソード」や「マジック・ミサイル」などの攻撃名
●攻撃ボーナス
「習熟ボーナス(Lv1時点で全員2)+使う能力修正値」の数値が入る。
記入例)2+3=5、5など
●ダメージ
武器や呪文のダメージ。武器の固有のダメージに筋力、敏捷などの使う能力修正値を足す。呪文は呪文詳細に書いてなければ多くの場合固定値無し。
記入例)1d8+2
●型
[斬撃]や[力術]、[雷撃]などダメージの種類
●備考
射程範囲や妙技、両手用、両用、投擲など武器に書かれているその他の情報。
呪文なら射程や効果範囲など。
このスペースについてはその他戦闘に使用する特徴の概略などを記載するとわかりやすいです。
例)底力、激怒や癒やしの手など
以下、該当クラス記載欄
--------------------------------------
|
|
背景 BACK GROUND |
※選んだ背景を記載 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
※自由筆記欄 | |
尊ぶもの IDEALS |
※自由筆記欄 |
|
関わり深いもの BONDS |
※自由筆記欄 |
|
弱味 FLAWS |
※自由筆記欄 |
|
その他設定など |
※自由筆記欄 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【種族習熟】
【クラス習熟】
【背景習熟】
【装備品】
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
※ここに入れるのが面倒な場合はどこか別の場所を使用してもOK。DMに連絡すること | | | ※装備品パックについては5e P65を参照・記入してください | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
【背景特徴】
【クラス特徴】
◇Lv1
●
●
●
●
●
◇Lv2
●
●
●
●
【サブクラス特徴】
◇Lv000
●
●
●
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|