|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
134 |
134 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 9 | 1d12+5 | | | |
ハンドアックス | 9 | 1d6+5 | | | |
大業物の達人 | | 1d4+5 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
治癒力プール:50 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責任。下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 |
|
弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
人語
ドワーフ語
チェス
森語
画材 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | | シールド | | | ジャヴェリン | | | チェインメイル | | | ハンドアックス | | | 僧侶パック | | | 聖印 | | | クローク・オブ・プロテクション ACとセービングが+1される | | | プレート+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
・60フィート以内の薄暗い場所では明るい光のように見え、暗闇では薄暗い光のように見えます。暗闇では色は識別できず、灰色の色合いだけが識別されます。
ドワーフの回復力
・毒に対するセーヴィング スローに有利、毒ダメージに対する耐性。
ドワーフの戦闘訓練
・あなたはバトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟
ツールの習熟度
・自分で選んだ職人の道具の熟練度を獲得します。
石の狡猾さ
・石細工の起源に関連する知性 (歴史) チェック時、通常の習熟ボーナスの代わりに2倍の習熟ボーナスがチェックに追加されます。
能力値増加
・耐久力2増加
HP増加
・ヒットポイントの最大値は君のキャラクターレベルの 2 倍に相当する量だけ増加する。その後レベルが上がるたびに、ヒットポイントの上限はさらに 2 ポイント増加する。
大業物の達人
・君が自身のターンに"重武器"の特性を持つ近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションとして、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに『習熟ボーナスに等しいペナルティ(最大で−5)』を加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに1d4+『自身のレベルを2で割った数に等しい追加ダメージ(切り下げ。最低1ダメージ。最大5ダメージ)』のボーナスを与える。追加ダメージ種別は武器に与えるダメージに等しい。
例として、5レベルのPCが攻撃した場合、習熟ボーナスに等しい−3のペナルティを受け、1d4+2のダメージボーナスを得ることができる。
激励する指揮官
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【魅力】のいずれかが13以上
あなたは優れた指揮官であり、以下の特典を得る。
能力値増加:【判断力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
勇気づけるパフォーマンス:大休憩の終わりにスピーチ、歌、ダンスなどのパフォーマンスをす
ることができる。その際、見える範囲にいる味方クリーチャーを最大 6 体まで選び(自分自身を
含めてもよい)選ばれたクリーチャーはそれぞれ「2d4+あなたの習熟ボーナス」に相当する一
時的なヒットポイントを得る。
聖邪感知
・強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはキョンシーというアンデッドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手
・君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
・君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
・君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
・防御:鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
呪文の準備と発動
・大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
・発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は、(【魅力】修正値+パラデン・レベルの半分(端数切捨))に等しい(最低1つ)。また、選択する呪文の呪文レベル
は、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。
・君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
神聖なる一撃
・1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
健全なる肉体
・病気に対する完全耐性を得る。
聖なる誓い
・覇道の誓い
希望の灯を消せ
覇道の威風: 君は神性伝導を使用して恐るべき存在感を放ち得る。 君は1回のアクションとして、 君が見ることのできる9m (30フィート) 以内の任意の数のクリーチャーを選び、 【判断力】 セーヴィングスロー を行なわせる。 このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間のあいだ 君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは自 分の各ターンの終了時に再びセーヴを行なうことができ、 成功すればそ のクリーチャーに関してこの効果は終了する。
必中打撃 : 君は神性伝導を使用して、 超自然的な正確さをもって打 撃を加え得る。 君は攻撃ロールを行なうさい、 神性伝導を使用してその ロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。 この選択を行なう のは実際にロールした後だが、 攻撃がヒットしたかミスしたかを DM が宣 言するより前でなければならない。
覇道のオーラ
7レベル以降、君は無力状態でない限り常に威圧的なオーラを放つ。 こ のオーラは君から全方向へ3m (10フィート) 広がるが、 完全遮蔽はこ のオーラを遮断する。君に対する恐怖状態になっているクリーチャーは、このオーラ内にい る間は移動速度が0になる。 また、 そのクリーチャーはこのオーラ内で 自分のターンを開始するたびに君のパラディン・レベルの半分に等しい [精神] ダメージを受ける。
18レベルの時点で、このオーラの範囲は9m (30フィート)に広がる。
誓いの呪文
・それぞれの誓いには関連する呪文のリストがある。君はこれらの呪文を、それぞれの誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおいて得る。ひとたび特定の誓いの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。
・君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓いの呪文として得ている場合、その呪文は君にとってはパラディン呪文となる。
神性伝導
・誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神性伝導の項に記してある。
・神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
・神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。
追加攻撃
・攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行なえるようになる。
防護のオーラ
・10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低
でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
勇気のオーラ
・君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アーマー・オヴ・アガテュス | レ | コマンド | レ | キュア・ウーンズ | レ | コンペルド・デュエル | レ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | ホールド・パースン | レ | レッサー・レストレーション | レ | ブランディング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ビストウ・カース | レ | フィアー | レ | ディスペル・マジック
| レ | リヴィヴィファイ | レ | リムーヴ・カース | レ | クルセイダーズ・マントル | レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|